要点をまとめると…

  • やはりマギレコみたいに会話途中で説明なく戦闘が始まり 説明なく会話が続く方が正解だな
  • たぶん正解は無駄な戦闘をいれないことだと思うんですけど
  • マギレコの唐突戦闘は叩かれてた気がするんだが許されたのか
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1507751102/
282名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 08:33:22.23ID:dbrqjVqJ0.net

じゃマギレコやらせてもらいますわ


486名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:14:10.12ID:KGH0YpgIM.net

やはりマギレコみたいに会話途中で説明なく戦闘が始まり
説明なく会話が続く方が正解だな


491名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:41.74ID:b5Y5VybQ0.net

>>486
アーカイブとかでシナリオ見直すならそっちがいいかもねー


492名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:50.57ID:pwSeTQ100.net

>>486
核心に至る話を中断させるためのFGOの戦闘とどっちがいいんだろうな


495名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:59.80ID:KN6JdpuJa.net

>>486
無理やり詰め込んで話ぐちゃぐちゃにするくらいならこれするか戦闘なくしたほうがいい


499名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:16:42.64ID:pvAU429+p.net

>>486
あれ向こうで言うとそういう演出だとかフクロ叩きにあうぞ


538名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:32:06.43ID:CZxHsJPf0.net

>>486
いきなり戦闘

戦闘終了後に会話

これがベストだわ


542名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:33:41.29ID:KN6JdpuJa.net

>>538
それ今のマギレコイベ方式じゃん


544名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:35:07.99ID:CZxHsJPf0.net

>>542
その通り
早くつつじを集めろ!


503名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:17:39.80ID:IcEeLQMdd.net

>>486
は?ご飯食べにいこう→うんっ!
から戦闘始まるスタイルがええんか??


507名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:18:55.82ID:pJpz5QGZ0.net

>>503
もう戦いが日常になってるわけだ


509名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:19:25.27ID:b5Y5VybQ0.net

>>503
こっちもシナリオ読み直す時黄金の爪持ってんのかって位戦闘連続でやらされるからなぁ
読んでて微妙なんだよな


511名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:19:45.27ID:CmmijEsmd.net

>>503
何と戦ってるんだそれは。ごはんか


494名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:59.76ID:8ZWKBFOv0.net

マギレコはゆめにっきみたいなんだな
あるとおもった現実が夢のよう


498名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:16:22.30ID:SEs2Ormsd.net

たぶん正解は無駄な戦闘をいれないことだと思うんですけど


506名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:18:37.37ID:s1x5a2Ww0.net

>>498
ノベル版FGOで大勝利~~


501名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:16:57.33ID:MvC6j9Wua.net

ノベルゲームとして出せばよかった


504名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:17:56.86ID:8OPs4Bsr0.net

戦闘とかボス戦だけでいいし


505名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:18:06.56ID:K0+aaCTgd.net

マギレコの唐突戦闘は叩かれてた気がするんだが許されたのか


508名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:19:11.50ID:oulcFfzr0.net

戦闘の回数で言えば新宿はかなりよかったのにアガルタは無駄が多かったな


513名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:20:27.05ID:XK+5NDcc0.net

まあ先輩敵襲ですからペラペラ話してるのもどうかとは思うけど突然なのもな


514名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:21:32.19ID:X3965ooP0.net

おっとワイバーンだ話は後だ


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 08:28:48ID:3827aac30a689

黄金の爪例えはくさ


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 08:34:03ID:2b099a5538141

マギレコ方式って、グラブルと同じだよね
戦闘について何も言及ないこと多いし、FGOも含めて戦闘がムリヤリ入るからな
まあソシャゲじゃしょうがないんだけども……


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 08:41:06ID:e0c8c179acb99

グラブルはむしろFGO方式じゃろ。
FGOグラブルは「おっと、その前に敵さんのお出ましだ。話は後だ」→戦闘

マギレコは「魔女の結界も消えたしもう安心ね。家まで送ってあげるわ」→謎の戦闘(でもあとでストーリー読み返すとしたら変なぶった切られないから読みやすい)


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:07:14ID:8597682de9e4e

最近のグラブルは復刻イベやキャラストーリー以外はシナリオの進行の際に不自然な戦闘は挟まなくなったで
おかげでシナリオに集中しやすい


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:13:01ID:f686ef4c584c9

バトルでシナリオ補完しようともしてるし素材もちょいちょい落ちるからあった方が嬉しいけどなぁ
マギレコをネタに叩くのはちょっと


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:18:10ID:dd3ddf5ec4b28

マギレコ方式は最初はびっくりしたけど、シナリオがブチ切れないから読みやすい
シナリオ中にバトルがあるときは、バトル中に掛け合いが始まるから違和感ないんだよな

FGOはバトル面倒、シナリオ長いでホント初心者にとっつきにくいシステムだと思う


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:38:13ID:a1397ed2c6d32

慣れるとそうでもないけどな
ストーリーの質的には雲泥の差だしさ


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 10:02:24ID:0128b9bd239e9

雲泥の差ってどっちがどっちだよw


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 10:17:18ID:5dea40eb1f85e

FGOのシナリオは個々で雲泥の差があるから困る
きのこ一人だけずっと働けばもっと面白いゲームになると思うよ


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 12:18:46ID:d066d3a4bdec2

もうオッパチみたいに戦闘とシナリオをきっぱり分けちゃえばいいんじゃないかな。


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 13:55:46ID:06f77032b30c2

fgoも最近はバトルなしストーリーとかでしっかりメリハリつけてるでしょ
初期の頃との差を言ってるのであれば明らかにマギレコ方式のほうがいい


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 14:05:29ID:6e0a23b6ba9f5

マギレコの運営はやってるゲーム全部謎戦闘だぞ
家の中だろうが便所の途中だろうが話の途中に一切言及されない謎戦闘が入る


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 15:10:45ID:f5ee70d21cf63

5章くらいまでは「ソシャゲの場合こういう感じでぶつ切り戦闘しなきゃいけないんでしょ?」っていう考えで作ってたらしいからな


コメ14名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 23:01:41ID:51f6f8fe03a39

きのこだってセイバーウォーズみたいな自慰作文始めるから安心でくるパートなんてないぞ。やったな


コメ15名無しさん@フェイトでGO!2017/10/14(土) 03:41:47ID:0f9e070854415

いきなり戦闘開始して戦闘終了後に「なんかいま変なの居なかったか!?」と言い出すシナリオすき、見返す時何が出たか忘れて何があったけ…となるのとワンセットですき


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