要点をまとめると…

  • ブレイクの意図ってワンキル防ぐ以外思い浮かばないんだけど誰か教えて?
  • 戦闘に緊張感を感じてほしい
  • 何がブレイクしてるのか分からないんですが 休憩ってこと?
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492332511/
294名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 19:54:02.71ID:xWeoi/Usa.net

ブレイクの意図ってワンキル防ぐ以外思い浮かばないんだけど誰か教えて?


305名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 19:55:19.47ID:9D2VhZbh0.net

>>294
カタルシス


311名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 19:56:17.02ID:hRWWEjsn0.net

>>294
戦闘に緊張感を感じてほしい


320名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 19:57:58.55ID:ahGXqhTE0.net

>>294
それ以外ないよw
そのうちHP半分以上残ってる状態でブレイクゲージ割ったら
全体即死攻撃してくるようになるぞ


335名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:00:02.57ID:/9jcJwy30.net

>>320
今回の仕様があるならもうできるな
ゲージブレイク→牛若オルタ的なフルチャージ→全体宝具(バフ解除)
で無敵も回避も防御アップもダメージカットも無効化だ


309名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 19:55:45.95ID:UKwOY+Iw0.net

ブレイクは白猫路線の走りだと思うわ


313名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 19:56:29.41ID:7dJY4qnY0.net

何がブレイクしてるのか分からないんですが
休憩ってこと?


323名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 19:58:54.68ID:z0/5GAcM0.net

ブレイクは面倒なだけでゲームの面白さに全く繋がってないのがな
2部は雑魚でもゲージ2つとか普通に有りそう


329名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 19:59:32.08ID:1gyUlEvWd.net

>>323
そもそもゲームとして面白くないという根本的な問題が


341名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:00:46.41ID:8gsSGS8o0.net

>>323
高性能アタッカー・孔明・マーリンが揃えられるプレイヤーが60万80万叩きだして即死させちゃうって現状に歯止めをかけたかったってのは理解できるが
そーれでもなぁ……削りプレイ挑むマスターにとってはプレイ感変わらないっつってもやっぱりもやる


325名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 19:59:09.71ID:qGOSfWF80.net

別に周回が必要なクエでブレイクゲージなければいい


334名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:00:00.28ID:ZEZNt5X+0.net

お前らが難易度低いってゴネるからブレイクゲージ追加したんだぞ!とか思ってそう


337名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:00:18.53ID:v8W3oiih0.net

やっべぇマーリン強すぎる!ブレイクでバランスとろ!


343名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:00:54.56ID:2FMDpGhU0.net

>>337
マーリンコーメイは死んでねえんだよなあ


368名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:04:34.13ID:ahGXqhTE0.net

>>343
余計に必須にしただけだよな
性能が違いすぎるんだから難度調整で頭抑えるのむり
マーリンが死ぬぐらいやったら誰もクリアできない
マーリンを直接狙い打ちにするしかないけどソシャゲだから不可能
こういうのがあるからインフレせざるを得なくなるんだよな


338名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:00:21.23ID:B13UR+Re0.net

ワンパンで殺されるの嫌なのはわかったからブレイクしたらスタンしてくだちい


339名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:00:29.61ID:IV8wCVpZ0.net

ブレイクでユーザーが得する点が一切ないのがな
チャージリセットとかスタンとかやりようはあるだろうに


355名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:02:31.21ID:daVWcCb70.net

>>339
☆10個あげたでしょ
これだから外圧は・・・


345名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:01:08.01ID:9D2VhZbh0.net

ブレイクゲージは新宿のための仕様だって言ってたのは気のせいか


354名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:02:23.03ID:2FMDpGhU0.net

>>345
新宿だけだと思いたい連中は居たな
ぶっちゃけ続投間違いなしって感じだったし、哀れで黙って見てたけど


360名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:03:28.22ID:ujatViBIr.net

ブレイクは今後ずっと出るでしょ
大ボスをワンパンで終わらせないための施策やぞ


365名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:04:12.71ID:2Y81mmdG0.net

逆にワンパン対策どうすんだよおまえらは
俺なら戦闘開始時NP50%以上なら最大5割ダメージカットにするわ


376名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:06:04.31ID:/n9N2xip0.net

>>365
ギフト式で防御バフなり宝具ダメカットなり普通のダメージカット数回付ければいいんじゃね?


385名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:07:06.94ID:ujatViBIr.net

>>365
シナリオならハードとノーマルに分ける
ノーマルならワンパンのままで

ライトと廃人の両方活かそうとするなら分けるしかない


404名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:09:30.36ID:ZEZNt5X+0.net

>>385
ハードのメリットとしてドロップを美味く設定する→ノーマルが不味すぎて全員ハードを回らざるを得なくなる
この未来しか見えない…


412名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:10:22.94ID:EDf+5UACa.net

>>404
某お船みたいにトロフィー以外に意味の無い勲章みたいなの貰えるようにしよう


426名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:11:44.14ID:ujatViBIr.net

>>404
そこのバランスは難しいよね
ハード層は良い物欲しがるしライト層はクレクレするし


450名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:15:02.28ID:ta1qDqADd.net

>>404
始めたばかりでハードクリア出来ないけど報酬は欲しいから難易度下げろ
こんなん来たら流石に塩に同情するかも…いや自業自得か?


421名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:11:25.17ID:RxnCs59z0.net

>>412
そういう発想すら無いんだぞ
パクれば十分盛り上がる要素なんて山ほどあるのになーんにも努力しないし


395名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:08:30.85ID:uSdl3lXR0.net

>>365
そもそもする必要あるの?


381名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:06:46.41ID:ZmUNW5FgM.net

ブレイクはせめてそのターンスタンするか追撃可能にして欲しいわ無敵&弱体解除して宝具チャージも進むとかブレイクってなんだよ


401名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:09:08.77ID:8gsSGS8o0.net

>>381
あくまで想定した攻略は削り合いで、強制的にそれをさせるシステムとも言える


478名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:18:24.12ID:ZmUNW5FgM.net

>>401
敵の宝具でワンパンされるからホントに削りあい想定したゲームとして作ったなら運営は頭庄子としか言えんな…あれ?あってるのか?


508名無しさん@フェイトでGO!2017/04/16(日) 20:22:31.08ID:8gsSGS8o0.net

>>478
今更敵火力デフレして宝具威力を3000とかに減らしてもなぁ……
プレイヤーの行動を、ほぼ攻撃に絞ることでライトなゲームにしてる以上、避けられない命題とも言える
似たようなシステムのグラブルはこの問題どう解決してるんだっけか


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2017/04/21(金) 08:23:46ID:753bcc1d3f31b

問題はこれだけ叩かれてるのに一向にブレイクの仕様変えないでそのまま使おうとしてるクソ運営よ


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/04/21(金) 08:41:59ID:9ecf898a40dac

ブレイクしたターンスタンしたら敵が一切行動せずにゲージ削りきるとかありそう


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/04/21(金) 10:25:04ID:c491561d1d8ed

ブレイクなんかただの簡悔精神丸出しの嫌がらせ以外の何物でもない


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/04/21(金) 10:37:32ID:f23b179bbf606

今はゲージが割れて回復するだけだからなぁ。
ゲージが割れる度にセリフが入ったり、容姿が変わったり、「仕切り直しといこうぜ!」みたいに戦闘中に敵はブレイクするけど味方は回復するとか。シナリオ面でのやりようは幾らでもある。ただブレイクゲージ増やすだけなら無能。


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2017/04/21(金) 15:06:35ID:1d8e25f1e7425

瞬間火力に連続性が求められるようになっただけで
むしろ中途半端な鯖ほど被害を受けただろあれ


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