要点をまとめると…

  • 通常のシナリオと曜日のクエだけで最終までとてももっていけないのに適切とは言えないわ
  • 昔なんて楽な方のジャンヌですらレベルマにするだけで数ヶ月レベルのキチガイ調整だからな
  • 素材を配りまくるというか、普通のゲームならせいぜい1~3個程度なのにこの糞泥率で10個以上要求するのがおかしい
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1463941713/
527名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:19:11.80ID:AVsrMAjI0.net

アザナシはやけくそ気味なのかイベで素材配りまくってるじゃん
アザナシ指示なのかしらねぇけど


529名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:19:57.07ID:ANbeTSPh0.net

>>527
それが一瞬でなくなるほど要求数かおかしい


536名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:23:36.44ID:FkwJLHZL0.net

>>527
言うほど配りまくってないんだよなあ


551名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:28:04.11ID:YA+61Yanp.net

>>527
恒常が絞りすぎだから配りまくってる内にはいらないよな
一般的なソシャゲって素材余るくらいが普通だと思うんだが


532名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:22:19.73ID:sDm1ZbQf0.net

この暇な期間に復刻ガチャでもやりゃいいのに
沖田さんとか師匠とか巌窟王とか適当にやるだけでそれなりに回るじゃろ


550名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:27:43.13ID:7E1C3eygr.net

>>532
天草
「ッ!(ガタッ)」


568名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:32:49.17ID:sDm1ZbQf0.net

>>550
天草持ってないしやってくれるなら回すわ


534名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:22:57.23ID:AVsrMAjI0.net

でも4騎ごちゃまぜモニュ取り銀時時代とか経験してると良くはなってるなあって思うよ

まあ、新規お断りなのがちょっとなぁ


535名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:23:15.53ID:yBOWl2JD0.net

てかフォウ無限交換させろや


538名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:24:09.40ID:j9DxnmPWa.net

>>535
1枚につきメロンゼリー200個な


539名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:24:14.72ID:X290w4yv0.net

これで配りまくってるはちょっと


541名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:25:03.96ID:ANbeTSPh0.net

チンゲ育てて、スキル1個10にしただけで
涙石なくなったんだぞおかしいよ
イベントはぜんぶてにいれたのに


543名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:25:41.25ID:UhOJcs8l0.net

こんなんで配ってるとかエアプ全開じゃねーか


545名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:25:48.17ID:WKjvycO9a.net

10とか20そこらで配りまくってるとか言っちゃう頭アザナシ


547名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:26:37.81ID:nKQFeCz1r.net

昔がクソだったからカタルシス感じてるだけだぞ


549名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:27:18.26ID:TT5NHpoa0.net

こち亀の不良の話を思い出せ


557名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:29:33.56ID:FkwJLHZL0.net

>>549
別に更正してないし更正しようともしてないから不良に失礼だわ


560名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:30:34.60ID:YA+61Yanp.net

>>557
不良自体失礼な存在だからどうでもいいけどそれを不良警官がドヤ顔で言うのかよとは思った


552名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:28:20.22ID:coagtKqBd.net

通常のシナリオと曜日のクエだけで最終までとてももっていけないのに適切とは言えないわ


566名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:32:27.16ID:AVsrMAjI0.net

>>552
イベ待ちができなかったころはそれで最終まで持って行ったぞ
金時はダメでる!強い!というイメージよりモニュ落とさない恨みのが強い


554名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:28:55.01ID:AVsrMAjI0.net

昔がクソすぎたんだよなぁ
スキル10とか俺には無理だったわ
1イベでスキル10が1個作れるか作れないかの素材が取れれば十分かなぁ
QPも足りなくなるし


555名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:29:03.16ID:X290w4yv0.net

イベントの目玉が9割型素材なのがもう


556名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:29:17.15ID:JIXCy2sTa.net

昔なんて楽な方のジャンヌですらレベルマにするだけで数ヶ月レベルのキチガイ調整だからな


561名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:30:50.79ID:p2aAjAuT0.net

>>556
レベルマにするのに1万かかったからなぁ
あの当時レベルマにしてた勢はすごかった


562名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:31:01.69ID:UhOJcs8l0.net

黎明期にジャンヌを銀餌で90にした勇者ってまだやってんのかな


565名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:31:54.97ID:VPLc651Zd.net

まあしかし
そんなに急いで育成することを想定して作ってないんだよ、それでも無理して育てたいなら苦行になるけどそれはあなたの自己責任だよ。育成以外にやることがない?別にやることないときはログボ勢でもいいんだよ?
…と言われれば反論する術はないよな俺ら


572名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:33:07.17ID:ANbeTSPh0.net

>>565
1年終了予定で3/4たとういうのに育て切ることができないってそれもうゲームとしてはダメだよね


616名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:44:50.86ID:eXUK/UJo0.net

>>572
初っぱなの売上金が出た時点で引き伸ばす気満々だったからな


579名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:34:49.07ID:VPLc651Zd.net

>>572
レベルマくらいはみんな何体かいるんちゃう?
イベ逃した新規のことガン無視だよねっていうのは確かにそうね


587名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:36:49.51ID:ANbeTSPh0.net

>>579
スキル10にすらしてない人が大半なきがする


582名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:35:42.43ID:9oMS5+A8a.net

>>565
急いで育成するのを想定してないなら他のコンテンツ充実させろや
いつまでも絆だの鯖強化だの時限開放水増しイベなんかで誤魔化すなハゲ
はい、反論できた


591名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:37:58.39ID:VPLc651Zd.net

>>582
やることないならログボ勢でもいいんだよ?に対しての、よくねーよなんか作れハゲ!っていう反論か
まあそうなるわな


595名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:39:06.31ID:9oMS5+A8a.net

>>591
あ、わかってるとは思うが別にお前を責めてるわけちゃうからな


610名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:42:41.11ID:VPLc651Zd.net

>>587
そりゃそうっしょ
てかなんか話が噛み合ってないような気がする
>>572に対して、スキルマまでは行ってないにしてもレベルマくらいならみんな何体か持ってるだろって言いたかったんけども

>>595
わかっとるで
気くばりありがとう


569名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:32:51.28ID:9oMS5+A8a.net

素材を配りまくるというか、普通のゲームならせいぜい1~3個程度なのにこの糞泥率で10個以上要求するのがおかしい
まぁリソースは有限でキャラ追加クソ遅い上にそもそもキャラ手に入らないから他ゲー準拠にしたらすぐやることなくなるからね
イベントもやらないからこの辺の水増ししないとどうしようもないからね、仕方ないね
うーん、死ね


573名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:33:23.86ID:VPLc651Zd.net

そもそも四騎と対決の金時はモニュ落とす落とさない以前にまず会えなかった


586名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:36:47.12ID:j9DxnmPWa.net

必要以上の育成が苦行なのはいいんだよ
他にやる事あればな!エンドコンテンツしか無いゲームっておかしいだろ!


588名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:37:31.97ID:5rxkq96/d.net

フォウ君をフリークエ泥限定にしときゃ廃はドヤりたいがために延々石わるのにな


592名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:38:00.42ID:DUHagpJP0.net

稼働初期から始めてるけどスキル全てLv10は居ねえわ
一部Lv10になってる奴はちらほらいるけどさ


663名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:52:27.08ID:X6UYPj0Id.net

>>592
好きなキャラは一個くらいは10にしたい、程度の気持ちでやってるわ
すまないさんの竜殺しとかな


601名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:40:17.37ID:sMd+Km4Pd.net

スキル上げに必要な赤青黄の石ってどこで取れるんや
あれが足りないから何にもできぬ


603名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:41:08.31ID:AVsrMAjI0.net

>>601
ほしい石の修練いけ


604名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:41:14.80ID:eXUK/UJo0.net

>>601
各曜日の修練


602名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 11:40:59.74ID:5rxkq96/d.net

修練知らんのか


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 19:27:58ID:1d6047b6fe956

しかし、いつまであのクソみたいな曜日あのままなんだ?


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 19:31:09ID:db59260cce0b8

金時マジで落とさねぇんだもんなぁ…
道中の影呂布とかの方が落とした記憶


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 19:42:06ID:a188af0bc9208

素材の為だけに早くイベ来てほしい感ある


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 20:00:37ID:b50aefa43e579

その辺のバランス調整してるらしいアザナシとしては別にオールマックス必須ってのを想定してないんじゃね?ドロ率なんかも含めてコンシューマーゲームに近い感じにしてる印象。初期のマゾさなんてソシャゲ素人の型月とDWが手を組んだから妥当ではある。まぁ、もう直ぐ一年だし意識高い系ソシャゲを目指してんのか、他ソシャゲを見てすらない怠慢のどっちかだと思うけど。


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 20:21:57ID:5f26cc984eaa1


コンシューマーというよりはMMOとかのネトゲを参考にしてるんじゃないかとはよく言われてるな そしてスキルに関してもCTとか考えると10まで上げることを前提にしてる気がする これ開発側もプレイしていておかしいと思わないんだろうか?どう考えたってマゾすぎるだろうに 何かいろんなゲームの悪いところばかり詰め込んでるような


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 20:50:09ID:864dc00769bd7

無限ダンジョンみたいなの1つあればだいぶ違うんだけどなあ
ダンジョン突入して、経験値やアイテム入手して、途中で負けて帰還、育成してもっと深く潜ってもっと良いアイテム狙って、ってループがMMOでもJRPGでも多いパターンだよね


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 22:03:47ID:5b312a4c28761

絞るよりよりコンテンツの拡張目指すべきだよな
現状、レベル上げするしかやることねーんだもん
とはいえ、人と競ったり協力したりがないとこんなもんなのかね?


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2016/05/23(月) 22:25:50ID:1ee3007cbbde3

長文失礼。
昔はなあ、修練なんかなくて、3毅士か4騎士のごちゃまぜで、運よくお目当てのクラスが当たっても、モニュメントは確定じゃない。それが当たり前だった。でも今はそーゆー所がどんどん改善されていってるから、育成難易度は比べものにならない程楽になったけど、ゲームシステムそのものが進化してない(深みが足りない)から、飽きる速度に拍車をかけてるように感じる。今はモーションとか演出に力を入れてユーザーを楽しませようとしてるみたいだけどそれも底が見えてるから、結局はこの問題にぶつかると思う。まあ、1年でちゃちゃっと終わらせるなら、今の感じでだましだましユーザーの希望に小出しで答えていけば最後までは一応ついてくるんじゃないかな。でもそれをユーザーに悟られた時点で別の視点で勝負かけないといけないかもしれない。
庄司が今後どんな舵をきるのかそれを少し楽しみにしてるよ(白目)。


コメ9   @フェイトでGO!2016/05/23(月) 23:38:16ID:9e7a5230cbf7f

無限ダンジョンはいいアイデアかもね
あとは日替わり挑戦クエストとか
礼装経験値用クエストとかあるといいかも


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