要点をまとめると…

  • ボスはともかく雑魚の火力が辛かったわ 3waveまで宝具温存する質だから瀕死になる
  • フィナーレ除く高難易度()よりは難しかったと思う 悪性縛りしてたのもあるけど
  • 今回の強敵はブレイクだったわ ブレイクするとデバフ全て解除の上にチャージするとか酷過ぎるで
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488073248/
51名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:02:43.363ID:EERsdt8p0.net

ぶっちゃけ7章より遥かに難しかったよな今回


54名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:04:28.761ID:96t1v2A80.net

>>51
ボスはともかく雑魚の火力が辛かったわ
3waveまで宝具温存する質だから瀕死になる


60名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:07:19.238ID:RCKkLbZn0.net

>>54
3waveまで宝具温存ってなんで?
初期はともかく宝具撃って回転率上げたほうが時間効率が良いだろうに、鯖にもよるけど


69名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:09:58.513ID:V9D/5/Gzd.net

>>54
NP持ち越しからの強制NP0はふざけるなと思いました


74名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:10:35.283ID:wsvDBp/Ma.net

>>69
俺もはぁっ!?
ってなったわ


142名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:21:51.605ID:W4nEk54j0.net

>>69
あれはさすがに声が出た


96名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:13:39.433ID:V9D/5/Gzd.net

>>74
正直このゲーム嫌いになるかと思ったぜ
パズドラで6コンボ以上吸収が始まった時の気持ちだった


67名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:09:19.540ID:96t1v2A80.net

>>60
初期の癖で最後にぶっぱが大正義なイメージがぬぐえないんだ……
イベントの最高難易度くらいまでいくとちゃんと宝具使うんだが
シナリオではぶっぱ正義厨になってしまう


78名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:10:43.111ID:RCKkLbZn0.net

>>67
出し惜しみして負けとき凄く悔しくない?それが嫌でバンバン使うようにスタイルを変えたよ


57名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:05:26.855ID:rY+wWstj0.net

>>51
遥かにと言うほどでもない
7章クリアした人ならクリアできるし
悪縛りしてる人なら知らんが手持ち鯖で弱点突いていけば問題ない


59名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:06:59.838ID:vsYsw68Lp.net

>>51
7章の八双飛びビュンビュン打って来るとこと今回のわんわんおのとこどっちが難しいやろか��


52名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:03:36.873ID:mvq5EKWZ0.net

フィナーレ除く高難易度()よりは難しかったと思う
悪性縛りしてたのもあるけど


56名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:05:08.829ID:PKk4+WzU0.net

無敵からの即死だけはマジで腹立ったけどな
味方が使う即死はゴミなのに敵が使う即死強すぎやねん


117名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:17:10.039ID:oV/uWqQE0.net

今回の強敵はブレイクだったわ
ブレイクするとデバフ全て解除の上にチャージするとか酷過ぎるで

HP3万のブレイク10回とか出たらストレスで禿げるかもしれない


125名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 11:18:35.062ID:uvQtWVlQ0.net

ブレイクありゲーティアとかいうクソゲー思いついちゃった
ハゲるな


631名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 12:39:09.297ID:GJDb2Evkd.net

ブレイク導入は嫌がらせかね?
体力が別かれてなかったら邪ンヌの宝具からのクリティカルブレイブチェインで簡単に倒せる場面が多すぎたんだが


643名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 12:40:06.199ID:rIkvpjkw0.net

>>631
そりゃワンパン対策なんだし


645名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 12:40:14.066ID:rY+wWstj0.net

>>631
そういうの防ぐ為の嫌がらせだろ何言ってんだ
ゲームにプレイヤーを妨害するギミック配置なんて当たり前やん


648名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 12:40:34.906ID:J4UduS0n0.net

>>631
露骨にワンキル対策だな


656名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 12:41:12.981ID:ru3Bh0GQp.net

>>631
個人的にこのシステム好きなんだが


663名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 12:42:19.227ID:BJdiOgCR0.net

難易度自体は高くないしただただ嫌がらせギミックが多いだけで爽快感なんてなかった


687名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 12:46:08.445ID:GJDb2Evkd.net

ただの嫌がらせでしかなくて難易度はそこまでだったしなあ
どうせなら体力100万とかにしてくれたほうが楽だし、時間あまりない時だとイラッとくるわ今回のシステム


692名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 12:47:17.905ID:5mdUFHNC0.net

FGOの回復は弱い→じゃあ的に強い回復スキルつけますね^^の結果がブレイクシステムだよ


728名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 12:52:53.621ID:89RmqNuxr.net

ブレイクはチャージリセットできるなら面白い仕組みになると思うわ 回避無いやつが活躍できるし


730名無しさん@フェイトでGO!2017/02/26(日) 12:53:49.976ID:gK4qWXBrp.net

ブレイクでチャージリセットしろとか甘え杉内


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 03:42:21ID:a48832db3e915

いつものことだが魔神柱のとこだけ苦戦した


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 04:08:14ID:8313b45586a76

NP減少は毎回やられたら嫌だけど1戦闘だけならまぁいいんでね?
それより強敵→ブレイク持ちってシステムがこの先続くのが憂鬱だな
ブレイクさせたら敵にそのターンだけペナルティ入れてくれないっすかね?


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 05:07:55ID:93d9d6faaa423

ブレイクで行動が変わるみたいに相手を追い詰めている感が少し面白い


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 06:10:44ID:1c215ee983a4b

槍ヒー オニキ フレマーリンでほぼ終わったなぁ。


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 06:14:47ID:6858093550061

ブレイク持ちが2体いると片方ブレイクしたターンにもう一体に攻撃できないのが歯がゆい


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 06:51:30ID:86c00acc71f81

わんわんだけきつかった


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 06:54:47ID:69054b3dade80

2chやってるやつはゴミしかいないからしゃーない


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 07:42:41ID:5247fbfc9eb76

あの程度のシステムでうだうだと。ワンパンしかしない脳筋には難題だったんだな(笑)


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 08:06:09ID:6378d514d13cb

正直手持ちの鯖じゃキツイってなった時はフレマーリンとマシュ使えば時間はかかるけどほぼ脳死でイケるから7章よりかはあっさりしたイメージだったわ


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 08:46:37ID:0d57f9ae71c1d

ブレイク前の相手のHPが3桁とか僅かに残ってる時に攻撃が3回中2回とも無駄になるのが悲しい
ブレイクシステム入れるなら攻撃毎にタゲ変えさせてほしい


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 08:57:27ID:dfd8c9f03b790

強くは無いけど単純に全体的に面倒臭かった


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 09:02:10ID:adb4c903674d5

ブレイクしたらチャージ減とまでは言わないが、行動不能にしてくれ。こっちは攻撃対象も変わらないし、不利すぎる。


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 09:08:44ID:c7c08177bdd7e

難易度は6章がピークで徐々に下がってると思うけど。


コメ14名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 09:32:54ID:3210806875ddb

プレイヤーのためのシステムじゃなくて難易度あげるためのシステムだろうに何言ってるんだろう


コメ15名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 10:50:38ID:ff10f7697b68c

悪オンリーで行ってたからだいぶキツかったな、特にラストの魔神柱…令呪使ったのに石コンさせられてホント悔しいぜ
でも歯応えはあったから今回のシステムは悪くなかったな


コメ16名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 10:55:12ID:73fbb580dfa41

時間がない時って…何でお前みたいなヤツの都合にいちいち合わせなきゃならんのだ?


コメ17名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 11:35:31ID:913ba89c8ec99

シナリオだと、
6章>終章ゲーティア>7章>新宿
って感じだったかな
6章は令呪使ったわ


コメ18名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 13:23:24ID:014ccbabbb2c6

16は誰に言ってるの?


コメ19名無しさん@フェイトでGO!2017/02/28(火) 15:41:28ID:ea8d1106c77e4

新宿は5章より少し強いくらいで7章までも行かなくないか?
雑魚HP低いからストーリーもサクサク進んで
ストレスほとんどなかったし
ブレイクが少し面倒なだけ


コメ20名無しさん@フェイトでGO!2017/03/01(水) 00:27:01ID:6666371f68d37

>あの程度のシステムでうだうだと。
自分は苦戦しなかったから問題ないとかただの害悪
はいはいそうですねつよいでちゅねー死ね

>難易度あげるためのシステム
そのシステムが安直&クソだから不満出てんだろ
自動で完全回復ガッツ+1T無敵+1Tターゲット集中
が解除無効でボスに必ずついてるんだからぶっ壊れすぎ


コメ21名無しさん@フェイトでGO!2017/03/01(水) 00:32:11ID:82ccad1ecc05d

強敵一体金時か邪ンヌのワンパン脳死戦術でいってたから今回はワンコが面倒だった。


コメ22名無しさん@フェイトでGO!2017/04/22(土) 01:07:12ID:d55f13eaa9071

自分的に強かった準に言うと、キャメロット ソロモン 新宿 バビロニアかな?バビロニアはサーヴァントしか強くない、ソロモンはゲーティアのみ、新宿は攻略すればなんとか行けるただしワンワンだけわ別、キャメロットは難関の冠位に立つ。


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