要点をまとめると…

  • FGO好きだけどロード長すぎるからやる気起きないわ iPhone7から10にしたら少しは改善すんのかな
  • このゲーム周回できる奴本当に羨ましい ロード微妙に長くて心から楽しく周回出来ない
  • 運営は周回ゲーじゃないことにしたそうだけど開発はきっちり周回ゲーだとわかってるのがムカつくわ
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509625318/
579名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:14:35.217ID:fD49uuUA0.net

FGO好きだけどロード長すぎるからやる気起きないわ
iPhone7から10にしたら少しは改善すんのかな


585名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:18:35.228ID:WFvozWDl0.net

>>579
iPhone7なら早いだろ
長いのはアップデートがあったときに初めてそのサーヴァント使うときと宝具使うとき
いちいちデータダウンロードしても何か一つアップデートあるたびに鯖情報消されてまた次の戦闘からロード始まる


581名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:16:50.334ID:pu8pT9vA0.net

この間まで7でサクサクだったのになぁ


595名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:22:28.746ID:fD49uuUA0.net

このゲーム周回できる奴本当に羨ましい
ロード微妙に長くて心から楽しく周回出来ない


603名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:24:47.605ID:WFvozWDl0.net

>>595
データダウンロードしてからなら7であれば大体きにならんぞ
アレで気にするならもうどうしようもないがコンシューマゲー以上のサクサク求めてるんだろうし


596名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:22:34.025ID:3vkLrz280.net

なぜかwifiよりスマホ回線の方がダウンロードが進む謎


600名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:24:28.211ID:OKdC9SOF0.net

>>596
分かる


597名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:23:35.325ID:YjsdJQJp0.net

周回が楽しいとかたんなる病気だろ


604名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:25:17.877ID:fD49uuUA0.net

とりあえず宝具演出だけはカットさせてくれ
これほど望まれてる機能ないだろ


607名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:26:39.550ID:YjsdJQJp0.net

>>604
(システム上)無理です


609名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:27:36.133ID:WFvozWDl0.net

>>604
サービス終了までないだろ
というか今それをしたくないからかモーション早くしすぎてグチャグチャしてきてるんだけど
あと少し速度落としたの実装されないものか刑部なんてまともにモーション見えないゾ


608名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:27:03.972ID:mol8VREv0.net

運営はリッチな宝具演出をサービスのつもりでやってるんかね


613名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:29:24.370ID:WFvozWDl0.net

>>608
思い入れさせるために見せてる
宝具がないとテンポ早すぎて作業になりすぎ飽きも早い

たとえ見えなくてもあるだけでテンポ落とせるしな


610名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:28:07.340ID:EiHw6VX30.net

宝具スキップはもう諦めたからグラブルのアビリティレールくれ


612名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:29:22.085ID:OKdC9SOF0.net

倍速なかった頃の等速は今の等速より早かったんじゃないの?


625名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:36:12.106ID:mG+fTt9N0.net

宝具スキップ実装しない理屈は正直分からんでもないけどね

その代わり周回回数の方を減らそうぜ
宝具スキップ以上に骨だの証だので鯖がパワーアップするのおかしいと思うよ
fateはそういうゲームではないので


627名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:37:20.081ID:pu8pT9vA0.net

素材の詰め合わせをリアルマネーで買わせてくれ、何時間も周回するのは怠いし


629名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:38:26.314ID:l/dZ7wA6a.net

雑魚敵にバンバン宝具撃ってる時点で思い入れなんてものはない
そうだ宝具撃てるのはボス敵のみにしようぜ!


637名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:45:23.935ID:fD49uuUA0.net

つかなんで宝具演出スキップされたくないって事になってんの


638名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:46:10.295ID:ldHMd/7q0.net

FGOは周回するゲームではないので


640名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:47:31.931ID:FArhcZfO0.net

安生の血と汗と涙の結晶


641名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:49:50.522ID:YjsdJQJp0.net

主に攻撃判定のせいでしょ
ダメージ、星、NPがHIT時に発生してるせいじゃないの
つまり初期SEが無能


645名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:51:47.749ID:diJ8Z5sQ0.net

>>641
だからそれをスキップできるよねって話で
物理演算でもあるまいし実際に描写しないとヒットしたことにならないとかいうことはない


658名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:01:55.003ID:YjsdJQJp0.net

>>645
できるのと実際にやれるかは別じゃね
2部までいくのに初期設計でミルフィーユ実装するやつらだぞ
そもそも機能的にON/OFFできるんだからやれるのに実装しない理由がない


662名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:04:13.849ID:iBL/t6Rf0.net

>>658
一応人離れ防止の意味はあるが
演出ONOFF選べると大抵のユーザーはOFFにするだろうがOFF状態で進めると作業感五割増しでコンテンツ寿命減るって危険はあると思う


642名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:51:14.170ID:iIZnN4Q/a.net

アンジョ=サン早死しそうだし家族に心配されてそう
宝具スキップ頼むな


643名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:51:22.448ID:Ouaxfri+a.net

他のゲームやって宝具スキップとオートと対人は飽きる原因になっていらないと思った
だが種火宝物庫修練のゲロマズさはとっとと修正しろ


648名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:55:26.546ID:ctky+6Ds0.net

宝物や種火の日替わりクエだけ宝具スキップ
限定的にできるようにすればいいのにな。
後一番下のクエが一律AP40なのもおかしいわ
イベや通常クエ全部40にしてるだろ。


652名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 02:56:08.909ID:WFvozWDl0.net

>>648
つーか☆5種火実装予告してただろどっかで
あれさっさと作ってくれ


659名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:02:32.722ID:ctky+6Ds0.net

後宝具スキップの件はリアイベで
塩川がFGOは周回ゲーじゃないから
技術的にはできるがあえてやりませんて言って
たんだからできないことはないんじゃないの。
そこにかかる労力は知らないけど。


660名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:03:42.265ID:thFnrYr80.net

周回ゲーじゃないだと・・・


661名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:03:54.425ID:diJ8Z5sQ0.net

運営は周回ゲーじゃないことにしたそうだけど開発はきっちり周回ゲーだとわかってるのがムカつくわ


665名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:06:07.452ID:WFvozWDl0.net

宝具スキップに労力なんてかからねえよ
呼び出してるもん呼び出さずにダメージの計算するだけじゃねえか

あとミルフィーユミルフィーユ言ってるけどそれ以外でどうやって今のグラunityでやる方法ないだろ
恩恵として細かく動くグラ、再臨やら霊衣解放やら受けてるけどそれ捨ててマギレコやFEHだっけ?みたいなコンパチグラになってほしいか?


666名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:06:24.718ID:SFKlQ2M80.net

大抵のユーザーが演出オフにするようなもん作んなハゲってのは言っちゃダメ?


667名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:07:05.208ID:FArhcZfO0.net

>>666
バトル演出クソだったら多分こんなゲーム続けてないぞ俺


669名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:08:02.142ID:thFnrYr80.net

まあお前らから借りてるタマモちゃん宝具の乳揺れガン見してるんですけどね


670名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:08:02.358ID:Sb4ANNByr.net

「できるよ余裕でできるよ?でも意味あるからやらないよ」

もう宝具は諦めたから起動とかロード早くして


672名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:08:28.351ID:diJ8Z5sQ0.net

やっぱり演出OFFは諦めて周回数減らすのが健全な方法だと思う


679名無しさん@フェイトでGO!2017/11/03(金) 03:10:53.852ID:HX8laKFw0.net

でも宝具スキップあったらこれまでのボックスガチャもっと周回出来たことを思うとなんかイラっとくる


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 16:59:00ID:29ee32b61d7f5

ソルトは今でも周回ゲーでは無いとか言い張るんだろうかね?
イベントの度にそう思う


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 17:00:14ID:58a69ba617189

イベと曜日だけでも出来ればだいぶ圧さがりそうだけどなぁ


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 17:02:13ID:9de99c0c893ed

実装する技術がないだけ
自然消滅スキップもやっと今頃実装だし


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 17:17:49ID:ea47b4c605deb

周回という言葉を修正して消すくらいだし、断固として周回ゲーとしては認めないだろうね


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 17:43:07ID:22002d87f966a

ユーザーの多くが宝具スキップを望んでもセルランに影響はないからなぁ
好調キープしてるうちはソルト理論に反対できる人はいないだろう
売り上げがやばくなったら実装するかもね


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 18:09:37ID:8eaec005536c4

ディライトにとって改善することがリスクになるというね。


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 18:17:18ID:fa034c94c701e

システム上無理ってのはマジだぞ
エフェクトが出る度にダメージを計算するようにしてあるからな
そんなゲームなかなかないから信じられないと思うけど

だから宝具スキップ実装は大掛かりな変更になる


コメ8ななし@フェイトでGO!2017/11/05(日) 18:20:34ID:fe699b1a3dd61

ガチャは異常に渋いし、読み込みも以上に長いし、このご時世未だにバトル演出はスキップ出来ないしで羅列していくと本当にクソだなこのゲーム


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 19:15:51ID:107f353e35eca

※7
それデマやぞ
DWだからありえそうなのが笑えるが
いや笑えんが…


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 19:59:57ID:4b163cfc0a74f

DWの技術的に宝具スキップは無理そうだから諦めるとして、宝具前のロードの長さは何とかしてくれよ


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 20:08:40ID:819ac5939787a

何かのインタビューで訳あって宝具スキップは実装しませんとか答えてたらしいけど、その訳とやらが何なのか教えてくれないのかよ


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 20:17:20ID:d8b624f326a74

ヒットエフェクトと連動してるとしてても、スキップ設定の宝具は簡易バージョンとして
全キャラ光弾モーションにでもすればそれで解決する


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2017/11/05(日) 20:36:07ID:42ad2cfd604f7

※7
どこの誰ともわからん外人が予想で書いた内容を真実のように語るなよ
さすがにそんなわけねえだろ


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