この記事のポイント…

  • レートを運営が決められる以上、このやり方は非常によいと思いました
  • おそらくまだ詰めなければならない点は多々あるかと思いますが、構想の基本となる土台としては秀逸かと。
  • これは、素直に見落としてた。なるほど、こうすればバランスは取れる。









































コメ1名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 08:47:33ID:f7adf92305562

今まで使用した欠けら返してくれるなら賛成
そうでないなら反対だな


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 09:21:08ID:f23bcecf473aa

こういう図まで作って本気でなかなかいいと思う()とか言える人はすごいと思うよ。近寄らないでおこう


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 09:22:25ID:0f050d11d80a3

素材もだけど、各リンゴと片を交換させろって要望はアンケで出したわ


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 09:33:43ID:f17b63d878e1e

良いと思うけどソルトのプライドに傷が付くからまず採用されないだろうな
意識高そうだし


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 09:34:00ID:c0106de453492

いいと思う
塩川が生きている限り無理だろうけど
塩川の首を出せ


コメ6通りすがり@フェイトでGO!2017/02/08(水) 09:40:56ID:bb38b68d67225

一般人の意見だしそりゃ穴もかなりあるんだろうが、上でも言ってるように土台としてはかなりいいんじゃないか。


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 09:45:36ID:c887c2fe6d6bc

これやるとユーザーの熱が冷めるからアウト。
ゲームバランス云々ではなくいつでも確実に手に入るものに人は熱意を示さないから確実に今よりユーザーの熱量は落ちるぞ。


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 10:11:38ID:cd294ce73f97a

決めんのは運営だしな
ってか過剰供給に噛みつきニキは日本語エアプだろww


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 10:34:50ID:fc0cfd2341703

その分通常の入手を絞られたりして♪

リンゴなら元々7つで交換できるじゃん…


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 10:36:26ID:7a935b721992d

スキルマや育成の達成感が激減するから無し。つかイベントきっちり回してればスキル上げはともかく育成には困らない。提案者はただの面倒くさがりなだけやろ。


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 10:45:37ID:bae68522825f9

石で素材交換させて欲しいとは思ってた
片じゃなくて石にすればいつでも手に入るけど代償が大きくなるから良いんじゃない
新規はクリア報酬で石集めて足りない素材にぶっこむんや


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 11:06:02ID:5c1e449d86e99

達成感()とか気にするなら自分だけ交換しなきゃいいじゃんw


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 11:29:28ID:477aaa9e1a678

達成感とか、やることなくなるから反対って言うやついるけど、だったら自分は交換しなければいいんじゃないですかね?

育成が緩和されて文句言うとか飼いならされすぎだろ


コメ14名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 12:08:43ID:8745069c965ee

面白い試みだとは思うけど実装されたら、石割ってでも周回する人減るだろうし、利益にはつながらないだろうからないな


コメ15名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 12:12:11ID:6740e9bc4c614

普通に問題なく素材集まるならともかく、需要に対して供給が明らか足りてないからありだろ
メイン鯖以外にもそだてたいし、最近は新素材どんどん追加されてイベント収集だけじゃおっつかなくなるのは目に見えてるしな


コメ16名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 12:20:52ID:ee17dedc5ad49

これは完全にアウト。
ユーザーみんなが得をするとかありえない。
有償石で素材交換ならともかく、無償の欠片は論外

下手にこの手の交換を是とするのは、ただの悪手でしょ
ユーザーが良い=運営が良いではなし


コメ17名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 12:47:18ID:48e72d33e6543

でこれやって運営は今より儲かるのか?
運営の立場だとまず考えなきゃいかんのは、どうやってもっと儲かるかだぞ


コメ18名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 14:34:12ID:7491337a7c702

別に儲かる以外のことを運営がすることもあるのはおいといて素材はある意味予定通りだろ
胆石使うキャラは基本的にストーリーで手に入るとこまで進めてからねって意味だろうし、そもそもゲームバランス的にも最終再臨まで行かなくとも問題ないからそんな焦って作ることもない
例えるならポケモン初心者は状態異常と体力管理きついからトキワシティのショップで回復の薬と満タンの薬売ってほしいとか強い技マシン準備してほしいみたいな要望に近い
それにイベでの素材配布だって石割らなくてもちゃんとスタミナ使い切れば素材は回収できるくらいのレートにしてあることからもかなり考えて調整してることがわかる
仮に交換システムきたらイベントでの泥や交換素材減らすことになるだろうし意味がない


コメ19名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 14:38:04ID:fec2b2a5d6584

銅素材限定でやるのは良いと思うよ
金素材に関してはなしにしておいた方がいい
金素材は本来貴重なはずだし、それを集めるしんどさはゲーム的にも残しておいた方が良い


コメ20名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 15:42:15ID:e644c0f7d6164

まぁこれやっちゃったらイベント参加率激減するだろうからやれないだろうけどね


コメ21名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 15:54:24ID:cd7039e97c9d5

レートを運営が決められるから良い、とかいっていますけど、
もし有償石1個につき、骨や塵1つとかいったらどうせ批判するのでしょう?

ツイッター主は中立の立場からいっている風にしゃべっていますけど、その実、
どういう風にしたいかが透けて見えすぎなんですよね
レートが厳しかったら「意味がない」だの「初心者救済にならない」だの言うのでしょうし


コメ22名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 18:04:42ID:427d4f75563d0

有償石1、3、5個とかでいいから実装してくれ
俺は時間を金で買うぞ


コメ23名無しさん@フェイトでGO!2017/02/08(水) 21:09:09ID:bb3a3a766c6d2

>>コメ22

貴方かっこいいなwww
しかし上のツイッターどもは、欠片はおろかマナプリやQPでも渋りそうだ


コメ24名無しさん@フェイトでGO!2017/02/09(木) 18:48:44ID:1cc3a685eb0c1

この手の良い提案に反対してるのって自分は過去にこんなに頑張ったんだから〜って言ってる老害と同じだよな。


コメ25名無しさん@フェイトでGO!2017/02/10(金) 09:51:18ID:58b2e401583be

賛成しているやつは、うまい汁だけすいたいキッズにすぎないんだよなぁ
別ゲーいってどうぞ


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