要点をまとめると…

  • てか数百万課金が結構いても運営一向に改善されないんだけど?ソシャゲって稼いだ金どこに使われてんのさ
  • 糞運営でも阿呆みたいに課金する馬鹿は一杯いるのに改善されると思う?
  • 社員の給料とか工作員の給料とか
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1452099295/
170名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 02:51:40.85ID:1vCwYqG3.net

Fate愛皆無の糞運営が作ったゲームに課金してキャラ愛語るのはやめてほしい。


181名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 02:53:32.20ID:61N3jgmJ.net

>>170
せやなぁ
てか数百万課金が結構いても運営一向に改善されないんだけど?
ソシャゲって稼いだ金どこに使われてんのさ


186名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 02:54:08.21ID:KahelQbD.net

>>181
広告費とアニプレが潤う


188名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 02:54:14.21ID:um65xpwQ.net

>>181
言わせる気か?


189名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 02:54:46.97ID:Q+SRBN9O.net

>>181
ステーキだけど


190名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 02:54:52.99ID:/6QPNuil.net

>>181
バンド
てか糞運営でも阿呆みたいに課金する馬鹿は一杯いるのに改善されると思う?


192名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 02:54:55.20ID:tnd7oM11.net

>>181
社員の給料とか工作員の給料とか


215名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 02:59:00.04ID:61N3jgmJ.net

>>192
社員30人でも月20万前後だとしたら月600万はかかるのか…
って考えるとコンシューマゲームってクソお得なんだな…


223名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:00:40.57ID:052szx7H.net

>>215
ん?


224名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:00:55.16ID:MYxJ9NqU.net

>>215
どういう意味か知らんがコンシューマゲーだって社員30人いたら月600万かかり続ける事には変わらなくね


234名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:04:49.15ID:61N3jgmJ.net

>>224
メーカーは売れた本数からしか利益とれないわけだからすごいなぁと
ソシャゲだと天井知らずに課金してくれる訳だから1作と月僅かな追加要素でほぼ毎月お金入ってくるわけやん?
そりゃソシャゲに走るなぁと


237名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:05:33.99ID:zltGpWmO.net

>>234
最初にガチャ300円って設定したやつ凄いよな


247名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:07:36.59ID:61N3jgmJ.net

>>237
ほんとそう
格ゲーで追加キャラの使用料って意味で300円はわかるけどガチャって定義して被っても1回300円やで(^^)ってやるのはまじで凄い発想だよ
どっちも同じキャラのデータなのに


252 (ワッチョイ 9f3f-P+W9)2016/01/07(木) 03:08:37.46ID:wXyBc4us0.net

>>247
本来ならまとめて出すべきものを
ロックして有料にするタイプのDLCは無いわ


250名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:08:08.81ID:MYxJ9NqU.net

>>234
コンシューマゲーがクソお得の意味がよくわからんのだが


333名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:26:11.57ID:61N3jgmJ.net

>>250
開発費的な面で発売直後しかほぼ回収できないコンシューマソフトの利益って相当低いんじゃないのかなぁって思ってお得って言っただけです…
ソシャゲは毎月キャラ追加で収入入るけどコンシューマは発売直後の1瞬しか収入ないしと思って


239名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:06:12.15ID:G6HsFVfZ.net

>>234
まともなコンシューマゲーと利益が雲泥の差だものな
ほんとどんどん廃れていくよこの業界
悲しいわ


255名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:09:37.56ID:tnd7oM11.net

>>239
最近じゃ未完成品をフルプライスで売ってDLCで完成品にする商法もあるとか聞くが、絶対業界が廃れるだけだよな


257名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:10:08.50ID:A6KbWVVx.net

そのくせコンシューマでガチャよりよっぽどまともで労力もかかるDLC要素入れると鬼のように叩かれるからね


261名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:10:43.56ID:GsDVMMy/.net

>>255
据え置きでそれやると叩かれるのにソシャゲは許される風潮


267名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:12:23.03ID:G6HsFVfZ.net

>>255
>>257
よく上がるバンナムの未完成商法やらDLCやらも
ソシャゲの利益率やらを考えるとコンシューマのブランドが生き残るために仕方のない部分もあるのかもしれんな
擁護するわけじゃないんだけどさ


273名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:13:44.76ID:GsDVMMy/.net

>>267
いや、それにしてもジョジョは酷かったからしゃーないと思う


327名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:23:34.99ID:tnd7oM11.net

>>267
俺が一番酷いと思ったのはFF13-2のエンディングの鍵をDLCにしたことだな
DLCに関しちゃ、ネプテューヌUのメダル稼ぎクエとか、防具のない狩りゲー系の新しい服とかなら納得するのにゲームの根幹とか使いきりアイテムだったりにDLC突っ込むのは叩かれて当然だと思うわ


330 (ワッチョイ 9f3f-P+W9)2016/01/07(木) 03:24:49.92ID:wXyBc4us0.net

>>327
そういうメーカのゲームって一度引っかかったら二度と買わなくなるだけだと思うんだよ
予約開始前の時期から始めから分割ですよーって言ってるんじゃなければね


337名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:27:21.12ID:G6HsFVfZ.net

>>330
実際ジョジョの新作は酷い有様だったものな
信用を失うのは簡単だが取り戻すのは難しい


344 (ワッチョイ 9f3f-P+W9)2016/01/07(木) 03:29:49.47ID:wXyBc4us0.net

>>337
無料で遊べちまうんだ!を発売日前に本体と一緒に予約して買おうとかと思ってたんだけど
忘れてて気付いた時には予約が一時的に止まっててまた忘れてほんと助かったわ

キャラゲーとしてよければ糞バランスのゲームでもいいけど
あれは無いわ


346名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:30:14.57ID:tnd7oM11.net

>>337
EoHはあんまり知らんけど、ASBはジョジョファンの期待が高すぎた感はあると思う


331名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:25:09.11ID:A6KbWVVx.net

>>327
使い切りアイテム(スタミナ回復)
ゲームの根幹(キャラ集め)
ソシャゲってクソだわ


265名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:11:41.13ID:tnd7oM11.net

>>261
そもそもソシャゲはいつまでも完成しない商品だからな…


268名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:12:38.27ID:yIxQGU9U.net

>>265
なんでそんなものへの課金が流行ってるんだろうな…


229名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:02:37.05ID:Qr9pNuJc.net

>>215
この手のバイトは時給3000~4000円くらいで募集してるところあるし
非正規で人件費はおさえてると思うよ


230名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 03:03:06.78ID:Wf0z4en8.net

>>215
せやなコンシューマの場合は一回給料払ったらずっと使えるからな


196名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/07(木) 02:55:38.44ID:gQQa3xsw.net

>>181
まともな運営やったらサーバーの向上と新システムの追加、アプリの軽量化とかかね fgoは庄司のステーキ代かな


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