要点をまとめると…

  • 5次鯖が化け物揃いと聞いてアニメ見てみたがどこが?
  • マスターも化け物揃い定期
  • 逆に化け物じゃないと思ったのどいつだ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1462721569/
198名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:20:20.96ID:ZlQzybel0.net

5次鯖が化け物揃いと聞いてアニメ見てみたがどこが?


202名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:20:51.49ID:h3gU4KLip.net

>>198
おっにわかか?


204名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:21:05.34ID:nkKV7l4Cd.net

>>198
(´・ω・`)マスターも化け物揃い定期


207名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:21:32.97ID:Iqek/O/D0.net

>>198
逆に化け物じゃないと思ったのどいつだ


242名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:27:50.99ID:ZlQzybel0.net

>>202
>>204
>>207
はい型月警察特定


210名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:21:42.01ID:ILyW9cdYd.net

>>198
型月界隈でアニメ見てどうこう言わない方が良いぞ
警察居るからな


217名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:23:31.70ID:g0FRadcS0.net

アサシンなのに真正面からセイバーと戦ってその上前戦する農民がいる時点でおかしいよね


222名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:24:27.95ID:EF7mwUlp0.net

>>217
アホ毛に直感なかったら首飛んでたからなぁ 直感は強スキルですねえ


225名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:25:37.01ID:xpemI9D+0.net

>>222
なおGOミでは


230名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:26:00.96ID:uRojaYT70.net

>>222
ゲイボルクの時といい直感に助けられまくってますねぇ


233名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:26:22.46ID:ZlPaWo980.net

直感とかいうなんかよくわからないけど相手の動きを読んで回避しちゃう糞スキル


239名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:27:27.60ID:H5EfFSkL0.net

>>233
青ペンのはほとんど未来予知に近いと言われてたのに
蓋を開けてみれば星を産み出すだけの糞スキル


235名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:26:32.46ID:4CW/fEnH0.net

直感=主人公補正みたいなもんだからな


237名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:27:05.53ID:g0FRadcS0.net

グーグル先生も直感持ってそう


248名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:28:59.79ID:Dk9eOo9ra.net

直感に回避効果が無い理由説明出来る奴おる?


253名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:29:53.23ID:ZlPaWo980.net

>>248
庄司


258名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:30:14.39ID:4q9fy3bV0.net

>>248
庄司が直感で決めたからやぞ


276名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:33:35.86ID:VGa6hB7A.net

>>248
直感だから


257名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:30:10.56ID:jQd+6sYt0.net

青ペンは実績的に近接戦闘技術は低いし戦術的な判断能力もイマイチだぞ
身体能力差で士郎ボコるぐらいしかできない


259名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:30:32.34ID:/vTQtdce0.net

佐々木小次郎ってそこまで化け物か?


263名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:31:19.40ID:OvLiUPUM0.net

>>259
ただの農民やぞ


271名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:32:56.28ID:Wk0HpPJf0.net

>>259
剣技だけで第二魔法の領域に至ったんだからめちゃくちゃ凄いはず
なお沖田巌窟王


260名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:30:47.85ID:VtXmMQ+C0.net

青ペンは純粋な剣技ではそこまででもないよな
わりと脳筋型


291名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:36:27.39ID:jQd+6sYt0.net

五次の戦闘
・因果逆転云々な宝具を直感で回避
・アサシンの必殺技にカウンターできたのは剣が曲がってたから
・12回殺さないと死なない→一撃で7回死ぬ

こう見ると桜井も真っ青やな


302名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:37:33.74ID:Dk9eOo9ra.net

>>291
面白いかどうかの差だぞ

あと既存キャラ使っといてあの始末なのもポイント高い


310名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:38:33.79ID:2/bpoc6N0.net

>>291
いつ見ても一撃で7回死ぬってのがわけわからんのだけどヘラは実際には耐性できて復活だから復活と死亡繰り返しって認識でいいの?
それとも俺が頭庄司なの?


316名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:40:13.45ID:vpNOku7D0.net

>>310
ラブラブパワーでワンパンストック全消費やぞ


317名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:40:24.15ID:jQd+6sYt0.net

>>310
12の試練は割とガバガバな型月設定でも特にガバガバなので深く考えてはいけない


322名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:40:49.83ID:8kHeqWX/0.net

>>310
格ゲーでいう、ライフゲージが12本ある状態。
一発で7本一気に消し飛ばされると、耐性もくそもなく一気に死ぬ


360名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:44:47.38ID:2/bpoc6N0.net

>>322
その説明だと一瞬で理解できるけど7回死ぬって書くとわけ分からなくなるな


377名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:47:45.13ID:0eAtUKh80.net

>>360
十七分割できるかな?


431名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:57:44.83ID:r4ZOBXXz0.net

>>310
試練ってあれ超高等な蘇生魔術の重ねがけみたいなもんだから
許容量オーバーのダメージ食らうとその複数吹き飛んでしまうんじゃなかったっけ


330名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:42:17.61ID:Y/VHpaqe0.net

>>310
ヘラクレスのはゲージ毎に違う技でないと削れなくなるベルトスクロールアクションのボス
だけど7回云々のは一撃で7ゲージ分ダメージ与えるのでそれだけ一度に減った
的に考えてた


345名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:43:35.34ID:96k5ZxW60.net

>>310
切嗣「ハンドガン一発で殺せる相手をバズーカ一発撃ったら七回殺せたんだ…なにを言ってるかわからない?僕もだ」


299名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:37:22.33ID:knC0zekI0.net

直感って原作的にはどうみても守備側として有用なスキルなのになぜかこのゲームだと攻撃側として有利になってる謎
いやマジで謎。なんでスター発生なの?型月はなんかおかしいと思わなかったの?


327名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:41:35.30ID:urKJZJOi0.net

>>299
回避○回+スター発生とかなら良かったのにな


337名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:43:07.82ID:jQd+6sYt0.net

正直カリバーンで七回死ぬなら割と頻繁に複数回死亡が発生して弱そう


356名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:44:28.64ID:8kHeqWX/0.net

>>337
エヌマ直撃食らったら12回一気に死にそう


364名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:45:47.90ID:uRojaYT70.net

>>337
凛のアレの7倍の威力って考えると大した事無さそうだよな
シャクティとかエヌマ食らったら即死しそう


374名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:47:13.57ID:L6SN1mMca.net

12個あるから余裕とか思ってたらシャクティで一撃で吹き飛ぶヘラクレスとか見たくない


391名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 01:50:30.14ID:jHNg1L6t0.net

>>374
ヘラクレスさんのバトルセンス舐めんな
12の試練が完全の状態じゃなければ聖剣くらうとヤバい事くらい分かってたわ


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/05/09(月) 16:32:44ID:dbdc69ea6ccbd

体の内側から攻撃されたって忘れてるやつ多くない?そりゃ大英雄でも内側は脆いわ。


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/05/10(火) 00:27:07ID:813b6a28cc4ac

ゲージ12本とガッツ12回は全然話しが変わってくるんだよな
まあキノコだし仕方ないよね


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2016/05/10(火) 08:20:36ID:08316e289e75a

そりゃFGOやらエクストラでインフレしてるから原作組がショボく見えるのは仕方ない
でも一応5次とか今までの聖杯戦争と比べればほとんどが勝確レベルの鯖ばかりなんやで


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2016/05/10(火) 08:29:58ID:eb0ad44c9613a

ハサン先生と槍ニキをスキルマにすると良いで
世界が変わる


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2016/05/12(木) 17:28:40ID:ac8645c4e666d

疑問の大半は原作やろうぜ、で済むな。
たとえば凛が1回ヘラクレス殺したアレ、原作では自分の身をヘラクレスに握り潰させるように誘導して「一撃で大きな屋敷数軒を消し飛ばす大魔術」を多段階にわけてブチ込んでようやく1回。しかもそれでもバサクレスの頭潰しただけだったから即時に復活という。大天才に分類される魔術師が十年がかりで仕込んだ切り札全投入してそれだぜ?

特にこの辺のサーヴァントに対する脅威度認定の感覚は原作やった人とそうでない人でハッキリ分かれる。サーヴァントとマスターが一番戦うのはステイナイトなんだけど、敵サーヴァントが絶望の象徴なのもステイナイトなんだよなぁ。


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