要点をまとめると…

  • ブレイクゲージシステムだけは許さん
  • ブレイクだけはどうあっても擁護できない ワンパン阻止とは言うけどそれ運営の都合じゃん しかもそこからブチギレチャージMAXとかもうね
  • ブレイクはまだわかる フルチャージは糞 初見だとわからないし無敵かスタン入れる前提って面白いか?
fgo ブレイクゲージ参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1546349620/
233名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:11:15.631ID:DQf9QDf30.net

ブレイクゲージシステムだけは許さん


235名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:11:43.490ID:TcPSwojS0.net

>>233
あれなかったら糞つまんなかったよな


250名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:13:50.343ID:CPfhgp0O0.net

>>235
宝具5スカにwスカスカ編成で大体かたづいてたんじゃねぇかな


273名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:16:10.415ID:hUP4Bprx0.net

>>250
ブレイクあっても次ターンクリ殴りかNPチャージで再宝具だからあんま意味ない
運営もわかってるからゲストキャラ固定編成とかやり始めてるんじゃないかな


ぼくは塔が好きでした


245名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:13:06.747ID:jmT1V4Mt0.net

>>233
金時は元気か?


234名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:11:28.414ID:83B3bPWd0.net

ブレイクだけはどうあっても擁護できない
ワンパン阻止とは言うけどそれ運営の都合じゃん
しかもそこからブチギレチャージMAXとかもうね


248名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:13:40.301ID:2Z4chUqO0.net

ブレイクは初見殺しチャージ宝具とかストレスしか無いからなあれ


256名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:14:32.949ID:m2jj9vxf0.net

ブレイクはまだわかる
フルチャージは糞
初見だとわからないし無敵かスタン入れる前提って面白いか?


267名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:15:44.204ID:hZhQXJnh0.net

>>256
新宿「スタン解除もオマケしといたぞ^^」


260名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:15:05.601ID:DQf9QDf30.net

一撃でブレイクできない人の割喰い方が凄いんだよアレ
ゲージ壊してもターゲット変わらないし


264名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:15:23.394ID:0ssLgt1k0.net

ブレイク即チャージもアレだが強化解除も大概ひどい


269名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:15:52.636ID:4Etr6T2R0.net

ブレイクのせいでバスターが死んだ


270名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:15:57.071ID:83B3bPWd0.net

フルチャージもクソだけど、クリティカルアップの強化解除不可スキルもクソ


271名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:16:02.357ID:F2mGsNmx0.net

ブレイク自体は別にそういうシステムなのね~で済むけど
そっからブチギレ宝具はほんとゴミ
知ってりゃ対策出来るけど初見はほぼ間違いなく死ぬ系のギミックはロープレでやられると腹立つわ


274名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:16:24.859ID:BiB8UMavp.net

ブレイクでよかったと思えるのはクラスチェンジくらいでブチギレチャージはつまんね


278名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:17:16.695ID:m2jj9vxf0.net

>>274
クラス変わってチャージタイム短くなって宝具ぶっぱくるぞ


282名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:17:47.906ID:BiB8UMavp.net

>>278
そしたらいつものタスクキルよ(´・ω・`)


339名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:25:32.125ID:Y+8n0IMa0.net

ブレイク後の宝具ぶっぱとか超バフ超デバフとかは萎えるよな


342名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:26:28.370ID:4Etr6T2R0.net

バスターにブレイク貫通付けろ早くしろ
もうそれしかバスターが生きる道ないんだ


346名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:27:12.314ID:83B3bPWd0.net

>>342
貫通後のダメは大幅軽減でも良いからそれくらいやってほしい感はある


402名無しさん@フェイトでGO!2019/01/01(火) 23:38:32.108ID:1fDJqGil0.net

バスター宝具はブレイク貫通くらいの特徴出してくれ


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2019/01/05(土) 17:42:11ID:3f62ce5c45062

ブレイクしたら他を攻撃しない&そのあとの攻撃が大体無駄になるのが許せん
ブレイクしたらすぐ新しいゲージになってくれるならまだ擁護できる


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2019/01/05(土) 17:56:51ID:8a77a4bc25085

ブレイクしたのにプレイヤー側にほとんどメリットないのがすげー腹たったの覚えてる。
もう慣れちゃったけど。


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2019/01/05(土) 18:08:13ID:4dcbc1cada284

敵ブレイクまでhp3桁残った時のイライラは異常


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2019/01/05(土) 18:13:42ID:79187e88b48ac

槍スカサハさん宝具二発目はめっちゃ介護しないと打てないからこの仕様で仕事なくなっちゃった


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2019/01/05(土) 18:24:44ID:2e8c34b9e8255

ブレイクした感がないのが一番よくない
敵が強くなるにしてもわかりやすい表現で理由が必要


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2019/01/05(土) 18:35:49ID:bf8b1897d2b42

これ言ってみればマリオメーカーで落とし穴直後に隠しブロック置いて(いわゆる孔明ブロック)キャッキャ喜んでるガキと変わらんからな
ノーヒントで初見を殺す為だけのクソギミックよ


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2019/01/05(土) 19:26:05ID:e478a433fafac

ブレイクシステム自体はいいんだよ、インフレしてたし仕方ない
ブレイク後即チャージ宝具、テメーがダメだ。AP使わせておいて初見殺しとかまじでないから


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2019/01/05(土) 20:16:12ID:e00592a2d066a

ターゲット変更と同じ仕様にしてくれないかな、ブレイク
宝具挟んだり攻撃するキャラが変わるならブレイクしてから攻撃続行とか


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2019/01/05(土) 21:29:39ID:b25cbb078c17c

敵側宝具演出を見て欲しいってことは分かるんだが
もうちょっとなんとかならんかなぁ


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