要点をまとめると…

  • 周回よりもボックス開けるのがまじめんどくせえ 一番時間を無駄にしてると感じる時
  • 一括開封すると種火大量に溜め込めちゃうな
  • 無理というのは嘘吐きの言葉なんですよ
fgo ボックス参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538398652/
491名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:14:53.742ID:ON29HLr80.net

周回よりもボックス開けるのがまじめんどくせえ
一番時間を無駄にしてると感じる時

100個同時にオープンできる機能ぐらい搭載しろ


496名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:15:45.871ID:VfOpCLjw0.net

>>491
プリコネやったあとだと開封作業がほんと辛い


498名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:16:55.921ID:XLz3B4JV0.net

>>496
しかもプリコネはFGOほどボックスガチャガチらなくてもいいしな


501名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:18:13.006ID:VfOpCLjw0.net

>>498
片手間にやれてアリーナ以外不快な要素皆無なのすごいわ


517名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:23:39.657ID:ue5tBp3Y0.net

フフ…へただなあ、欲望の解放のさせ方がへた
本当は一括でボックスの中身を受け取りたい、だろ?
だけどそれじゃあボックスを圧迫するからって金フォウを受け取らずにおいたり金種火×4以上をよけて誤魔化そうっていうんだ

そういうのが実にダメ…かえってストレスがたまるだけ


518名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:23:48.094ID:BlLNax0U0.net

てか一括開封を実装してくれりゃ全部解決すると思うんだが
開封時の入手アイテム決定するための計算も無くなるわけだから負荷も減るしいいことづくめやんけ


520名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:25:23.142ID:V5wHifut0.net

一括開封すると種火大量に溜め込めちゃうな


533名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:35:30.107ID:paUHSZVg0.net

全部×1でボックス入っていいから一括開封入れりゃいいのにな
1000箱開けてるようなガイジはチマチマボックス貯金しないだろうし延々スイッチコントロールでDoS攻撃されるよりいいだろうに


540名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:55:25.180ID:dnWf2zvJ0.net

ボックス一括開封は鯖に負担かかるから出来ないって去年聞いたぞ


541名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:56:44.020ID:c11JHEmM0.net

>>540
細かいランダム抽選しないからむしろ負担減りそうに思うけどなぁ


542名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:57:06.083ID:r+y9SMdTa.net

星とか改善されてるんだから出来なくは無いだろ


543名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:57:42.984ID:hAHwRq42a.net

種火が圧縮できちゃうのでだめです


544名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:57:54.620ID:rpTwfKHP0.net

無理というのは嘘吐きの言葉なんですよ


546名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 02:59:44.401ID:Q7EzCuYoa.net

瞬間的な負荷は一括開封の方があるだろう同時に引く人数でさらにドンだから


548名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:02:14.597ID:/zgVUkyX0.net

俺ど素人だけど一括の方が負担デカイとかほんござ


551名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:06:18.919ID:huZf90drd.net

アイテムのデータ量って案外大きいよ


552名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:06:54.182ID:nMaBNpCqH.net

1箱開ける時間が30分の1になるんだから瞬間的な負荷語っても仕方ないだろ
ユーザがリクエスト連打してくる時間がそれだけ減れば同タイミングに箱開けるユーザの数も減るし多少1動作の処理が重くなったところで鯖の負担が増えることはない


553名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:06:55.951ID:JGucbYY50.net

一括は抽選そのものが必要ないんだから負荷少ないだろ

え?マジレスしちゃった俺?


556名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:09:08.313ID:nMaBNpCqH.net

>>553
種火圧縮なしで40枠分一気に押し込むとかなら多少重くはなるんじゃね
プレボ周りは妙に反応遅いし


554名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:07:20.831ID:XLz3B4JV0.net

あとからでいいから種火圧縮させてくれ


557名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:12:15.047ID:rpTwfKHP0.net

今のボックスみたいな1つ1つ抽選でバラバラ扱いじゃなくて、1箱分の交換アイテムで箱の中身全部セット交換できる仕様にすれば負荷なんかそんなかかんねえんじゃねえのか?
毎月1日の0時なんかみんな一斉にマナプリ交換するけどなんも問題ないんだし


566名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:21:52.826ID:paUHSZVg0.net

>>557
その昔ログインボーナスが0時にもらえた時代がありまして


567名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:22:35.961ID:Q7EzCuYoa.net

一括は一度にたくさんの数字をいじるじゃん各素材QPマナプリって


573名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:26:27.415ID:paUHSZVg0.net

>>567
10連だって全部バラバラのアイテム出れば10種類のデータ弄ることになるしそれが300連になったところで処理が30倍になるわけではないぞ
5万QP加算するのが444万QP加算になるだけだ


577名無しさん@フェイトでGO!2018/10/02(火) 03:30:48.805ID:Q7EzCuYoa.net

>>573
多くても10種類だろ一箱は各素材って略したけどスキル石だけで7騎が三種あるんだで

最近はイベントの度に人払いメンテもあんまやらんくなったし一括開けは今後に淡い期待をする


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 12:28:53ID:9c05028d837ea

ボックスひとつ開ける時間で計算したら
不眠不休で35時間かかる


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 12:30:39ID:a057548d43fb0

種火をボックスの中に入れないのなら一括もやってくれそうではある
一括だと金種火25個まとめて受け取れるからプレゼント上限限界まで詰め込めば
7500個も貯蔵できるからな


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 12:40:11ID:5739a6f7ab0e1

1ヶ月くらいで復刻クリスマス(10個限定BOX)と新クリスマス(BOX)あるのに
そこまで頑張る意味がわからんわ


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 12:40:12ID:f98027bda840d

負荷の認識が狭い
CPUの負荷より通信と改修の負荷が大きいだろうに


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 12:42:55ID:8d5dc41cda51c

空けながらやってたから苦でも何でもない


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 12:51:40ID:3b559c591c428

5箱分貯めて開封がいちばん気が楽でした。


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 12:54:55ID:9cdd057eb0666

開封作業を楽しんでいないユーザーのことは、捨てる。


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 13:03:21ID:bf44a7caef279

怠いしNOXで連打ツール使いながら開けるわ


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 13:14:17ID:8c12e7905152a

>>3
クリスマスの素材がわからんからなぁ
まぁ塵と証がある時点で今回頑張ることに意味はあると思うぞ


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 13:24:05ID:a4f36922c4740

負荷がどうとか専門的な理由はいいから、
その辺の他ゲーが簡単にしてる事が大賞取ってるゲーム会社に出来ない理由を説明して下さい


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 13:42:51ID:ef0ca8403bb2d

そもそも鯖と種火が同じ枠なのがおかしいんだよ
種火なんてマナプリみたいにアイテム扱いでいいだろ


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 13:44:47ID:bf619d44b1fe0

だから種火を大量に保有できるからだろ
それ以外に理由はない


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 14:54:33ID:795464da21c28

せめてQP上限無視と、種火の自動売却はオプションで欲しい
自動売却は召喚で出来るようになったんだから可能だろ?


コメ14名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 14:55:07ID:ebca8fbe1ab2a

種火受け取って売ってと整理しながら開けなきゃいけないのがとにかく面倒くさい
種火全部自動売却で一括開けさせてくれないかな


コメ15名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 15:04:32ID:0123e79357886

ボックスガチャ開けると鯖に負担かかるのは流石に嘘だろうw
ただ何かしら不具合が出るんだろうね・・・
1箱開けくらいなら何とかしたら出来そうだけど全然しないし
むしろ1箱開けできるようにしたら課金する人増えるだろうしねー
一部の人はやっぱり箱を開けるのがきついからガッツリ周らないって感じあるし


コメ16名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 15:14:04ID:876cea68befd8

金あるんだから使えよなー


コメ17名無し@フェイトでGO!2018/10/05(金) 15:16:17ID:bc17a4aee5f9d

15
阿呆晒してないで少しは勉強しようぜ
ソシャゲで1番のネックは通信で
2番目がプレボなどによる管理データの増加だぞ


コメ18名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 15:19:48ID:08cf749cbe417

鯖に負担がかかるとか技術の問題ではない
BOX開けるの面倒くさがるレベルで周回してる層が全ユーザーの数%しかいないんだからその為にシステム変えるわけないだろう
普通の人は最初の10箱で大体終わってるからな


コメ19名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 17:28:07ID:895bbc4ba5439

来年には出来るようになるとよいね
バズるのは間違いない


コメ20名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 20:31:13ID:52a2faa49b54d

鯖負荷のせいでできないってのを信じてる層は選択に臨場感を出す為にあえてカード選択から戻らないようにしてるってのを信じてそう


コメ21名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 21:06:00ID:0d40edf42d118

やっと気づかれましたかな?
ほっほ


コメ22名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 21:58:56ID:f2e3108956fed

他ゲーで出来ている事が何故出来ないのか
信者には決して説明できない現象である


コメ23名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 22:31:47ID:2c0d46e117c8e

そんな作業ねぇよ!てか周回の合間にボックスを開けない池沼マジでいるんだ?ww


コメ24名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 22:51:48ID:af305eb8fa24f

このゲームの製作陣は無能のサイコパス揃いだからしゃーない。


コメ25名無しさん@フェイトでGO!2018/10/05(金) 23:55:21ID:d3bcb9b234cb6

入出力の特徴を見てると通常のガチャと同じ仕組み使ってると考えるのが妥当。
とするとボックスガチャのためにその部分を書き換えるとなると通常ガチャまでバグるリスクを負わなければならず、且つ大元から仕組みを引き直さなければいけないため工数もかかりすぎる。

ただでさえ評判がいいボックスガチャのためにわざわざそんな改善しないですよね。


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