要点をまとめると…

  • fateをRPGにするならクラス相性なんてものは作らないほうが絶対に良かった
  • 星ごとにスキルターン短くして差別化すればいいのにな
  • リソース有限ですし適当でも売上良いから反省しないよね
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1469104510/
46名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:06:46.36ID:9ShjN6e+0.net

fateをRPGにするならクラス相性なんてものは作らないほうが絶対に良かった
クラスが偏るのなんて目に見えてるし、原作と相性が違うなんてことも容易に想像できた
てか倍率高すぎなんだよ頭おかしいんだよ


77名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:14:47.64ID:HnWKVJ750.net

>>46
周回苦痛減らすためになにも対策していない
例えばカード選択をする手間を削除するとか常に画面を操作して画面が動くとか

スキル使用後のクールタイムが異常に長いからキャラの個性が無い点の2つが大きい
後合間に軽く挟める小火力スキルがないから変化が無い
バランスだけ取ってるからゲームとして面白みが欠片も無い属性相性よりもこっちかな


96名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:20:47.57ID:9ShjN6e+0.net

>>77
後半俺が思ってることそのまんまだわ…
スキルのクールタイムおかしいよなあ
大抵一回撃ったら終わりだし、キャラの個性もクソもない
技も宝具だけってのがね
スキルはMP消費式とかにすれば良かったんだと思う


92名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:19:42.39ID:H34jiyTV0.net

クラス相性はそこまで悪いとは思わんけどな
なんだかんだで一部☆3☆2が普通に活躍できるのはこの強烈な相性補正のおかげでもあるだろうし
バサカのポジションだけはどうかと思うけど


102名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:23:32.64ID:8RAkEb5Q0.net

クエスト体力無制限にしてスキルをターン数そのままAP制にすれば多少はマシだった


104名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:24:46.13ID:rrVZZm7f0.net

>>102
クエストスタミナ無限はいらん


105名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:24:54.04ID:nLF8DGyM0.net

星ごとにスキルターン短くして差別化すればいいのにな


109名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:26:14.22ID:QnGOEkal0.net

多芸な鯖が死んでるよね
アーチャーとか無銘とかエミヤとか


112名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:26:59.22ID:ZUhZTdVU0.net

宝具をたくさん持ってるライダークラスもね


115名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:27:37.59ID:9ShjN6e+0.net

技がないのはホントおかしいよなあ
全員脳筋みたいなもんだよfgoって
全員MP0の戦士で面白いわけが


123名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:32:08.15ID:WAogfWCLd.net

カードに固有効果をつけたり
スキル効果を強化したり
NP消費で発動できる攻撃スキルをつけたり
敵にロジックをつけて雑魚こみで戦術をつける
呂布宝具モーション変更

俺でもこれぐらい思いつくぞ
庄司?


125名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:32:39.45ID:ZUhZTdVU0.net

>>123
リソースは有限です


128名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:33:28.86ID:1JLZNin50.net

>>123
そんな手間かけなくても金になるんだよなあ


129名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:33:37.14ID:Azrbw+M00.net

>>123
思いつくのは自由だがリソース


130名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:34:17.63ID:9ShjN6e+0.net

>>123
この辺改善すれば絶対面白くなると思うんだけどなあ


155名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:41:19.17ID:OiVzCpWSp.net

>>123
具体的には?


175名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:47:18.25ID:WAogfWCLd.net

>>155
せっかく三属性のカードあるんだから鯖ごとにさらに別の特殊効果をつければバサカでもQ選択する意味とかでてくる
スキルは効果のわりにCT長すぎ
攻撃スキルは騎や弓は多くて複数の追加効果を駆使できる
ロジックは雑魚がバフ役と無敵付与とかいうありがちなやつでもどっちを先に倒すか程度の戦略はできるだろ

参考にしろ庄司


161名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:43:06.08ID:XcD+zReia.net

>>123
すげえ面倒そう


132名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:35:51.12ID:dJc0/Yi20.net

>>123


139名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:36:39.62ID:JFwBpYwL0.net

>>132
頑張ってる所長可愛い


127名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:33:27.13ID:VyTbA6lc0.net

全部のスキルがCT3~5で良いな
そこらへんの調整すらできないんだろうけど


131名無しさん@フェイトでGO!2016/07/21(木) 22:35:36.59ID:quUbv7f50.net

リソース有限ですし適当でも売上良いから反省しないよね


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/07/22(金) 16:38:59ID:e8e64db539e34

スキルで十分個性出てんじゃん…。
スキルマした上でのCT長過ぎなんて、一部だけじゃろ?


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/07/22(金) 16:44:01ID:393418aa6851c

同じ効果のスキルどころか上位互換なのに下位スキルよりもCT短いの見てるとそういう調整は適当なのかなって思う


コメ3ななし@フェイトでGO!2016/07/22(金) 16:52:29ID:11d0f51d9aced

バランスを考えてないのはどちらか明白なんだけどな。
スキル数増やすなんて初歩的なこと考えないわけがない。
プロトタイプも作らずどや顔で語ってる時点でエアプ運営と大差ない検討しかしてない。
運営は糞だが、流石に素人の妄想よりは幾分かましだな。

複雑にしすぎると初見から尻込みされる。単純過ぎるとすぐ飽きる。
その間でバランスをとる必要がある。

スキルのCTも一部を除けば悪くない。
技がないというがfateってそんなに名前ありの技が沢山でる話じゃなかっただろ。


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