要点をまとめると…

  • 2部きてゲームシステム大幅に変わってくれないと流石に飽きるな
  • ブレイクシステム失敗した自覚あるのに未だに仕様変更されないのやばいわ。
  • ブレイクは塩川様が考案なされた神システムだから改善点なんてないぞ
fgo ブレイク参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518513964/
357名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 19:49:23.97ID:RNgz1Loop.net

2部きてゲームシステム大幅に変わってくれないと流石に飽きるな


366名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 19:50:39.46ID:NU2T5mhYa.net

>>357
まだ飽きてないと?


385名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 19:54:01.69ID:RNgz1Loop.net

>>366
お腹いっぱいにならないプレイを心がけてるんだ


369名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 19:51:38.79ID:nxM8nPDe0.net

>>357
でも悪い方にしか変わらないぞ


420名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 19:59:31.15ID:arfIWvoM0.net

ブレイクシステム失敗した自覚あるのに未だに仕様変更されないのやばいわ。
今までの売り上げや人気具合から流石に2部でUI一新したり第2宝具や第4スキル追加して戦闘におけるバリエーション増やさないと流石に遅すぎるわ


429名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:01:02.13ID:ZT7Quvcza.net

>>420
複雑にすればついていけないやつ増えるだけ
ストーリーとTwitterのネタのおまけなんだからシンプルでいいんだよ


457名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:05:18.60ID:arfIWvoM0.net

>>429
今小学生でも理解できるシステムなんだからそれを高校生くらいから理解できるシステムにアプデしてくれや。流石に中身なんにも無いのはやべぇよ


432名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:02:10.93ID:RNgz1Loop.net

>>420
いつから失敗した自覚があると錯覚していた…?


438名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:02:33.30ID:j3t02q2Xd.net

>>420
システムの存在そのものより単なる簡悔で無意味に乱発してるのが悪い
うまく使えばフレーバー的に面白くなるのに


443名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:03:15.85ID:H1T05akG0.net

>>420
自覚した根拠教えて?


427名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:00:49.53ID:bH+nN1Qt0.net

ブレイクは塩川様が考案なされた神システムだから改善点なんてないぞ


452名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:04:54.83ID:oXxynxXc0.net

正直新しいシステムは期待してないから昔から言われてる事を改善するだけでそれなりの評価にはなりそうなんだけどな
宝具スキップはいつですかね?


463名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:06:20.83ID:VqUmqMh30.net

>>452
Q5.なぜ宝具の演出をスキップする機能は実装されないのでしょうか(キリエさん)

塩川:もちろん技術的には可能です。
  ただ、先ほどの絆の話もそうですが、根本的に『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではないんです。

   そういった考え方に基づいているので、効率がよくなる、楽になる、
  便利になるといったことに特化した機能はさほど実装を優先していません。
  スキップ自体はやろうと思えばできますし、要望があるのもわかっています。


464名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:06:29.67ID:C82fywvLd.net

>>452
顕在化 納得 爆発


469名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:06:52.45ID:a+3eFFg50.net

>>452
宝具中にダメージ計算してるからスキップするとダメージ0になっちまうんだ
ソースは外人SE


456名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:05:16.66ID:4K1R8woq0.net

リリース当初と3周年でほとんどシステム変わってないゲームってFGOくらいじゃね
拡張性無さ過ぎ


468名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:06:50.75ID:ZylwehiS0.net

マギレコのオートみたいになっても知らんぞ
宝具スキップは早くしろ


475名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:08:27.88ID:73IEMnbL0.net

>>468
オートあるだけマシじゃね?
こんなクソ周回毎回ポチポチしたいのか?


479名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:09:02.95ID:d83kkYlWd.net

>>468
マギレコとかアズレンはもうダメだわアリャ…
色々つまらな過ぎる

マギレコは育成イベで欲丸見えでやる気失せたし
アズレンはもう期待すべきイベント無いし


470名無しさん@フェイトでGO!2018/02/13(火) 20:06:52.71ID:loHNKjyXa.net

FGO運営がシステム追加とか只々面倒な要素入れるだけだぞ


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2018/02/15(木) 07:20:46ID:01dc22b4159d2

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2018/02/15(木) 07:30:35ID:611762cb104d0

ただブレイクするだけならまだいいけど簡単に即死に繋がる初見殺し特化のギミックぶち込むのがムカつく
というかいい加減一体一体殴るキャラ選ばせろよRPGとしてありえんだろこれ敵は横に並んでると見せかけて縦に並んでるじゃんこれ


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2018/02/15(木) 07:40:37ID:12e7333a1e33e

やろうと思えばできる→できない


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2018/02/15(木) 07:44:50ID:bdf1d800c8ff8

出来るけどやらないとか小学生並の言い訳なんだよなぁ


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2018/02/15(木) 08:01:29ID:a0b95e33a6762

出来るけどやらない個人なら許される(許されない)けど会社でやったらアウトやろ


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2018/02/15(木) 08:17:51ID:ef5f927a18331

イベ高難易度はともかくストーリーを廃課金に合わせた難易度にすんのやめろ
みんながみんな孔明マーリン持ってるわけでもないし


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2018/02/15(木) 08:24:29ID:40609611bc794

やらなくても売上出てるから良いじゃんと言うが100点取れたからといって宿題をやらなかったら駄目でしょ。何百人も従業員居るんだからユーザーの不満点を洗い出して改善するチームは必要じゃね?マジで太鼓持ちしか居ないのか?


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2018/02/15(木) 10:21:08ID:8e08e76b1085e

今まではブレイク何とも思わなかったけどバライベ高難易度の2000しか体力ないのにブレイク2回も持ってるのはクソだと思った


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2018/02/15(木) 11:56:32ID:828b8ad7b1fbb

マギレコのオートが実装されても
凸カレスコ持ってない限り、ひたすら前から殴るだけだろうから凸カレスコ3枚持ち以外から相当叩かれるだろうな。


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