要点をまとめると…

  • 『Fate/Grand Order 』のバトル背景の制作を中心とした3Dデザイン全般を担当しています。 バトル背景は世界観を伝える大切なパートでですので、作り込みには気を使っています!!!
  • 背景美術自体はいい仕事をしてるんだから 不要な部分まで無駄に作り込むはめになるようなアサインをしてる方が悪いでしょ
  • 背景自体はいいと思う それを組み込んでる奴が容量考えてやってないのが問題でしょ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1510417532/
870名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:01:34.69ID:mQhpOjJY0.net

島野伸一郎(DW) 3DCGデザイナー
-現在携わっている仕事を教えてください。-
『Fate/Grand Order 』のバトル背景の制作を中心とした3Dデザイン全般を担当しています。
バトル背景は世界観を伝える大切なパートでですので、作り込みには気を使っています!!!



その結果



おい・・・やめろ


874名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:02:53.39ID:lTY5IinsM.net

>>870
作り込みすぎて枠に収まらなかったけど他に無くて仕方ないからそれ使ったんやなって


877名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:03:03.14ID:f2Q9qpvN0.net

>>870
おまえらはこういう無能は叩かんのか?


887名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:04:49.35ID:GAskd+Ii0.net

>>877
これをそのまま実装しているのを許してる上がゴミなだけ
背景製作者に罪はないだろ


903名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:06:58.19ID:LM275NU40.net

>>887
桜ブーディカの件といい
叩きどころがズレてる奴いっぱいいるよね、わざとやってるのか
それともトカゲの尻尾切り工作でもしてるのか


912名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:09:15.58ID:r+SH5YYDa.net

>>903
背景はともかく、桜ブディカは妥当な反応では


925名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:11:18.06ID:pXZuN9EZ0.net

>>903
いやアレは書いた当人が無能だし


880名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:03:36.38ID:BD+Cr9b40.net

>>870
働き者の無能って一番厄介


892名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:05:24.62ID:o7RjMYLZ0.net

>>870
戦犯


905名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:07:15.59ID:kaO+0YxH0.net

>>870
この背景、こんなにデカかったのか・・・


908名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:08:19.08ID:B2jVxeFnM.net

>>870
この背景ループさせて鯖操作するアクションゲーやりたいな。


913名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:09:18.58ID:+EsNqzwwx.net

>>870
こんな広いフィールドで3人1列で並んで戦ってるの笑う


942名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:16:00.68ID:xJiirPQr0.net

>>870
意識高い系無能


946名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:16:25.80ID:riaAAT7U0.net

>>870
背景は任せろー

    ∧_∧
   (゚ω゚ )
バリバリC□ lヽlヽ
   /  (   )
   (ノ ̄と  |
      しーJ
  やめて!


883名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:04:05.89ID:L0o4vzzS0.net

>>870
デザイナーは作り込み命でもいいんでねえかな?
それをそのまま入れ込むやつがゴミなだけで


888名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:04:53.53ID:ziwJU3U80.net

>>883
だよな

背景デザイン自体は結構好きだわ


901名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:06:50.83ID:m80QbK3wa.net

>>883
ほんとこれ
使う側の問題


894名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:06:04.39ID:L0o4vzzS0.net

何のために手綱を持つやつがいるのかを考えてほしい


896名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:06:17.39ID:X8IOUk7Ld.net

まぁデザイナーみたいな末端が拘るのは悪いことじゃないだろ
本編じゃ低解像度の立ち絵も描いてるときは高解像度だったろうし
デザイナーが作ったものをゲーム向けに落としこめない上が糞無能


900名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:06:49.53ID:T/yk8TzRa.net

背景美術自体はいい仕事をしてるんだから
不要な部分まで無駄に作り込むはめになるようなアサインをしてる方が悪いでしょ


915名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:09:37.95ID:8qqz7pSj0.net

>>900
宝物庫の宮殿風マップとかカメラ制御してたり芸が細かい


910名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:08:49.19ID:TYUxUwG7M.net

背景自体は有能でしょ
良い仕事まで叩いてたらほんとにゴミしか残らなくなるぞ


911名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:09:07.16ID:YTTVjelQp.net

重い端末で三蔵ちゃんの宝具とか撃つとたまに一瞬全体見えたりしたな、背景。


914名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:09:27.65ID:cHyYuXH80.net

良い背景だろうがそれを読み込ませる技術とか、容量とかがゴミすぎるんだよ


916名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:10:04.57ID:8bm4Ai4d0.net

背景自体はいいだろそれをうまいこと使えてないのが問題で


917名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:10:15.67ID:WYoq9okW0.net

ただ重くしてるだけの背景が有能?


932名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:13:37.64ID:X8IOUk7Ld.net

>>917
描けって言われたものを描いただけやしな
重くなるっていうなら範囲をカットするなり解像度落とすなり上が判断して指示するべきであって
描いた人間を叩くのは無能上司にありがちな老害思考だと思う


918名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:10:27.34ID:2w/u81pWd.net

背景糞重いというけど悪いのは背景描く人じゃなくてその背景を軽く導入できない開発じゃねーの?
デレステが軽く動いてるんだからあの背景で重くなるFGOがおかしいわ


919名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:10:39.75ID:A3sclMB40.net

言われたとおりに仕事したら考えて仕事しろとか言い出すクソ上司みたいなやつばっかだな


922名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:10:52.72ID:2f3PVJOx0.net

つまりプログラマー班が不変の無能てことでFA?


937名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:14:49.63ID:LM275NU40.net

>>922
どこまでをプログラマー班とみなすかだけど
確実に仕様や設計図を決めてる上層部は無能だと断言はできる


927名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:11:37.17ID:8jYYxlpv0.net

一向に成長しないプログラマーが元凶でしょ


928名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:11:46.76ID:ZXUfX+yd0.net

背景自体はいいと思う
それを組み込んでる奴が容量考えてやってないのが問題でしょ


938名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:15:01.98ID:6jX21ZPW0.net

チート対策にだけ外部の優秀な奴使った説好き


945名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:16:15.44ID:GnjaFCWE0.net

背景とかマップ絵とかBGMとかバトルキャラとか光る仕事は結構多いんだがなあ
まとめる奴がダメだと全体がゴミになる


947名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:16:34.61ID:Aj8qOkmm0.net

見えないところまでこだわってる俺たち凄い

とか本気で思ってるんだろうな


950名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:16:42.93ID:FsLcfgUw0.net

背景もっと小さく描けばよくね?
使う部分を事前に教えてもらえばわかるだろ
社会人じゃないからそんなに甘い現場じゃないかも知れんけど


955名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:16:51.14ID:Af6kgfSLa.net

意識高い→デレステ、アズレン
意識高い系→DW、型月

すごくわかりやすい


959名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:17:51.26ID:Aj8qOkmm0.net

負荷とかデータの重さとか見える所をきっちりした上で拘るなら良いんだが
その辺置き去りにして拘ってるからだだの馬鹿にしか見えないんだよな


972名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:19:16.81ID:LM275NU40.net

むしろ背景グラそのものを見えないところまで細部をこだわって作るのはデザイナーとして当然の仕事だよ
問題は、それを製品に落とし込む上でそれをどう軽量化するかなのに
一切の軽量化もせずフルで全部ぶっこんで実装してる連中が無能なんだよ


983名無しさん@フェイトでGO!2017/11/12(日) 12:21:01.64ID:kaO+0YxH0.net

背景の絵が、画面に見えてるのより最初は大きいってのはよくある話じゃない?
背景というか美術に近い感じだし

まあこの絵以外にも、キャラのパーツたエフェクトも全部重ねて表示してるから重くなるんですがね


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2017/11/13(月) 06:03:36ID:06d8c505ea372

もう何回目だよこの話題。

いい加減に飽きたわ。


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/11/13(月) 07:26:21ID:e647cde0c904a

クソ定期


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/11/13(月) 11:35:19ID:1c3d5fd32b3b7

そりゃ改善されるまで続くだろうよ?手前の無能を棚上げして文句いうなや無能運営ちゃん


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/11/14(火) 23:52:39ID:2ee2d1bc60844

ディライトの管理職ってガチで何の仕事してるの?何故この体たらくで手柄面してられるの?
もっと言うと、ソルトって存在している価値あるの?


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