要点をまとめると…

  • 3桁もいかないでしょ、せいぜい80万くらいじゃないの
  • アニメーションの2D格ゲーキャラ一体作るのに1千万以上かかるらしいぞ
  • すまんDWがそんなに金をかけてるとは思えないんじゃが…
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1459063405/
574名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:37:37.44ID:KpUwk1L0p.net

鯖一体作るのにどれくらい金掛かるんだろ
イラスト,バトルグラ,ステ,ボイス.シナリオ,設定もろもろ込みで数百万ぐらいか?


587名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:38:30.47ID:ysEb7pxV0.net

>>574
(´・ω・`)3桁もいかないでしょ
(´・ω・`)せいぜい80万くらいじゃないの


622名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:43:02.83ID:VhubBhBSH.net

>>587
複雑な服にパーツ分割多い奴は
3dモデルより手間かかってそうではある


604名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:40:50.05ID:KpUwk1L0p.net

>>587
アニメーションの2D格ゲーキャラ一体作るのに1千万以上かかるらしいぞ豚


615名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:42:18.94ID:ysEb7pxV0.net

>>604
(´・ω・`)そんなー


613名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:42:07.00ID:iwWozeUO0.net

>>604
すまんDWがそんなに金をかけてるとは思えないんじゃが…


620名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:42:55.24ID:miSb/sHIM.net

>>613
かかってるだろ
ステーキ代経費で落ちてるだろうし


623名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:43:08.53ID:6wr9W8QS0.net

>>604
そこらのちゃんと動いてるのと比べにゃあかんぞ
ライブ2D方式でしかも怠慢の極みだからな
単純にモーション数も少ないし収録ボイス数もそこらのゲームと比べて少ないしな


650名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:46:14.08ID:3D9TsfdE0.net

>>604
そりゃASWとかの格ゲーだったら
そんくらいくかもしれんが
DWの動かないモーションにそんな金がかかってるとは思わん


652名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:46:27.76ID:u0AzJElW0.net

>>604
数百枚の動画作りたくなくて節約してるからDWさんは安いよ
収録スタジオの使用料が1番高いレベルでしょうね


795名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 18:01:31.34ID:txzFb0ZK0.net

>>604
FGOのアニメなんてネットの素人のフラッシュアニメレベルだし
あんなん声優代と幕間のテキスト代込みでも1キャラ100万かかるかも怪しいレベルだろ
1キャラ1000万以上のスカルガールズとは比べるのも恥ずかしいレベル


806名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 18:02:32.12ID:1/gPYkSV0.net

>>795
スカガは金が溜まったらちゃんとしたもの作ってくれるしね


815名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 18:03:19.64ID:lGsf0vCG0.net

>>806
それまじ?
FGOやめてスカガやります


614名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:42:18.63ID:DUVE2vr50.net

>>604
嘘だろ どこ情報だよ
本当だとしたら なんで弱小企業もソシャゲだせるんだよ


643名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:45:34.29ID:VhubBhBSH.net

>>614
つーか戦闘シーン用のモデルあるゲーム自体それほど多くないからな


671名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:49:03.93ID:KpUwk1L0p.net

>>614
制作会社や開発環境によって金額は変わるだろうけど一応
FGOはモーション少ないしもっと安いだろうけど

↓このサイトの「予算について」の項目
http://labzerogames.com/IGG_JP/


580名無しさん@フェイトでGO!2016/03/27(日) 17:38:04.16ID:CuznAr9Qp.net

巌窟王が売れたのはあのリソースっぷりによる部分が大きいだろうから鯖のモーションには本当力入れてほしい


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/03/28(月) 23:37:33ID:2109737282d2c

ざっくりと考えてみた。
ソシャゲ開発経験がないから多々間違ってるだろうけど。

【絵師視点】
各再臨絵ごとのラフ作成に2日。
打ち合わせと指摘事項の修正に1日。
承認後の正式版の絵を描くのに3日。

【ライター視点】
ステータス画面等のテキスト作成に1日。
打ち合わせと指摘事項の修正に1日。

【エンジニア視点】
動き(通常モーション、宝具)のアイデア出しに2日。
打ち合わせと指摘事項の修正に1日。
最終的な動きの決定&絵コンテ作成に3日。
発注に1日。
モーションの作成に3日。
打ち合わせと修正で2日。
テストケース作成&テスト実施に2日。
報告&バグ修正に2日。

【その他】
全体打ち合わせ、バッファ等に3日

1日=8時間。1日あたりの人件費5万円で計算すると大体135万ってところか。
社内システム開発の見積もりしかしたことないから、全然違うかもだけど。


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/03/28(月) 23:40:11ID:2c8ed8587468a

あ、声優とか強化クエストのシナリオとかも考えなきゃいけないのか。
じゃあざっくり3営業日追加して、+15万円で150万くらいかな。


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