要点をまとめると…

  • クラス相性のお陰で低レアでも戦えてるんだがなぁ
  • まあないと今以上に最上位以外いらなくねって状態になるだろうし……
  • FGOが全てとかじゃあないからなFate 今では慣れたクラス相性も昔はどう自分を納得させて 覚えやすくしようか思案してた時期もあった
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487013081/
584名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:30:01.817ID:iG6MjQ3KdSt.V.net

というかクラス相性って必要だったか?


588名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:31:18.358ID:MyypXuIK0St.V.net

>>584
まあないと今以上に最上位以外いらなくねって状態になるだろうし……


597名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:34:02.582ID:rL/CcAFk0St.V.net

FGOが全てとかじゃあないからなFate
今では慣れたクラス相性も昔はどう自分を納得させて
覚えやすくしようか思案してた時期もあった


598名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:34:47.288ID:FC75pztR0St.V.net

クラス相性はsn戦績でなんとか覚えた


599名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:34:57.909ID:sDNYIuZyaSt.V.net

クラス相性のお陰で低レアでも戦えてるんだがなぁ


615名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:38:37.083ID:eGIuU4jU0St.V.net

>>599
低レアの性能を上げればいいのでは?


618名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:39:37.728ID:R2YMW1aj0St.V.net

>>615
レア分けが意味をなさなくなるのでは?


619名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:40:07.368ID:KDrK5g4O0St.V.net

>>618
今だって対して意味ねーじゃん…


620名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:40:08.525ID:eGIuU4jU0St.V.net

>>618
何か問題が?


624名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:42:36.971ID:R2YMW1aj0St.V.net

>>620
なんだかんだ言ってレアでインフレしない程度に他より少し強い鯖出していかないと売上落ちますけど?


632名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:45:06.243ID:FVmLI1C5aSt.V.net

>>624
エルキや翁やXオルタで売り上げは落ちましたか?


639名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:48:16.834ID:R2YMW1aj0St.V.net

>>632
それはネームバリュー
今回各所で見るXオルタ強い弱い議論を見れば性能が関係ないかは一目瞭然
クラス相性廃止して微妙鯖の追加を続けていればそのうちコアなファンを除き誰も引かなくなる


655名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:53:05.782ID:FVmLI1C5aSt.V.net

>>639
強い弱いは関係なく1位取ってるから問題ないな


621名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:40:33.920ID:G3og4ymt0St.V.net

>>618
初期の構想段階では鯖はレア分け無かったり星3より下が存在しなかったりしてたって話どっかで聞いたな


626名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:43:05.161ID:sDNYIuZyaSt.V.net

お前ら「まぁクラス相性なんてゲームシステム上だけの話だから…」

ジェロニモ「敵の騎士はセイバーだ!アーチャーで行くぞ!」

お前ら「」


628名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:44:07.967ID:GTzQOnzl0St.V.net

>>626
あの人シャーマンだから…


629名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:44:18.071ID:y6mCueFsaSt.V.net

>>626
しかしなんでジェロニモさんチュートリアルいきなりはじめたんだろ


631名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:44:37.078ID:OciWFRivdSt.V.net

>>626
それゲームシステム的な話じゃん


642名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:49:33.731ID:RaZ0xpQv0St.V.net

>>626
賢王にもそんな話があったような…


649名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:52:08.124ID:y6mCueFsaSt.V.net

>>642
アサシンスプリガンだ!我大活躍の予感!
→ラストにライダースプリガンとか…だっけ


634名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:45:19.106ID:sDNYIuZyaSt.V.net

>>631
違うぞ
5章メインシナリオ上の台詞だぞ


637名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:46:08.119ID:MyypXuIK0St.V.net

>>631
いやシナリオで言ったらもうシステム上だけの話ではないじゃん。


638名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:46:39.389ID:GjQPHTuGaSt.V.net

>>631
アホ


コメ1名無し@フェイトでGO!2017/02/15(水) 11:06:43ID:39888ead43668

クラス相性有っても良いんだけど、その場合クラスごとのスキル、宝具構成がバランス良く居ないといけないはずなんだけど、支援、搦め手は杖、殺
正統派アタッカーは剣、クリ担当の弓、宝具担当の騎、防御の槍、鉄砲玉の狂みたいなクラス特性は原作意識残してクラス相性、補正設定してスタートしちゃったからハチャメチャになっちゃってんだよ


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 11:23:13ID:01edeb72ae20f

雑魚がより雑魚になって、世紀末が加速するだけ
産廃と呼ばれてるメンツが実際に使えてるのは、極端なクラス相性のおかげでもある
これがなくても何時か、何処かで産廃というキャラが生まれるのはゲームとして絶対に避けられない事なんだから、それなら産廃でも何とか使える下地がある今の方がマシやろ


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 13:04:43ID:c5f7d69d7e5ad

今よりもっと特攻持ちの宝具とかスキルが増えればまあクラス相性無くなってもいい気がするけど、今のクソみたいなバトルシステムではクラス相性ないと高HPの全体攻撃エネミーが出たときキツイと思う。


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 13:10:26ID:6885c00c2e445

これ以上FGOからゲーム性を奪うつもりかよ
最初からほぼ無いに等しいというのに


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 13:17:04ID:d3b875cefc3c1

クラス相性はいるだろう、少しでもゲーム性を高めるためにはな
真にいらないのはクラス補正な


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 15:32:46ID:ac473d1868860

アサシン「暗殺するやで~」
キャスター「魔力感知!迎撃!」(気配遮断は非考慮)

ライダー「速さなら負けんぞ」
アサシン「追いついたで!暗殺!」(宗次郎と大久保卿的な)

キャスター「魔術で応戦」
ライダー「突進!粉砕!」(戦車の装甲でゴリ押し)

fateシリーズ知らなかった新参だが俺はこれでこじつけて覚えてる


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 15:39:18ID:df101cbac2af2

ランサー「近接しかけるでー」
セイバー「近接最強はワインゴ」

セイバー「ワイが近接最強や」
アーチャー「遠距離から仕掛けるンゴ」

アーチャー「遠距離から狙撃や」
ランサー「俺速いw潜り込むンゴww」

三騎はこんな感じで
と言うか最速のクラスがランサーらしいしアサシンとライダー無理があるかな…
なら戦車内に気配遮断で潜り込む感じで


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 16:49:24ID:525d57e5f56f0

クラス相性は別にいいけどクラス補正と天地人補正はいらん


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 17:56:37ID:4e9d7d5a35b54

※6
ライダー「直接戦闘は苦手だけど宝具が強力なんやでー!」
アサシン「はい、戦士タイプじゃないから使わせずに暗殺」

キャスター「神殿に引きこもって戦うやでー!」
ライダー「神殿1つより宝具複数の方が強いんだすまんな」

こうやで


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 17:56:49ID:cf39d6ba2d445

産廃勢がマジの方で使えなくなったらいよいよをもって大インフレ化=ゲーム寿命縮まるのは分かってるよな?サーヴァント強さランキングがガチの正義になるのに伴い下位層使うだけで常にデメリット状態なんかした時点で戦力薄いけどモチベはあるなんて多数派がゲーム辞めさせられると思うんですけど


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 21:05:42ID:eb583b654ca1b

相性なくしたら最強厨しか残らん。
こういうゲームはキャラ愛で遊んでる人が大多数だから、低レアや弱鯖が相性で戦えるってのは重要な要素なのに、それを無くしたら居なくなる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。