要点をまとめると…

  • 「ボスの取り巻きを倒す→ボスの攻撃回数が増えて余計にウザくなる」
  • 第一次ネロちゃま防御バフ積みすぎで倒せない事変。
  • 全体宝具の使い方は取り巻きごとボスも消滅させる時に使うモノだ。
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1455579228/
281名無しさん@フェイトでGO!2016/02/16(火) 11:38:55.32ID:qwsY9ZO4r.net

ボスの取り巻きを倒す→ボスの攻撃回数が増えて余計にウザくなる
これいい加減にしない?

敵の行動権はスキル含め3回はわかるけどさ、スキルはチャージ無しで効果はほとんどがレベル10なんだから、キャラによってはプレイヤー側より有利だからな?
1キャラの行動上限は2でいいだろ


292名無しさん@フェイトでGO!2016/02/16(火) 11:40:47.11ID:5rW/LR0j0.net

>>281
そんな糞仕様なのかw
全体ほうぐで取巻きごとやったら損するんじゃね?


301名無しさん@フェイトでGO!2016/02/16(火) 11:42:31.53ID:7+9k0Slj0.net

>>292
第一次ネロちゃま防御バフ積みすぎで倒せない事変


305名無しさん@フェイトでGO!2016/02/16(火) 11:42:58.31ID:vypCxNMf0.net

>>292
損するぞ
特にジャックやギルやドレイクがいるときはやっちゃだめ


306名無しさん@フェイトでGO!2016/02/16(火) 11:43:17.36ID:N593x9gEd.net

>>292
それ最初から言われてただろ
さすがにエアプすぎんよ


315名無しさん@フェイトでGO!2016/02/16(火) 11:44:09.78ID:/Cky1aekd.net

>>292
全体宝具の使い方は取り巻きごとボスも消滅させる時に使うモノだ


300名無しさん@フェイトでGO!2016/02/16(火) 11:42:09.03ID:dMmt2xXw0.net

>>281
今回だと金時とか玉藻は2ターンなのに嫁王とかジャックは3ターンの意味がわからん
後アサシンのチャージ3はやめろまじで


311名無しさん@フェイトでGO!2016/02/16(火) 11:43:37.98ID:9R138OmHp.net

>>300
アーチャーはいいのか?


317名無しさん@フェイトでGO!2016/02/16(火) 11:44:12.85ID:I9n59MxQd.net

>>300
アーチャー「許された」


334名無しさん@フェイトでGO!2016/02/16(火) 11:47:51.85ID:dMmt2xXw0.net

>>317
おめーは雑魚いからいいよ別に


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/02/17(水) 12:43:21ID:b710915795b9e

そもあの狂ったような無制限スキル乱発頭おかしいんやぞwww
高難易度ゲーでもスペックを引き上げて道理で能力使えるようにしてるにFGOの強い()敵キャラはただ単にチートなだけやからなぁ・・・おもんない要素やわ。
どうせ意見送っても庄司と運営が偽聖杯やから歪んだ叶え方して煽るからなぁ。


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/02/17(水) 15:40:47ID:309fee4e541e5

ちょっと何言ってるかわからない


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2016/02/17(水) 16:19:47ID:9c19a2aa1d84e

・チャージの仕様はともかくプレイヤーのチャージに対して想定ターンが短すぎ。特に弓と殺は味方時の弱さとのギャップを含めて異常。
・なのに、そもそもスキルの能力がプレイヤー側より遙かに高い。あえて敵用に仕様変えてそうなってるのすらある。
・AIで抑制しているだけで敵スキルにはリキャストがない。行動回数を消費するからなんだと言わんばかりの高性能スキルを連発。
・体力が異様に多いが攻撃力、宝具火力はプレイヤー側と同じ。チャージ速度の差、回避手段の少なさがそこに追い打ちを掛ける。
・生き残った敵ほどより多く行動する。強敵は更に行動回数が多い。プレイヤー側と違って手札事故も無いため、雑魚を先に掃除すると単純に残敵の強さが跳ね上がる謎仕様。


書き切れねぇな、これ。
ひとつひとつは別に何の問題も無いんだが、全部ぶっ込んだ挙げ句バランスを取れてないからゲーム性が死にかけてる。


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2016/02/17(水) 16:21:15ID:83e8ef518174e

・チャージの仕様はともかくプレイヤーのチャージに対して想定ターンが短すぎ。特に弓と殺は味方時の弱さとのギャップを含めて異常。
・なのに、そもそもスキルの能力がプレイヤー側より遙かに高い。あえて敵用に仕様変えてそうなってるのすらある。
・AIで抑制しているだけで敵スキルにはリキャストがない。行動回数を消費するからなんだと言わんばかりの高性能スキルを連発。
・体力が異様に多いが攻撃力、宝具火力はプレイヤー側と同じ。チャージ速度の差、回避手段の少なさがそこに追い打ちを掛ける。
・生き残った敵ほどより多く行動する。強敵は更に行動回数が多い。プレイヤー側と違って手札事故も無いため、雑魚を先に掃除すると単純に残敵の強さが跳ね上がる謎仕様。


書き切れねぇな、これ。
ひとつひとつは別に何の問題も無いんだが、全部ぶっ込んだ挙げ句に悪い意味で噛み合ってるからバランスを取れなくてゲーム性がアレになりかけてる。


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2016/02/17(水) 16:22:24ID:9e984c108157c

↑すまん、ミス。こっちは無かったことに……


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