要点をまとめると…

  • 奈須氏:  日々の周回におけるスキップ機能の実装には,僕個人としては賛成します。ただ,宝具については……すみません,こちらは「どんな形であれ飛ばしてはいけない」というのが変わらない信念です。 周回のスキップはいつでしょうか
  • 宝具演出スキップが一番大事で オートとかクエスト自体のスキップのほうがゲームとしてはやっちゃいけないと思うんだが
  • 宝具演出にこだわりあるなら もっと頑張って欲しい
fgo 巌窟王参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1545999447/
664名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:03:27.525ID:gl3cIt/ya.net

奈須氏:
 日々の周回におけるスキップ機能の実装には,僕個人としては賛成します。ただ,宝具については……すみません,こちらは「どんな形であれ飛ばしてはいけない」というのが変わらない信念です。

周回のスキップはいつでしょうか


673名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:04:57.376ID:iDVSBMRtd.net

宝具演出スキップが一番大事で
オートとかクエスト自体のスキップのほうがゲームとしてはやっちゃいけないと思うんだが


680名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:06:09.442ID:1g4fO/t50.net

むしろ宝具演出の時って大体余所見してるから見てる時間の方が少ない


681名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:06:12.386ID:g1hKIfTy0.net

宝具演出スキップできるようになったら作業感増して逆に萎えるんじゃね
そういう人はオフにすればってなるけどあったら使ってしまうのが人間じゃけぇ…


687名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:08:16.388ID:TgebBpKq0.net

>>681
スパロボのアニメ演出がオンオフ出来るように、ユーザーが自分で選べるっていうのが大事なのよ
見てほしいから強制的に見させるっていうのはなんか違う


710名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:13:44.678ID:GaFTfNS50.net

>>687
ポケモンも久しぶりにやったらわりと始めの頃から戦闘アニメーションスキップできてびっくりしたわ
結局味気なくて戦闘アニメ見ちゃう


689名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:09:00.677ID:iDVSBMRtd.net

>>681
その点で言えば他のスキップのほうがそうじゃね
オートで周回とか演出垂れ流すのと変わらんし


692名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:09:32.178ID:QPSxrtc20.net

宝具演出にこだわりあるなら
もっと頑張って欲しい


695名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:10:59.314ID:iDVSBMRtd.net

>>692
スマホじゃ演出に限界あるからってのがアーケード作った言い訳だったからなw


698名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:11:55.301ID:Hg/omTYf0.net

>>692
水着牛若の宝具とか見るたびにげんなりするわ・・・


703名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:12:16.680ID:xD90VmhOd.net

作業感が増すっつうか、作業以外の何物でもないんだから余計な時間を使わせるのをやめろと
ポンポン連射してるようなお手軽宝具にありがたみなんざあるか


711名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:14:52.237ID:CC4CpgLt0.net

全体宝具1発で死ぬ奴らを延々と倒すのは実際作業でしかないわ


714名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:16:06.964ID:t99eeb1Fd.net

宝具スキップに関しては正式に「嫌ならやめろ」ってお達しが出たんだからぐだぐだ言ってもしゃーない
塩川どころかきのこも絶対やらないって言うくらいだし今後も変わること無いだろ


723名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:18:17.457ID:yScj0OBta.net

まあ宝具スキップは永遠にないだろうが
あれだな「できない」をあくまでも「あえてやらない」と言い張るのはな
むかつく


724名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:18:24.898ID:iDVSBMRtd.net

オートとかクエストスキップとかは正直サブアプリのもんだから今のFGOがやる必要ないと思う
モンストだって張り付かせるように作ってるし
ただ、プレイさせるという点においては演出スキップはむしろ必要


798名無しさん@フェイトでGO!2018/12/29(土) 01:36:21.442ID:DY3Wx8opa.net

エクステラとかでは普通に宝具スキップ出来るのに周回ゲーのfgoで出来ないとかおかしいよなぁ?







コメ1名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 00:21:15ID:6b0ca14d1af9b

まぁでも周回スキップ出来るならそっちのが良くない?
それが無理なら宝具はストーリーは高速有りでスキップ無し、フリクエはスキップ可とかならまだ…
正直あと1年半から2年って思うと実装されず終いだろうな


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 00:38:36ID:8d440770d3790

宝具スキップは諦めるから4倍速でも実装してくれ
合体宝具なんか出してもどうせ何回か等倍で見たらもう倍速でしか見ないんだし宝具4倍速くらいいいだろ


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 00:39:20ID:0c8c8c3e07008

完全スキップは自分もどうかと思うけどもうちょっと短縮してもいいだろ
青ペンとかは詠唱カットして「エクス…カリバー!!」だけでいいよ


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 00:50:24ID:bf9ba2f64badf

どうせ今だって見るのなんて初回のみでしょ。
それよりマテリアルで見れるようにしてくれた方が見たくなるんだけどなぁ。


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 00:58:35ID:5220b22970b7f

周回スキップ実装はよ


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 01:14:13ID:802ca5efe77dd

誰が見たって「技術的にできない」のを理由つけて「やれるけどやらない」って言ってるのが引っかかるんだぞ


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 01:19:56ID:702b3a90ad1cd

イドラやったらスキップないほうがいいと気付いた


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 01:25:36ID:3e00c262ebbee

どうせあと1年ならもうええわ


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 01:48:15ID:5721515ff2937

タイトルにうわあ付けるのがブームかよキメェんだよ


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 02:06:18ID:8d6b181016550

ガイジのまとめサイトに何を期待してんだ…


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 02:08:26ID:0eddf9c83750e

もう終わるんだしアホみたいな回数周回しなくてもええんやで


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 02:41:56ID:4c60eecd0bb30

終わるの?
ルートボックス問題の影響?


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 03:13:15ID:8fffc5e320c67

運営が二章で畳むって宣言したのか

ガチャみたいなグレーゾーンの商売なんてさっさと終わらした方がいいよ


コメ14名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 04:40:49ID:62f52446f0503

宝具演出より重要なはずのストーリーは簡単にスキップできる時点で何言ってんの?って感じ


コメ15名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 05:15:28ID:5bb311832ca1c

絆レベル上げ、スキップ付ける気ないならあんな必要ポイントにするなって思う


コメ16名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 08:44:58ID:4b4b8c9c82748

終わるって聞いてちょっとうれしかったやつ~
は~い


コメ17名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 09:30:16ID:c53fb968bff2c

きのこの端末だけスキップできないようにすればええやん
ユーザーを巻き込むなよ糞が


コメ18名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 11:30:23ID:cd10eeaa26667

宝具スキップをかたくなに実装しない理由があるから。他のゲームに比べてこういった宝具発動までの時間が異常に短縮されていき、かつ宝具一発で1wave消し飛ばせるようなバランスに調整されてるんだろ。
こういったスキルや必殺技があるゲームは数あるけど、ここまで簡単に発動出来て、バトル終了への決定打持つゲームはそうないぞ? 孔明やスカスカやマーリン、カレスコみたいなNP増加系スキル礼装全部なくすようなバランスでもとらない限り、今のfgoに宝具スキップなんて無理だわ


コメ19名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 11:55:10ID:42ade44eee594

100歩譲って必殺技を短縮できない理由がそれなら、何百回も繰り返し同じ戦闘をさせる脳死周回の必要性を減らしなよって思うわ。


コメ20名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 13:09:23ID:703aa4b33cabc

イベントでもない限り、脳死するほど周回しないだろ。フリークエストを石たたき割りながら脳死周回する奴がそれほど多いとは思わん。中にはいるけどなw
そもそも既存の周回する必要なくなった奴どうするの? 引退? ログホ勢? それとも運営が追加する新たな育成要素に嬉々としてまた周回開始するの? おふげーのコンシューマでさえ周回要素なくならないのに無茶いうわ。


コメ21名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 13:59:43ID:a19b7130b4d09

2年くらいで終わるみたいだしある程度連力揃えば周回なんてしなくていいだろ


コメ22名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 14:41:09ID:f04fecb5e61f2

石を割ってフリクエを回るなんて言ってないんだが、ちょっと決め付けが激しいんじゃないのか?
あと一々煽ろうとする意図は何なんだ?
それこそイベントの度に効率を求めて何百回も同じ戦闘をしてるのがユーザーの大半じゃないかと思うんだがな。


コメ23名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 14:50:51ID:8d653c66cd4d6

普通のプレイヤーならAP消化で毎日周回してるし毎回同じ宝具みてたら飽きもするだろ
真面目に端末から目を離さずに毎日、毎回宝具見てるヤツがどんだけいるんだっていう
スキップできないから目をそらしてる、という人が大半ならスキップ実装しない意味はないと思うんだが


コメ24名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 18:30:27ID:56bb59721fca7

コメ22
まあ言葉は足りなかったな。悪い。
イベントが毎日あるわけでもなく、むしろここで虚無が虚無がってさわぐほどイベント間隔あくのもそういう周回つかれたって要望反映させてるんだろ。ってことさ。
ただ正直いくつもソシャゲはやってきたが戦闘スキップがあるようなゲームでもなければFGOの周回がほかのゲームに比べてしんどいかというと疑問だがな。戦闘スキップするゲームもそれが無制限なんて見たこともないし。


コメ25名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 18:36:35ID:3398e9bf0826d

ギルドみたいな他社とのノルマを気にする必要もなく、複数人との協力じゃなければ勝てない戦闘もない。戦闘時間もソシャゲ界隈ではかなり短い調整されてるのに、今度は周回回数が多いと文句言いだすとかすごいわw


コメ26名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 19:15:32ID:4a0f24763a035

戦略性があって気軽に宝具が撃てないゲーム環境ならスキップできないのもまだわかる話だけど基本的には宝具ブッパ3ターン周回とかだろ、このゲーム
周回は収集作業であってゲーム性は欠片ほどしかないから無意味な時間に思えるんだよな
フリクエとイベントではカット可能、メインシナリオと高難易度ではカット不可能にしたら文句出にくくなると思うんだが


コメ27名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 19:18:59ID:b918da278db60

一度クリアしたマップは宝具スキップさせてほしいわ…


コメ28名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 19:32:03ID:6eff8275ea27e

きのこがダメって言ってて、それ運営が是としてる以上いくら言っても徒労だよ。宝具スキップが実装されないって聞いてすげえ安心したしな。


コメ29名無しさん@フェイトでGO!2018/12/30(日) 20:48:18ID:40aa93b3e88c1

きのこは戦闘スキップは実装したいと言ってるけど、ソシャゲの戦闘スキップってものすごい限定的だしな。ヴァルコネみたいにスキップチケットが必要だったり、あるいは1日の回数制限があったり、アイギスみたいに恐ろしく下位のステージが制限されてタたり、正直ここの連中が宝具スキップみたいなのをのぞんだ結果にはならんだろ。


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