要点をまとめると…

  • よく鯖の強さが話題になるけどさクラス補正の方が重要よね?
  • おう庄司、とっとと1.0未満のクラスをしれっと1.0倍にサイレント修正しとくんだよ
  • クラス補正がダメなのはメリットが何もなく単純に弱体化されるだけだから、デメリットだけおしつけるって何の嫌がらせだよ糞早坂
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1452511331/
169名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 20:59:14.09ID:y4xwHeoL.net

そもそもクラス補正で攻撃力下げようという判断したのが最高に謎
原作の力関係を再現したかった←わかる
よりじゃあ0.9倍にして攻撃力下げよう←ヒョ~wwwwwww


184名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:01:28.88ID:R2ZNgzT+.net

>>169
補正かけなくてもアサシンキャスター辺りは低めに設定されてんのにな


189名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:02:10.78ID:AFksLiL/.net

>>184
ほんと無能だわ庄司


219名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:04:30.25ID:FUZQtlVt.net

>>184
普通にキャラごとの数値で調整すりゃいいのにね
一律にかける意味がわからん
あー、ギル辺りはダメに比べて数値よく見せられるか


622名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:31:52.56ID:/QQhXLNR.net

クラス補正無くすのはユーザー全員のメリット
反対する理由がない


643名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:33:05.00ID:U4zf3BzG.net

>>622
バサカやランサー主体、ジャンヌ使いはこのままがいいんじゃね?


677名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:34:42.18ID:ihNmrsuZ.net

クラス補正って、攻撃力だけなん?

防御力もありそうなもんだけど…
体感で、キャスター孔明なんか結構堅いよね?


696名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:35:46.65ID:MX8McsOc.net

>>677
このゲームに防御力という概念はない


710名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:36:08.78ID:WaM7VXAF.net

>>677
このゲーム防御バフはあっても防御力っていう概念ないんですよ


714名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:36:16.13ID:Abe8KcRc.net

>>677
防御があるとおもってんの?

はい計算式
これをよく眺めな
ATK * 攻撃補正[0.23] * (カード補正 * min(5, 1 +- カードバフ) + 1stボーナス[0.5]) * Class補正 * Class相性補正 * Servant相性補正 * 乱数補正[0.9-1.1] * (1 +- 攻撃力バフ +- 敵防御力バフ)
* クリティカル補正[2] * Extraボーナス[2/3.5] * (1 + min(5, +-特攻威力バフ) + min(5, +-敵特防威力バフ) + min(5, +-クリティカル威力バフ)) + min(1000, +-ダメージバフ) + min(1000, +-敵ダメージバフ) + (攻撃力 * Busterチェインボーナス[0.2])


794名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:40:28.22ID:KhBeatzw.net

全部のクラス1.1倍すればみんな幸せ


820名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:42:53.66ID:rtvzAi3M.net

ルーラーとランサーは良倍率のままにしてあげて
ジャンヌ火力無いしランサーは糞カード手札だし

バーサーカーはぶっちゃけ0.9倍でもいいです


835名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:44:01.66ID:H1l1xQSl.net

>>820
他鯖は弱点付いたとき二倍だけどバサカは1.5倍だから1.1倍許したげて
それでも1.65倍だから


861名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:45:47.33ID:RLY6wzw+.net

>>835
キャスターアサシンなんて弱点突いても1.8倍なんですがそれは


882名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:47:53.48ID:AFksLiL/.net

>>861
ただでさえ攻撃力低く設定されてるのにさらにクラス補正で下げられてて笑うわ
笑えねえけどな


832名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:43:48.35ID:H6zcgate.net

よく鯖の強さが話題になるけどさ
クラス補正の方が重要よね?
キャスター相手にマリーより沖田の方が火力出るわけ?


843名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:44:42.96ID:Nvfy0dci.net

でもクラス補正なくしたらゲームバランスむちゃくちゃになっちゃうよ
ジャック無双になっちゃう


863 (ワッチョイ c57e-tovK)2016/01/11(月) 21:45:54.92ID:InVYOQ4k0.net

>>843
倍率がわるいんじゃない倍率どうりのatk表示にすればいいだけ


886名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:47:56.86ID:Nvfy0dci.net

>>863
そんなことしたらグラブル以上の炎上騒ぎ


898名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:49:08.94ID:QLpUaphw.net

>>886
一度で二度美味しいな


909名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:50:03.37ID:trXsf0Jg.net

>>886
他ソシャゲで近いこと平然とやった会社あるらしいで
尚、ユーザー数少なすぎて泣き寝入りした模様


849名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:45:03.71ID:WGiQ0+jp.net

キャスターアサシンアーチャーのクラス補正を不具合でしたあって1.0倍にすればいいだけの話なんだよなあ


854名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:45:20.14ID:CE8eDPbz.net

クラス相性とクラス補正間違ってる人いそう


858名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:45:33.68ID:AFksLiL/.net

おう庄司、とっとと1.0未満のクラスをしれっと1.0倍にサイレント修正しとくんだよ
それだけで無能グラブルとは違って有能庄司になれるから


910名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:50:03.90ID:x/E7ht/x.net

>>858
それだけじゃ不味いだろ
敵のアチャアサシンのチャージ時間とかも5にしたりしないと不味いだろ


885名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:47:55.81ID:ezBZUC/y.net

術殺なんて原作からしてハズレクラスなんだから補正かかってて当然だわ


902名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:49:29.16ID:FGuGUXCz.net

じゃあ1.1倍のバーサーカーは当たりクラスなのか?


924名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:51:39.10ID:uP3IS1xb.net

クラス補正って宝具にもかかってるん?


935名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:52:38.45ID:AFksLiL/.net

>>924
攻撃全てに0.9倍でお送りしております
庄司、はやく1.0倍にサイレント修正しろ


938名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:52:53.16ID:/QQhXLNR.net

>>924
礼装やバフ込で下げられる


965名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:55:26.60ID:uP3IS1xb.net

>>935
>>938
まじかよ…
ギルガメッシュが種火1000くらい削りきれない時があるけど修正されたら削れるようになるのか


980名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:56:53.27ID:ta4wsKn9.net

>>965
宝具どころか固定ダメージぬいた最終ダメージに0.9よ


995名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:58:23.01ID:CpAsWoNQ.net

>>980
これが取締役のやることかよぉぉお


927名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:51:51.85ID:9F9p9ZHw.net

クラス補正無くそうって話じゃなくて0.9のマイナス補正なんとかしろってことなんだけどな


931名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:52:24.74ID:RLY6wzw+.net

原作持ち出すならバサカは一番のハズレクラスなんじゃが


948名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:54:07.43ID:MvTMR3NV.net

>>931
というかヘラが特別なだけでバサカなったら宝具使えないんじゃなかったっけ?


953名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:54:34.93ID:PdkanvO7.net

>>948
zeroでランスロも使ってるだろ宝具


961名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:55:22.65ID:H1l1xQSl.net

>>953
あれはアクティブ宝具だろ
バサカは真名解放系の宝具が使えなくなる


969名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:55:54.58ID:PdkanvO7.net

>>961
エリちゃんはCCCで使ってたな


977名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:56:34.94ID:H1l1xQSl.net

>>969
FGOでもバサカは宝具使いまくってるし最早設定は滅茶苦茶よ


968名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:55:53.39ID:MvTMR3NV.net

>>953
ランスロはあれスキルじゃね?


975名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:56:27.85ID:PdkanvO7.net

>>968
変身するやつはあれ宝具じゃなかったっけ?


958名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:55:09.25ID:eQ/ltaYV.net

>>948
結構いろんな鯖が使ってたような


943名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:53:22.45ID:CSI9WyuN.net

クラス補正がダメなのはメリットが何もなく単純に弱体化されるだけだから
デメリットだけおしつけるって何の嫌がらせだよ糞早坂


952名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:54:30.09ID:HcnDFVdZ.net

マイナスクラス補正が許せないのであってマイナスじゃなくなったら手のひらクルックルっですよ


959名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:55:14.43ID:SSjDrkZR.net

>>952
表記未満になってるのは詐欺だよなぁ


970名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:56:04.61ID:zi21RpeE.net

>>952
何言ってるの?頭庄司なの?


976名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:56:32.45ID:Zx32e3Hp.net

クラス補正付けるにしても普通は1.0倍以上
0.9倍とか完全に頭庄司


991名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:58:06.61ID:vKo42na1.net

クラス補正問題って全クラスが等倍以上だったら詐欺にはならんのかな
アサシンが1.0、バーサーカーが1.2とかの場合はユーザーに損は発生してないよね


992名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:58:09.03ID:SSjDrkZR.net

最終ダメージにクラス補正かかるから礼装やスキルで上昇しきった後に0.9倍ドーンだから相当下げられてるよ


994名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:58:22.48ID:MvTMR3NV.net

クラス特性狂化によって基本能力を大幅に強化する代わり
一部の技術や技量を必要とする宝具などが使用不可能になる

この設定どこ行った?


996名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 21:58:28.40ID:FbwbxW4U.net

キャスターアサシンでクラス相性考える位なら
金時で殴り殺せって武内も言ってるやん?
頭庄司ゲー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。