要点をまとめると…

  • シノアリス、ゆゆゆい、シンフォギア、ダンまちやってきたけどこんな重いゲームなかったよ
  • 起動必要時間はソシャゲ最長を狙えるレベル
  • fgoの重さはエロゲ的だな 単純に技術、能力がない
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498583611/
654名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:20:55.29ID:6TtpYT7La.net

シノアリス、ゆゆゆい、シンフォギア、ダンまちやってきたけどこんな重いゲームなかったよ

わかってたけど技術力は最底辺なんやなって


663名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:27:09.47ID:fncDUyBVM.net

>>654
ダンまち面白い?原作は読んでる


674名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:33:51.35ID:6TtpYT7La.net

>>663
最高レアのアイズ・ヴァレンシュタイン氏の衣装がエロくも可愛くもなくて舐めてんのかって感じ


665名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:28:39.19ID:xJMzxpema.net

起動必要時間はソシャゲ最長を狙えるレベル


681名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:37:41.06ID:8xNaX8B40.net

デレステやった事ないが負荷凄そうだけどあれFGOより軽いんかな


683名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:39:03.52ID:kbZw2zo80.net

>>681
結構スマホが熱くなったと思う


692名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:44:22.11ID:8xNaX8B40.net

>>683 >>688
なるほど
いつ頃からか急激に重くなって強制終了報告多くなったんだよなFGO
確か去年の羅生門からだったと思うけど


688名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:41:12.96ID:dUO8YrhV0.net

>>681
あっちのが処理落ちしないための要求スペックは高いけどバッテリー消費と起動時間はfgoのほうがやばい感じ
リリース1年までのfgoならどれもデレステより軽かったけど


693名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:45:13.26ID:lhlwTCXc0.net

>>688
FGOどう考えても最適化とかしないで延々データ積み重ねていってるからなぁ・・・


698名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:48:26.71ID:RLBgs2Xs0.net

>>693
FGOはボイスデータとかも只々積み重ねてんだろ?
あっちは3Dモデルでサイズ食う代わりにボイスデータは必要な時だけDLしてアプリ終了時に消してなるたけ軽くしてる


699名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:48:31.14ID:dUO8YrhV0.net

>>693
そう思ってたけどもう1年以上機器データ2.4Gから動かないし一応してるんじゃないかな


708名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:51:35.79ID:8xNaX8B40.net

>>693 >>698 >>699
泥だけどアプリ詳細のメモリ見たら増えてるどころか微減してたわ
2.38Gになってたけど単にボイスやモーションデータ積みかさねていってるなら増えてるはずだし何かしらの工夫してるんじゃないの


691名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:42:51.84ID:b78lVInJ0.net

>>681
FGO起動しただけですぐ落ちるぐらいの端末でも3Dで動くぞ
FGOが重すぎる


695名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:45:42.61ID:A6v92LAd0.net

酷くなり始めはミッションで通信過多不具合引き起こしたらっきょコラボからだった気がする


702名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:49:01.40ID:Kti15Zd8a.net

fgoの重さはエロゲ的だな
単純に技術、能力がない


705名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:50:43.56ID:apB81OdG0.net

>>702
さらに海外版で完全に露呈した感じ


706名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:50:44.31ID:QgZMLnwwp.net

>>702
それイリュージョンの前でも同じこと言えんの?


707名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:51:12.02ID:xNoHhd9R0.net

FGOは背景とか異常に作り込んでるせいで余計重い
そんなところ力入れてこんなバカ重くしてどうすんのってレベル


720名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 10:57:29.89ID:Nga60RNT0.net

>>707
戦闘画面も内部解像度はバカみたいに大きいらしいな
だからあんなに重い


727名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 11:01:45.62ID:xNoHhd9R0.net

>>720
ミルフィーユ説明のとき解像度も言及してたな


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 14:03:28ID:5d9abcf5d7a1e

おま環の奴向けにエフェクトや解像度減らしたら相当軽くなると思うけど次はクオリティがーって奴が必ず出る
クオリティかパフォーマンスか、どっちかを天秤にかけなきゃいけないんだから重いと思うなら機種変えろってんだ


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 14:44:38ID:8b727f5de7a2d

コメ1
宝具スキップもそうだが、なぜ1か10かでしか議論しないんだ
ユーザーが各自で選べるようにすればいいだけの話では?


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 14:50:00ID:d611416a7d621

3Dゲーみたいに低解像度、ノーエフェクトとを切り替えるボタンつけるだけでいいよ。
ストーリーの盛り上がりは高解像度でやるし。
周回やイベ実装直後は低解像度でやる。


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 14:59:20ID:4373b0ffd88b8

ほんとクオリティの切り替え出来るようにしろってんだよ
鉛筆なんぞ作ってねえでアプリに力入れろや


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 15:39:11ID:0e368ee9b70ff

あの無能チンパンがそんなことするとは思えんな

半年くらい前から要望送り続けてるけど、まぁ当然だけど「今後の予定は個別に教えられない」の一点張り

軽量化やるつもりないなら本人の口からはっきり聞きたいね そうすればこっちも要望送らずに済むし


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2017/06/28(水) 16:25:07ID:2d314eb03439d

重い奴は端末変えろとか言うカスいるけどホント重いのこのゲームだけだからね
ソシャゲの中でも技術力のなさはピカイチだ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。