要点をまとめると…

  • 運営は今のままで儲かりすぎてるから下手に仕様変更したくないんだろ
  • 色々初期より改善してるように見えてその実バトル中のグラに関しては背景キャラ諸々固有モーション以外何一つ変わってないんだぞ?2年も経っといてだぞ?
  • いくら有能技術者雇えても初期に作られたブラックボックスのデータがないと・・・
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508722234/
605名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:21:06.709ID:zW3ZOLJB0.net

運営は今のままで儲かりすぎてるから
下手に仕様変更したくないんだろ
つまり今の状態で課金者が課金しつづる限り
FGOは今の状態がずっと続く


609名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:25:00.899ID:9nCaY98H0.net

>>605
マギレコが軽いのは使いまわしグラ多くてレイヤー少ないからもあると思うんだよ派手な演出捨てないと軽くならなさそう
2Dと3D混ぜてるのって意外に軽くならんのよね


617名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:29:08.681ID:zW3ZOLJB0.net

>>609
Unityで開発してるから重いって聞いたけど


621名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:30:53.355ID:9nCaY98H0.net

>>617
どっちもUnityじゃね
言うてFGOのグラは戦闘グラは一番マシだと思うぞ
ほかもっとくそだからな


628名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:33:15.923ID:zW3ZOLJB0.net

>>621
ていうか機能やグラレベルを省略したライト版実装してほしい
この運営は外圧がどうだので聞かねーだろうけど


630名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:34:06.149ID:zxuKNSdO0.net

宝具演出スキップ実装か


641名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:37:29.062ID:7nkPowvbp.net

>>630
この宝具をスキップしますか?
→はい いいえ

毎回聞かれるぞ


649名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:39:26.067ID:zxuKNSdO0.net

>>641
それで思い出したけど起動時ロード画面で無駄にタッチさせられるようになったの許してないからな


637名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:35:33.161ID:xjJPreI76.net

外圧云々以前技術的に無理なんだろ
色々初期より改善してるように見えてその実バトル中のグラに関しては背景キャラ諸々固有モーション以外何一つ変わってないんだぞ?2年も経っといてだぞ?
触るに触れなくて初期のシステムを騙し騙しやってるんだよ


644名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:38:01.190ID:zW3ZOLJB0.net

>>637
金有り余ってるんだから有能技術者雇えばいい


650名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:40:04.931ID:F7Irah2Bp.net

>>644
いくら有能技術者雇えても初期に作られたブラックボックスのデータがないと・・・


646名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:38:15.783ID:nG2A+a0Xr.net

>>637
そういえば未だにコマンドカード選択から戻れない
RPGツクール未満のシステムだったな…


648名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:39:25.992ID:yV4hJBmhF.net

>>646
スター振り分けられるから戻るわけにはいかないんだよな


653名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:42:16.605ID:sTis1fdXH.net

>>648
初期ならまだしも二年もたってその言い訳は通用しないと思うがねぇ…


691名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 16:02:29.242ID:fwPhpwx50.net

>>648
どの道タスキルしたら同じだろ


663名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:46:16.280ID:Giu0oWwD0.net

>>653
画面戻れるようになってスターの振り分けが変わるにせよ変わらないにせよプレイヤー有利に働いちゃうからね


667名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:49:02.688ID:YzJaNse0M.net

>>663
戻るんじゃなくてカード画面でスキル使えるようにすべきだとは思う
スター集中とかはそのタイミングで使っても効果なくなるけど


677名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:54:55.825ID:sTis1fdXH.net

>>663
だから未だに初代ドラクエ未満の戦闘システムですって言い訳で納得できるのか…


687名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 16:00:55.084ID:xl4KeJljM.net

>>677
スターによるクリティカルという戦闘システムの根幹に関係してる以上見た目より根が深いからなぁ
このシステムを選んだ時点で改善は難しい
二部で戦闘システムの大改革でもやらん限り変わらんだろうな


660名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:45:11.866ID:9nCaY98H0.net

まーた頭スパゲッティ君か
ブラックボックスなんてUnityで作ってるのにあるわけねえだろ
パソコン黎明期じゃあるまいし


670名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:52:00.915ID:F7Irah2Bp.net

>>660
仮にブラックボックスは言い過ぎでも10を出すのに1×10ですむところを1+1を5回やるような状態になってても驚かない


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 07:45:47ID:dae6042416a1c

文句あるなら就職して自分でやれば?


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 08:29:45ID:094113203f735

文句あるなら自分でやれとか弟子は小学生レベルの知能しかないのか
まあ師匠がソルトじゃしょうがないか


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 08:32:58ID:16d59639b8a33

※1
DWは弟子は求めているけど、今のシステムに文句言う人は
いくら有能でも採用しないので。ちゃんとスライドにそう書いてあったでしょう?


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 08:41:22ID:20144da3f9ecf

糞のことをソルトとか言う弟子はまず就職しような


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 09:09:59ID:3c4ea0decf84d

有能な人間がDWなんかに入る訳がない
人生に汚点付けてまで塩川の部下になりたいと思うか!


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 09:54:06ID:a5214b06fca89

unityのモーションとダメージ判定の同期使ってるからスキップしたらノーダメになるとかどこかで聞いたな
マジ?


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 10:33:02ID:5fbbac682083f

FGOに人生をかけろとはたまげたなあw


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 11:11:00ID:0725bdbe1cf3c

DWは優秀なエンジニアより上司に忠実な部下を選ぶ会社だからね
たかが10人20人天才が入った所で変わらんよあそこは
それよりそいつらだけで会社起こした方がいいレベル


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 12:00:25ID:9731354ca863c

7
経歴にDWが入ったら人生の汚点だろカスが
誰がFGOに自分かけろとか言ったか


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 13:22:56ID:777552b773a9e

なんでこういう文句言う人ってそれによって発生する問題点について何も考えてないんだろうな


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 14:06:31ID:e1279b0e628fc

コメ10
クレームじゃない当然レベルの要望ですし?w
お前こそ人に気を使えと言うなら黙ってろよ


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2017/10/25(水) 14:21:35ID:ae2c9fd7f99e3

※10
要改善点を解決するために問題が生じるのは当然の結果であって出来ないことの
言い訳に使うのは三流以下のやることだぞ
その問題についてまで客があれこれ言わなきゃいけないなら会社なんていらねーんだ


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2017/10/26(木) 04:24:50ID:434daecbc4453

お、何名かお弟子様がいるな


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