要点をまとめると…

  • キャスターアサシンは原作でハズレクラスだからマイナス補正かけていいってんならアーチャーのマイナス補正とランサー・バーサーカーのプラス補正はなんなんだっていう
  • バーサーカーは狂化される代わりの+補正が原作でもあるじゃろ
  • 狂化される代わりのデメリットが無いじゃない
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1452515845/
209名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:15:02.84ID:FGuGUXCz.net

キャスターアサシンは原作でハズレクラスだからマイナス補正かけていいってんなら
アーチャーのマイナス補正とランサー・バーサーカーのプラス補正はなんなんだっていう


226名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:17:17.41ID:b9K5yGLF.net

>>209
マスターがいい


219名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:16:18.02ID:H1l1xQSl.net

>>209
バーサーカーは狂化される代わりの+補正が原作でもあるじゃろ


235名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:18:24.71ID:RLY6wzw+.net

>>219
狂化される代わりのデメリットが無いじゃない
原作だとソレこそヘラなんかは優れた魔術師でも一瞬で魔力枯渇して死ぬレベルなんだし


246名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:19:18.56ID:H1l1xQSl.net

>>235
狂化されるから真明解放出来ない+正常な思考じゃないから技術が失われるっていうデメリットあったやん


268名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:21:40.24ID:RLY6wzw+.net

>>246
何言ってるの・・・?
FGOでデメリットになってないじゃんその部分
ヘラがナインライブス使ってるしランスロだって他の宝具と同じ倍率で普通に強いし
技術なんてそもそも項目に無いしな


276名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:22:17.85ID:H1l1xQSl.net

>>268
FGOでは知らん
原作で云々の話や


290名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:23:58.27ID:RLY6wzw+.net

>>276
だから原作だとメリット・デメリット混在してるのにFGOバサカはメリットしか無いよねって話だ


299名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:24:53.19ID:8dFZwR5u.net

>>290
FGOのバサカはダメ2倍喰らうだろ
攻撃時は1.5倍のくせしてよぉ


305名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:25:16.86ID:H1l1xQSl.net

>>290
俺が最初に話してた奴のレス見てくれ
それで俺が言ってたことの意味分かると思う


304名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:25:13.71ID:SE6NGRau.net

>>290
死にやすいのデメリットだな
最初のうちは必ず死んでた


317名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:26:27.04ID:vxfzt7Ri.net

>>304
やはり耐久もあるヴラドがバーサーカーにて最強・・・


324名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:27:28.08ID:IH0MfOh6.net

>>317
ヴラドはNP効率さえ良ければ金時とタメ張れたのになぁ


332名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:27:54.34ID:SE6NGRau.net

>>317
そのヴラドだよ初期死にまくったの
キャットやバサクレスにくっそ煽られてた頃


312名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:26:08.93ID:U4zf3BzG.net

>>290
攻撃する時は1.5倍なのに攻撃受ける時は2倍食らうっていうデメリットがあるだろうが


328名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:27:52.70ID:RLY6wzw+.net

>>304,312
そのデメリットは相性問わず1.5倍出せるってメリットで相殺してるだろ
他のクラスは相性つかないと等倍だし弱い相手だとこっち0.5倍あっち2倍だぞ?

>>305
最初のレスからの話だ、まぁ何だちょっと行き違いがあったなすまん


343名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:29:08.00ID:SE6NGRau.net

>>328
相殺されてんならええやんけ


376名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:32:31.57ID:RLY6wzw+.net

>>343
いや1.1倍補正の話
クラス相性は置いておいてハズレクラス扱いのアサシンキャスターが0.9倍でバサカが1.1倍貰うのはおかしいよねって話だ


406名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:35:28.39ID:SE6NGRau.net

>>376
それは他のクラスもおかしいし1番おかしいのは庄司の頭
クラス倍率とか無くせばいいのに


368名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:31:56.83ID:IH0MfOh6.net

キャスターは補正の代わりにスキルとは別にNP効率に補正
アサシンは補正の代わりにスキルとは別にスター集中補正
とか普通考えない?


379名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:33:07.32ID:1wIm0fPS.net

>>368
敵のアーチャーアサシンは倍率低い代わりにすぐ宝具打ってくるな
氏ね


382名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:33:18.42ID:2qX3hvTj.net

>>368
だから陣地作成と気配遮断あるじゃん
ほとんど機能してないけど


389名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:34:02.77ID:IH0MfOh6.net

>>382
ほとんど機能してねーのかよ、流石庄司


396名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:34:55.28ID:CSI9WyuN.net

>>368
見た目の数値に掛かってる分がそれらの補正
問題になってるのはそこから更に倍率掛けること


438名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:39:37.18ID:Nd/CVdhP.net

>>368

キャラ毎のNP率調整は細かくなりすぎるからひとまず置いといて
陣地作成EXですら補正が+12%でしょ?
AAABQでも元が取れてないではないかー。
もっとランク低いやつはバランスとれてるとは言いがたいゾ。


454名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:41:24.14ID:WaR6Y1kg.net

>>368
むしろアーツ多い分NPperHitが低いキャスター


384名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:33:27.51ID:+w9lC6BX.net

昔誰か言ってたけど、バサカはコスト増でよかったよね


395名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:34:54.92ID:RLY6wzw+.net

>>384
これ
他のクラスも単純なATK倍率じゃなくて別の方法で差別化するべきだった


407名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:35:36.21ID:9F9p9ZHw.net

>>384
礼装も鯖もレア度一括設定じゃなくて性能によってコスト変えればいいのにね
同ランク内格差ひどい


411名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 22:35:51.93ID:IJjXvcbp.net

>>384
ぶっちゃけコスト激重とかそっちのがうまく再現出来てるよね
一定以上重くすればバサカ脳死とかも多少は規制出来るし


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/01/12(火) 07:39:18ID:6ecbdd6ec859d

庄司早坂に人並みの調整が出来るわけないだろ


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