要点をまとめると…

  • 実際問題グラブルっておもしろいの?
  • FGOより少しだけマシな糞
  • おいおいfgoってグラブルより草なのか
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503200950/
271名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:33:48.73ID:erWnLBpQ0.net

そういや昔の端末にグラブルの旧垢入ってたんだけど
久しぶりに繋いだら何故かランク200になっててめちやくちゃキャラとか増えてて笑ったわ
ハッキングされて売買されたんやろね…


282名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:34:26.37ID:O2n7rhZC0.net

>>271
何それすごく楽しそう


292名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:34:54.23ID:2uI6cwT7d.net

>>271
それログレス事件の匂いがする


332名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:37:40.23ID:gSHYZAfT0.net

>>271
グラブルって二重起動できるのか…なんか得した気分になるな


344名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:38:24.31ID:sHUQmyU/d.net

>>332
だからプロは複窓で高速回ししてたりするぞ


307名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:36:01.25ID:erWnLBpQ0.net

>>292
こんな事件あったんだ…
おーこわ


330名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:37:19.08ID:2uI6cwT7d.net

>>307
運営の人間が休眠垢売りさばいてお縄された


341名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:38:04.20ID:tHHQuhLC0.net

>>307
武器石全部売って垢買ったヤツ絶望させようぜ


386名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:41:44.75ID:erWnLBpQ0.net

>>341
俺も最初グラブルスレにそれをする様子を投下してやろうかと思ったんだけど、ふと冷静なボクちゃんが出て来て、この垢の元々の所有者であることを証明出来なければ最悪俺が不正アクセス扱いされてお縄に着く可能性があるんじゃないかとか思って触らずにそのままにしてあるわ
RMTとかする奴ってこういうことで裁判とかおこしそうだし


403名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:42:56.10ID:2uI6cwT7d.net

>>386
そんなことはあんたが赤貝したとかじゃ起こらないからやってみてくれないか
ここで


454名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:46:40.25ID:o2HJXFpD0.net

>>386
ID作ったのお前さんだしメアド等遡れば証明余裕じゃね?


499名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:50:42.80ID:erWnLBpQ0.net

>>454
恐ろしいことにグラブルってメアドいらないんすよ…だから入会した場面とか証明するには俺じゃなくてサイゲがやってくれないと難しい
あいつらが仕事したくなさに適当ぬかしたらその時点で死ぬことになる


543名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:53:49.22ID:o2HJXFpD0.net

>>499
じゃああれよ昔一度でも課金してたらそこから調べられる


555名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:54:54.26ID:s54ZBc5W0.net

>>499
横からだがやるなら面白半分で2ちゃんに晒すより
黙って運営に過去の自分が遊んでたスクショとか添えて通報した方がいい
そこまでする覚悟ないならそもそも触れない方がマシ


336名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:37:50.22ID:VvenH0Lup.net

>>330
サイゲならやってそう


348名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:38:38.76ID:2UEa4fI30.net

実際問題グラブルっておもしろいの?


358名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:39:15.63ID:zCDw3AJ/0.net

>>348
FGOより少しだけマシな糞


389名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:41:52.90ID:2UEa4fI30.net

>>358トウモロコシ入りのうんことスイカの種入りのうんこどっちがいいかみたいなもんか


364名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:39:37.52ID:dLcBPF0G0.net

>>348
ソシャゲ版FF14


397名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:42:22.25ID:DVg5bts50.net

>>348
軽くやる分には素材出し渋らない代わりにハムゲーだが成長が楽しめる


406名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:43:04.39ID:T7WJMQxf0.net

>>348
黎明期MMOやってたおっさんなら楽しめる
ゲームとしての出来もFGOよりもユーザーの利便性への配慮はされている
宝具スキップにスキル使用をキューに予約して順番に自動で使用してくれるアビリティレールシステムとかな


372名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 13:40:29.63ID:o2HJXFpD0.net

>>348
毎日宝物庫回って茨木ちゃんシバきたおして赤青緑鬼シバき倒す日々が楽しいと思えるなら楽しいゾ


707名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:05:29.76ID:j+hiwzV70.net

おいおいfgoってグラブルより草なのか
始めようかと思ってるんだが


716名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:06:05.43ID:PeSUkmZc0.net

>>707
やめとけクソの中のクソだぞ素直にグラブルやっとけ


717名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:06:10.67ID:UPqlXRy/0.net

>>707
目クソ鼻くそ


727名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:06:40.09ID:93WtaSdC0.net

>>707
グラブルから逃げるな


734名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:07:06.93ID:pF9tMXqZ0.net

>>707
義務ブル義務ブルゥー!


737名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:07:13.59ID:nF3i3uxU0.net

>>707
iPhone7でも稀に落ちる奇跡のゲームに耐えられるかな?


738名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:07:19.32ID:kEISCIxzM.net

>>707
マグナ揃ってて神石持ってるならこっちに映る理由無いぞ


744名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:07:34.75ID:Kdvkt7Gn0.net

>>707
何で今更FGO始めるの?セルラン上位だから?
fate知らんかったら俺は触りもしてないぞこんな糞ゲー


762名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:09:22.43ID:ApyMqyw70.net

>>707
FGOは4ヶ月以上イベントをやらなかったりゴミ性能の最高レアキャラを量産したりユーザーを運営が外圧呼ばわりする
くらいの神ゲーだからやっとけ


771名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:10:37.06ID:OxAreMvId.net

グラブルは初期CMが糞すぎるわ
お前あいつとグラブってるんだろぉ?とか気持ち悪すぎた


790名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:11:50.23ID:UPqlXRy/0.net

>>771
その結果最高にグラブってたよな


840名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:15:22.52ID:8Wf6L6Bca.net

グラブルってなんでブラウザゲーやめないの?


864名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:17:02.51ID:Oq0hIk3u0.net

>>840
ブラウザもスマホもあるだろ
FGOもPCでやりたいわ


910名無しさん@フェイトでGO!2017/08/20(日) 14:20:28.57ID:bWvFOeY+0.net

>>864
いやブラウザゲーやろあれは


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 07:28:40ID:c06d578b9597a

人によるんだからこんなくだらない記事立てんな


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 07:45:09ID:e305c4a87433e

FGOとかいうクソゲーやめて神ゲーグラブルをやれ


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 08:15:00ID:0e20e74d7ec01

カジノとデイリーやることが多すぎてあわなかったw
まあガチャしたらやることがなさすぎなそしゃゲがあるらしいけどさw


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 08:28:40ID:4903e8d4bf16f

結局面白いゲームはソシャゲには存在しない
それでもハマる、やめられないのは何か別の理由だ


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 08:52:08ID:3de24a8f2d799

カッキーン


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 09:25:32ID:f35990c44a95b

どう見ても嘘松
こんなんに騙される管理人はどうかしてる


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 09:30:41ID:8ad6d92f2b3ab

ブログで炎上商法はやめてほしい
グラブルもFGOも狂った信者抱えてるから
燃料与えると平和に楽しんでる人が一番迷惑する


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 10:14:51ID:f3feb1d92eef5

演出飛ばせるってだけでグラブルの方が上
福原っていう塩川並かそれ以上の癌がいてアレだけど


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 10:30:29ID:17c2248d63dda

面白いかどうかは(個人の感想です)
技術的にはFGOと比べるのもおこがましい程マシだけど


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 10:47:45ID:7f5df99554412

グラブルエアプだけど画像見る限りただのブラウザゲー感ぱなくて
なんかやる気が起きないんだよな


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 11:53:26ID:db7f5e750ff83

でもグラブルって武器編成とか一番重要なことを全くゲーム内で教えてくれんからかなり不親切だと思うけどな
一応おすすめ編成ボタンあるんだけど罠以外の何物でもない
マグナ編成や神石編成の意味が分かって武器を揃え始めるまでにかなり選別されると思う
実際されかけたし……


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 13:16:04ID:655d82bfa2992

>>9
ジョークうまいっすね


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 13:46:12ID:94073094d4dfc

グラブル上げてる奴は、ゲーム関連の知識が全く無いか、グラブル運営か狂信者かね?
両方のゲーム触ってみれば、FGOのレベルが高いのが、すぐ気が付くよね。
グラブルは世代遅れのブラウザゲームな感じ。頑張ってはいるが、根幹が古く、昔のモバエーみたいな感じかな。


コメ14名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 14:42:33ID:15f4a59f979ac

宝具を打つだけでアプリが強制終了されることがあるFGOを指してレベルが高いといえるのはさすがに信者力高い
戦闘に関してはグラブルもFGOも両方シンプルなものだけど両方とも端末スペック等で動作重くなる時はなる
グラブルは軽量版に切り替えるか、PCでのプレイに切り替えられるけどFGOは演出の軽量化すら用意されていないしユーザーのことを考えてないと思う
正直FGOはいろいろ豪華にする前に推奨環境の見直しか推奨環境上でのテストを行うべき


コメ15名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 14:54:12ID:86b71ae06f81e

フェイトだから売れてる最新機種でも落ちるシナリオゲーとFFパクったMMO風で気軽にやれるブラゲー比べてもしゃーない。求めてるもん違うんだし。
どっちもやってるけど運営がクソなのは何かやる度に必ず緊急メンテ入ったり外圧発言あるFGO。


コメ16名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 16:26:42ID:c3afcaf27d5ff

宝具を打つだけでアプリが強制終了するスマホはまともな新機種にしてどうぞ


コメ17名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 16:29:06ID:dff71c963eb6b

グラブルの方が良いところは、ガチャに天井があること、素のSSR率(FGOのは鯖のみで考える)が高いこと、SSR率二倍キャンペーンがあること、しばしば無料十連をやっていること……等

ゲーム部分はFGO圧勝


コメ18名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 18:14:25ID:70cb14601c084

グラブルやったことないからわかんないけど
白猫よりかはFGOは続けられるよ


コメ19名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 18:46:57ID:a68d46e355456

ゲーム部分もfgoクソじゃね?シナリオもアガルタと同時期のイベントのレンジャーサインで差が出てたし


コメ20名無しさん@フェイトでGO!2017/08/22(火) 22:07:47ID:6615118356ca3

グラブルはあまりにも人減りすぎてもう炎上すら出来なくなってるのが現状
全盛期から比べて推定アクティブ数6~7割減はさすがにヤバい段階


コメ21名無しさん@フェイトでGO!2017/08/23(水) 01:33:04ID:37253ead7d141

※19
アガルタは確かにクソだったが比べるならシナリオの最大値にしろよ、FGOの7章を超えるシナリオがグラブルの歴史にあったのか?


コメ22名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 21:41:11ID:11ac464f2770a

※20
まじ?
この間ひさびさにグラブル起動したら古戦場のボーダーえぐいことになってて引いたんだが


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。