要点をまとめると…

  • スタミナ制のゲームで劇場は流石に庄司
  • オーダーチェンジを礼装じゃなくて普通のシステムとして入れてほしい
  • オダチェンが全礼装に加わったらアニバーサリーと水着も優秀やな
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1471649520/
25名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 09:55:28.02ID:PtX/mcHl0.net

7章終わったら戦闘システムガッツリ改変してもう少し戦略性のあるのにしてくれないかなぁ
相性ゲーやりたいならアトラスゲーのウィークシステムかなんかパクってこいや


27名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 09:55:53.76ID:WoKVQiMIa.net

>>25
スタミナ制のゲームで劇場は流石に庄司


31名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 09:57:47.54ID:lSXksFt30.net

>>25
オーダーチェンジを礼装じゃなくて普通のシステムとして入れてほしい
ファミコンのドラクエですら入れ替えぐらい自由にできてたぞ
魔術を使うか死なないと交代できないとかどういうことよ
わざわざ戦略の幅を縮めてる……というかオダチェンが当初の構想・システムになくそのままにしてるんだろうけど


37名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:00:43.22ID:AT7ploCr0.net

>>31
それやるとそれ前提とした敵出てきて
余計に面倒になるだけ
こういうのを叩き潰してポチポチゲーにさせたアザナシはマジで神
必要とされてるものがわかってる


56名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:04:53.28ID:PtX/mcHl0.net

>>31
こちら側がやれる事少ない割に相手側は専用ゲージで宝具ためてこっちと同じ威力で打ってくるからなぁ
防御や入れ替えもないし結局場にいるやつが殴るだけだからバサカで良いかってなってしまう


43名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:02:22.09ID:c1XyYBaxp.net

>>25
今はシンプルなゲームがソシャゲやる層には好まれるからしかたない


62名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:06:46.53ID:PtX/mcHl0.net

>>43
確かに商売する相手を考えたらそうなるよな
色々工夫しがいがある、やろうと思えばオート戦闘みたいなポチポチゲーにも出来るってのはさすがに無理があるな


124名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:18:19.98ID:V42HG4iNd.net

>>43
ソシャゲってやれること増やすためにほぼ必須と言っていいくらい課金が必要だししょうがないんじゃね


34名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 09:59:31.43ID:AT7ploCr0.net

>>25
死ね面倒勘違いソシャゲ信者
ながらでできなくなって周回だるくなるだけ
しかもペルソナってどんどんパズルゲーみたいになって
戦闘後半飽きるんだよ


35名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 09:59:50.57ID:c8aDEbAT0.net

シミュレーションゲーでもなくて対人ゲーでもじゃない以上一定以上の戦略は生まれないからなぁ
ポケモンだってクリアするだけならレベルの力押しで十分だし


44名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:02:36.75ID:lSXksFt30.net

大体オーダーチェンジが強すぎるというか
できないと不便すぎるということで
魔術礼装で戦闘礼装だけが飛びぬけて優秀
ガンドも成功率高杉で優秀だし
ぶっちゃけこれと初期礼装だけでいいぐらい


46名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:03:13.55ID:c8aDEbAT0.net

オダチェンぐらい全部の礼装に標準装備しろとは思う


51名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:04:34.93ID:rtf4n6wVa.net

オダチェンが全礼装に加わったらアニバーサリーと水着も優秀やな


52名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:04:35.32ID:YVbB+bu10.net

もう戦闘システムなんてどうにもできないし考えられないだろうからこのままでいいけど重いのは直せよ
クソシステム&激重とか勘弁


54名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:04:40.04ID:AT7ploCr0.net

複雑なゲームやるならきっちりコンシューマーなりPCゲーでやれ
ソシャゲの周回要素とゲームゲームした面倒ば作りは相性最悪なんだからアザナシ神


58名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:05:14.74ID:AT7ploCr0.net

このシンプルさのままHP10倍オート戦闘でPVPつければいいよ


59名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:05:15.88ID:OnebBKyy0.net

一見便利そうなコマンドシャッフルはCT長過ぎて死んでるし


66名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:07:24.31ID:c1XyYBaxp.net

>>59
CTって全マスタースキル共通で同じターン数だっけ?


61名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:06:00.09ID:c8aDEbAT0.net

PVPは自殺行為だぞ


63名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:06:48.97ID:ftlZvzQ70.net

オダチェンに令呪使うゲームしたいの?


65名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:07:15.62ID:I3zgoSDq0.net

オート戦闘とかどんなAIが飛び出すか楽しみだわ


71名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:08:07.40ID:AT7ploCr0.net

>>65
バカでいいんだよ
そのランダム性を笑って眺めるくらいのPVPで
そうすりゃ運要素で勝ち負けもシビアにならないし


73名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:08:37.01ID:ftlZvzQ70.net

>>65
タゲに回避解除使う頭庄司は確定的に明らか


67名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:07:26.02ID:xwJfW595d.net

そもそもどんな鯖でも一ターン足止めできるガンドってなんなんだよ
凛も真っ青だろ


74名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:08:50.56ID:c8aDEbAT0.net

シンプルでもプレイヤーの技量次第で奥深く出来るゲーム性ならいいんだけどね
音ゲーとかそこら辺楽でいいよね


77名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:09:29.88ID:I3zgoSDq0.net

>>74
そこにバンやろがあるじゃろ?


79名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:10:08.66ID:AT7ploCr0.net

>>74
デレクソとか音ゲーとしての気持ちよさもない
ただだるいだけのゴミだろ
わかったような口を落ちこぼれがきくば
てめぇ昨日のジャンケンキチガイかw


86名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:11:23.90ID:c8aDEbAT0.net

>>79
ええ…デレステなんて一言も喋ってないんですけど…


92名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:12:28.33ID:C6RbGzTgM.net

>>86
触れんなし


96名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:13:08.25ID:c8aDEbAT0.net

>>92
すまん


95名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:13:06.15ID:ftlZvzQ70.net

>>86
アイドルに声ついたら戦争だろうが!
意識高い系はよくリソース云々言うよね


80名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:10:11.95ID:GJkjrXlta.net

FGOも唐突に音ゲやらせるようにすればいい


87名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:11:29.83ID:I3zgoSDq0.net

>>80
終章エンディング前に糞難易度の音ゲー付けるか


107名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:15:13.28ID:c8aDEbAT0.net

スキップならともかくオート戦闘なんて実装したら普通の数倍時間が掛かって結局手動でやる未来が見えてますよ


116名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:17:36.22ID:B8wSmoh+p.net

p4は特定の相手に特定の状況を作れば後はオート戦闘放置にしておけば無傷で仲間を呼び続ける雑魚を殺し続けられたんだよな
外出前にそれして帰って確認したらレベルカンストしてたわ


117名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 10:17:44.56ID:TmEZVcv+0.net

オート戦闘はスキルが溜まり次第発動
敵残り一体に全体宝具
礼装のスキルは使わない
相性無視やぞ


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 14:37:00ID:10ce671d55af2

敵のHP全部1にしてくれ


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 15:19:39ID:6785967519298

コマンドカードシャッフルを毎ターン一回だけできるように
NPは最大が300パーセントがデフォ、初期NPは100
礼装のスキルは10レベルに達すると自由に付け替え可能に
好きな種類のコマンドカードを呼び出せるマスタースキルの追加
デッキのリセットをするマスタースキルの追加
親密度MAXの鯖に一度だけNPを100上昇させるマスタースキルの追加
聖杯利用でカルデア版ギフト発動


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 15:46:53ID:aa40d567c94a1

プレイヤーの意見は常に刃部たちだけが有利になるような案だから採用する必要はない
これは殆どのゲームで言えること
実際、こういう意見を採用しまくると曲芸師みたいになるのは目に見えてるだろ


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 15:50:14ID:251a60450861c

シャッフルは便利っちゃ便利なんだけどやっぱりCTがなぁ
前に種火周回で2waveクリティカル突破で一回使うぐらいでしか戦闘じゃ使えんし
np20も強いけど自前孔明いる人にはどうしても戦闘服の方が使えると思うし
全体的に見直し必要っすよ


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 15:54:33ID:3ab2ed1a7ac2c

第二宝具実装だな。それだけでも200までNP貯めるか、貯めたあと宝具2うつか宝具1二連発するか選べたら幅が広がる


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 16:03:25ID:dd939412d661b

戦闘システムは背景の簡略モードとスキル使用時のモーションをもっと簡素にしてほしい。

礼装等別に何でもいいや


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 16:07:19ID:1ef97cba05f5a

第二宝具はハサンが泣くからやめて差し上げろ
真面目な話、アサシンの半分ぐらいは第二宝具が難しい奴が多いんじゃないかな


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 17:01:34ID:56c12a4512e84

オダチェンそんなに便利なのか。
アトラスしか使ってないから実感わかないや。


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 17:21:26ID:5571df479aa02

いいかげん天地人とか神性とか魔性とかダメージや特攻に関わるステータスは明記しろよ


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 17:32:50ID:84b3f2becbf70

味方換算で毎ターン20~33増加するNP、スキル打ち放題、一人がやられてもその分設定されてる回数は攻撃出来ると敵に有利な点が大きすぎるわ
今の魔物時々鯖の


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 17:39:14ID:3af65294001de

変なとこで送信したわ
魔物多数で鯖少数を相手にするならいいけど、孔明やら回避無敵持ちとかNPチャージ持ちの鯖を高難易度状態で相手にするときは、有利クラスでぶっぱするかいつもの孔明オリオンで妨害しまくるくらいしか戦法がないってのがバトルゲームとして致命的すぎる


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 20:56:29ID:719653e675f24

オダチェン便利すぎて別の礼装使えなくて困る
バフしての入れ替えや、
ボスの相性いいやつに入れ替えれたりして便利すぎ。
他の礼装にしたら前提の編成にしちゃう


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2016/08/20(土) 21:26:56ID:7d9a49f74cd1c

第二宝具無理な鯖は特殊スキル、アビリティとかシステム実装していくらでも釣り合い取れる


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