要点をまとめると…

  • ブレイク批判ってよくわからんのだが…
  • ブレイクしてオーバーゲージ殴りするたびにQPや素材をぽこじゃか落とすなら批判はなかったと思う
  • ブレイクしたら服敗れるようにしろよ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494478223/
156名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:22:11.67ID:bqPgytmYa.net

ブレイクで宝具ワンパンだけ強い奴が死んだというか評価下がっちゃったからな
スカネキとか


535名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 15:00:38.38ID:WrU1rlOdd.net

>>156
ブレイク時スタン有効になったんじゃが


167名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:23:29.79ID:WxfQIa10d.net

ブレイク批判ってよくわからんのだが…
昔からアクションゲーとかだって3ゲージとかあったりするぞ


171名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:24:03.49ID:ub/qJdFGp.net

>>167
金時ッズはいつの時代にもいる


183名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:24:47.00ID:CDMRigUc0.net

>>171
ナイチンにケイネス礼装を装備するみたいな考えも欲しいですね
金時が全てじゃないので


190名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:25:38.90ID:WxfQIa10d.net

>>171
なんだそれは


206名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:27:40.32ID:P711+ydW0.net

>>190
ヘラキッズvs金時ッズvsルーマニア国民の戦い知らんのか?


221名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:29:33.96ID:CDMRigUc0.net

ブレイクしたら式が剣式に変わった奴は好き
>>206
ルーマニアは優しいな


191名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:25:42.41ID:ssu82E+D0.net

>>167
普通のゲームはゲージ割って仕切り直し相手側有利とかないからなあ


204名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:27:30.92ID:d1vFtdg1p.net

>>191
ダークソウル


210名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:27:54.47ID:J/D7+m69a.net

>>191
倒したら2形態、3形態とかよくあるが


202名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:26:36.12ID:WxfQIa10d.net

>>191
じゃあ体力減ると攻撃パターン増えるやつって考えれば?


211名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:28:07.67ID:A7ZLY6RWd.net

>>202
当初の仕様から完全に一方的に敵だけが有利になる仕様入れた時点で批判は当然だ


216名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:28:32.70ID:ssu82E+D0.net

>>202
このゲームがそういう仕様なら文句は少ないんじゃない?
ゲージ割る度使用スキルが増えるとか


219名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:29:11.01ID:6FMCC9QW0.net

>>202
それ系だと最初からヒットポイント最大量分かるじゃん
ここのは取り敢えずそこまで倒さないと目標すらわからんのよ


234名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:30:58.72ID:3A1kmGBgM.net

>>202
相手が無敵になって一方的に攻撃してくるシステムだぞ


193名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:25:54.86ID:bqPgytmYa.net

>>167
ブレイクゲージ本数増えると討伐ターン数伸びてめんどいんだけど


197名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:26:11.17ID:uhXC1jHXr.net

>>167
ゲージ2本目入った瞬間NPCだけ無敵2フレーム発生とかしてもいい?


208名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:27:49.22ID:1rwizIHZa.net

ブレイクしたらクラスチェンジや特殊バフ付加しても別にいいけど何もせずに自分のターンなら別に叩かれなかったよ


209名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:27:54.07ID:vRe/Zd2rr.net

ブレイクは弱体解除されないだけましになったから許した


217名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:28:34.42ID:Og9MkV6L0.net

ブレイク自体はまぁいいけど仕様がころころ変わるのどうにかしろよ


227名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:30:26.55ID:A7ZLY6RWd.net

ブレイクしてオーバーゲージ殴りするたびにQPや素材をぽこじゃか落とすなら批判はなかったと思う


244名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:32:13.94ID:uhXC1jHXr.net

>>227
あまくさのダメージ調整(笑が活きるときが来たか


230名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:30:33.18ID:uhXC1jHXr.net

ブレイクした瞬間NPチャージ即宝具ぶっぱやめろ
対策とれないのはストレスにしかならない


241名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:32:08.06ID:ER6BHqxId.net

>>230
タスクキルマーリン


243名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:32:13.53ID:PeoOoWfY0.net

>>230
マーリン貼っとけばいいじゃん
テスラは許されない


262名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:33:44.10ID:uhXC1jHXr.net

>>243
次ターンで宝具来る局面でブレイクに備えて幻術って博打じゃん?


235名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:31:01.68ID:YOJWoOVld.net

でもブレイクして行動終わりだとお前らクリバスターでワンパンするじゃん悔しいじゃん


247名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:32:20.77ID:A7ZLY6RWd.net

>>235
そうでもないと死ぬ仕様のゲームなんだから仕方ねえ


254名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:32:56.97ID:xQX2sdi0a.net

>>235
俺は悔しくないからさせろよ
ワンパンできんほうが悔しい


240名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:31:54.42ID:x4MpXDkz0.net

ブレイク時はスタンするだけでいいのにな
その程度ならすぐに出来るはず


248名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:32:20.96ID:mLRUOPbe0.net

>>240
悔しいからやりません!


242名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:32:10.76ID:Sy2Xtqav0.net

ブレイクしたら服敗れるようにしろよ


258名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:33:07.96ID:1rwizIHZa.net

>>242
了解、AUOキャストオフ!


263名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:33:47.50ID:pupNK5400.net

ブレイク的なものがあるゲームは普通、それ前提にした戦闘システムにしてる
だからそれに文句あるならやるなで終わる、でもこれは後付けな上にこっち不利
そら文句出るわ


272名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:34:45.18ID:6FMCC9QW0.net

>>263
敵だけ強くなってくの本当糞


283名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:36:00.13ID:ER6BHqxId.net

>>263
後付けで敵だけ強化されていくのほんと糞
こっちはもう頭打ちなのにどうしろと


293名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:37:04.72ID:poB6y5onM.net

ブレイクのターンに行動させるなとは言わないから
せめて宝具ゲージぐらいはリセットして欲しいな


304名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:37:47.66ID:hH3WryPk0.net

>>293
それだと後続との入れ替えとあんま変わらないからね
しかたないね


308名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:37:59.59ID:ER6BHqxId.net

>>293
スタン入れてんだから行動すんなよ……
平然と解除してくるのマジ


320名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:38:56.02ID:d1vFtdg1p.net

>>308
スタンされた装甲をパージした!


322名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:39:02.56ID:z2uSD2Rpa.net

ブレイク後にクラス変わるのがデフォだと本格的にキツイな


347名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:41:17.70ID:U7nw1tcUM.net

>>322
事前に知ってれば相性良いクラスを後ろに入れておくだけだから全然キツくないぞ
一発目だけでしょ面食らうの


327名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:39:27.94ID:ER6BHqxId.net

>>322
邪ンヌゲーが加速するな


332名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:39:57.41ID:k3soOR9QH.net

>>327
はいムーンキャンサー


342名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:41:05.96ID:ER6BHqxId.net

>>332
ブレイク後ムーンキャンサーとかブチギレですわ


375名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:43:19.70ID:PwkHRpN3p.net

>>332
邪ンヌ潰しにこれからは屋上青ペンやらなんやらがブレイクしてムーンキャンサーになるんだなって


357名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:42:19.42ID:KXvqEA+xd.net

ブレイク無しなら100万もワンキル出来る程度に火力出せるからブレイク必要なのは判る
ブレイクという表現なのに強化されるのは気に食わん
痛手を与えたなら有利になれよ


373名無しさん@フェイトでGO!2017/05/11(木) 14:43:03.58ID:3btPl9Xi0.net

>>357
リミットブレイクなんでしょ


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 05:47:13ID:c4080c49428ff

でもおまいらは、なんだかんだいって
みんな倒してしまうやろ?


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 06:09:49ID:7dbb8ef26e0ef

FGOの戦闘がつまらないのは、難易度のせいじゃないからな。
つまらないまま長引くシステム導入されたら不満も出るだろう、って運営は分からんのだろうな。


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 06:18:30ID:ecc54ee5e0d90

そりゃ運営は自信満々で神ゲー作ってる気でいるからな
この神ゲーを理解できない奴は型月アンチの外圧野郎って公言しちゃったし


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 06:26:52ID:ff65c45083313

初期案の声が相当大きいんだろうね。失敗を認めずその上に工夫を積み重ねていくから、根本的な問題が解決されずに実績だけが増えていく。


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 07:07:38ID:1f11701212967

そもそも効率云々言っておきながら素材集めのために延々と何百周も周回されて効率求められる現状を作ってる塩川がブレイクして死ね


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 07:39:02ID:ddc1ff560673e

ブレイクはボスだけなら別にいいや
ブレイク込みでもまだまだ弱く感じるし
もっと引くくらい嫌がらせしてくれ


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 07:57:52ID:07712928aff66

米5
アザナシ「許された」

QP素材を落としてくれるんなら許すけどリソースは有限だし、まず無いかな。
まぁ、よそと違って大量の信者を抱える原作があるから戦闘がクソでも儲かるんだよね。


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 07:59:49ID:c59d8e67ce255

ブレイクするじゃん?
オーバーゲージで叩き続けるじゃん?
ピキーンとかいって何事もなかったかのように回復じゃん?
この際弱体解除だったじゃん?(修正済)
特殊効果でスキルやらチャージやらデバフやら使うじゃん?
しかもそれ行動ターンに含まれてないじゃん?
宝具即ぶっぱとかだとタスクキルしないといけないじゃん?
つーかもうメンドクセ(・ω・`)


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 08:11:17ID:6ceed97c551ab

ブレイクシステムも3ゲージほどだと許せるが今後ゲージを増やすのは勘弁してほしい
あと、ブレイクシステムのせいでアーツパの使用頻度が増えたから宝具スキップをだな...


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 08:17:34ID:37d5f81e22770

ワンパンゲーとか言うけど、それをやるのには複数の限定星5が必要だし、育成がクソなのを我慢して育ててんだから決して楽な道じゃねーんだよボケ


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 08:29:29ID:63dc005a91819

6
先制ゲーティア


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 08:36:12ID:25894b83153c3

スキルだってこちらはクソみたいな要求量の素材出してなんとか上げてやっと数ターンに一度打てる打てないの話なのに相手は連打可能って時点でな


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 09:15:27ID:b30347057a378

ブレイクごとに素材剥ぎ取れるようにしよ?


コメ14名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 10:15:30ID:eb0a6df4e2624

なんやかんやブレイクゲージは許せい人多いな


コメ15名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 10:55:08ID:5a90c77209d2a

塩川テクノブレイクで死ね


コメ16名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 12:17:01ID:70bd245bf961a

許せないのもしかたないやろ・・・正直こっちに一切利点がない後付システムであり、キャラ設定とか何もなく不自然な完全回復&強化に行動外バフデバフ、ブレイク中に殴ったダメージが無効なのも意味がわからんし、そういったことから単純に戦闘時間が大幅に伸びるからな・・・。
コレがガッツ程度であれば嫌がらせで済んだが、他の不満もかなり多いこのゲームでコレやられると相乗効果でやってられない状況にはなる。
ブレイクしたターンは行動停止とかこちらにバフや回復なんかがあれば小休止としてまだゲーム的にわかるが、一方的にコレではただただ面倒くさいし、他ゲーでの2ゲージ以上ってのでもせめてそういった配慮くらいは普通にしてるもんだろうに・・・。


コメ17名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 12:57:32ID:ca1bf1768c188

正直プリヤイベみたいに、ゲージ割るために何度も同じステージ回るよりは今の方がまだ良いわ。


コメ18名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 13:47:47ID:c9ddd0a60c822

※17
そのうちゲージを割るためにブレイク3本の敵を周回することになるんやで(ニッコリ)


コメ19名無しさん@フェイトでGO!2017/05/18(木) 23:08:59ID:9c6b1425b0dda

式ブレイクの時に殺から剣で宝具ゲージ一つ増えてるのに、ゲージがマックスなの何?
しかも、何気に即死成功率が高いと言うね…


コメ20名無しさん@フェイトでGO!2017/05/21(日) 02:38:48ID:5e4507c81f111

他のゲームにもゲージはあるよ?


だ か ら ど う し た


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