要点をまとめると…

  • おそらく殆どの人がスルーするであろう真ん中近くに、一番ヤバイ下方修正の記載があるあたり確信犯だよな
  • 4.バトルにて、ターゲット集中状態の対象がいなくなった際に、敵が行動をしなくなる場合がある不具合を修正、これ仕様じゃなかったのかよ
  • 2週連続で不正警告って初めてじゃね、これ月曜の定期wwwメンテ後、BAN祭りくるんかね
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1464495394/
21名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:27:42.98ID:AY1KeTXca.net

▼不具合の修正
1.一部サーヴァントにおいて、宝具使用時のボイスが正常に再生されない場合がある不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ステンノ
2.一部サーヴァントの宝具演出時のグラフィック不具合を修正
 ※対象サーヴァントは以下となります。
 ・アイリスフィール〔天の衣〕
 ・巌窟王 エドモン・ダンテス
 ・スカサハ
 ・ディルムッド・オディナ
 ・フランシス・ドレイク
3.バトルにて、敵がスキルを使用した際にターゲット集中状態の残りターン数が正常にカウントされなくなる場合がある不具合を修正
4.バトルにて、ターゲット集中状態の対象がいなくなった際に、敵が行動をしなくなる場合がある不具合を修正
5.プレゼントボックスに表示されるバッジの値が正しく表示されない場合がある不具合を修正
6.絆Lv.が6以上の際に、マイルームにおいて絆Lv.5で開放されたボイスが再生されなくなる不具合を修正
7.ダ・ヴィンチ工房にて、「聖晶石を交換」を選択した際、ボイスが正常に再生されない不具合を修正
8.一部の攻撃が行われた際に背景のグラフィックの表示が乱れる場合がある不具合を修正
9.一部サーヴァントのバトルキャラのグラフィックが正常に表示されていない不具合を修正
 ※対象サーヴァントは以下となります。
 ・ダビデ
10.バトルにて、NPCおよびフレンド以外のサポートサーヴァントに対し、令呪「宝具解放」を使用できてしまっていた不具合を修正
11.一部サーヴァントのアドベンチャーパートおよびマイルームにおけるグラフィック不具合を修正
 ※対象サーヴァントは以下となります。
 ・ウィリアム・シェイクスピア
12.一部サーヴァントのコマンドカードが正常に表示されていない不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・メディア
13.戦闘不能となったサーヴァントと交代でバトルに参加した際、または、バトルをコンティニューした際に、一部概念礼装のスキル効果が発動しない場合がある不具合を修正
14.ダ・ヴィンチ工房「イベントアイテムを交換」において、一部イベントのバナーが表示されない不具合を修正
 ※対象のイベントは以下となります。
 ・ネロ祭
15.一部概念礼装において、スキル効果が正常に動作しない場合がある不具合を修正
 ※対象の概念礼装は以下となります。
 ・五百年の妄執
16.各種UIおよびグラフィックの不具合を修正
17.一部テキストおよび画像の誤字脱字を修正


32名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:50:12.39ID:QFo3h63L0.net

こんな不具合修正してんのに全部どうでもいい部分とか庄司天才か?


40名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:52:17.17ID:AY1KeTXca.net

おそらく殆どの人がスルーするであろう真ん中近くに、一番ヤバイ下方修正の記載があるあたり確信犯だよな


43名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:52:50.40ID:e4FXdfWNx.net

>>40
故意犯じゃね?


48名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:53:58.49ID:sH/SQQmqH.net

>>40
10番?


44名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:53:12.06ID:XBwUneRna.net

キャンセルステラも封じられんのかもともと実用性ないけど


51名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:54:20.54ID:oiHIc4u50.net

そもそもアサシンエミヤがないと使えないじゃん


54名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:54:40.70ID:li+2G3zb0.net

4.バトルにて、ターゲット集中状態の対象がいなくなった際に、敵が行動をしなくなる場合がある不具合を修正
これ仕様じゃなかったのかよ


73名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:58:08.73ID:4MdcmRUfa.net

>>54
低レア鯖クリアしてるマスターは軒並み死亡するな
遊び方を狭めて糞ゲー加速していくよ!


81名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:59:36.32ID:li+2G3zb0.net

>>73
俺もアサシン相手にオダチェンマシュ殺ししてたから地味に困る


80名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:59:32.04ID:1lLO2z9Z0.net

>>54
いやまぁ囮がいなくなりゃ残った奴狙うじゃろ普通


92名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:01:19.03ID:li+2G3zb0.net

>>80
俺も初めそう思ってたけど普通に攻撃辞めるから仕様だと思ってたわ


55名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:54:40.78ID:GUIWr/b+0.net

今はもう、確信犯の意味も正しい方より誤用のほうが定着してるじゃろ
字面的にもよりそれっぽいし


74名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:58:19.09ID:D20lm4lKa.net

イベント無駄延長&一ヶ月新規追加鯖無し&修練並のショボクエスト追加&下方修正

これに金時強化だったら、今月煽りっぱなしの一ヶ月だな


85名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:59:57.86ID:GUIWr/b+0.net

>>74
不具合公表禁止と、BAN煽りが抜けてるぞ


75名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:58:41.73ID:z3r7rdnca.net

2週連続で不正警告って初めてじゃね
これ月曜の定期wwwメンテ後、BAN祭りくるんかね


86名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:00:27.35ID:1lLO2z9Z0.net

>>75
やたら時間長く取ってるのは不正者洗い出しの時間かもしれんな


79名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:59:27.60ID:/mhutn5sd.net

10以上の項目があるのに6個しか石配らない神ゲーがあるってマジ?


82名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:59:50.86ID:oiHIc4u50.net

マナプリ更新が月曜か


83名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 13:59:51.29ID:QFo3h63L0.net

そもそも定期メンテが月曜ってどういうこと?来週は水曜メンテ無しなの?意味不明なんだが


88名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:01:06.45ID:bVV5sDd10.net

>>83
日をまたいでメンテ
こりゃあ水曜まで続くかもしれんぞ


93名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:01:31.88ID:gq7wtDj60.net

前回の禁止事項ツイートであんだけボロクソに言われたのにまた再掲するってことは何かするんかな
もう全員BANでいいんじゃない
きのこは働かなくていいし、桜井はこれ以上批判されないし、リソースは余るし
俺らは桜井のオナニー見なくて済むし、ランスロットが物理的に歪むとこも見なくて済む
WinWinでしょ


99名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:02:29.79ID:0g8TZFrH0.net

BAN祭りやるなら楽しみだわ
庄司、でっかい花火頼むぞ


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:16:13ID:827cf4bc2f28f

BANやだああああああああああああああ!


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 17:01:55ID:5c0c3007f1af2

4.バトルにて、ターゲット集中状態の対象がいなくなった際に、敵が行動をしなくなる場合がある不具合を修正

ターゲット集中状態ってことは、ガッツは関係ないのかな
最後単騎で敵の攻撃をガッツで耐えた後、攻撃してくるのかしてこないのかで結構変わってくるんだが・・・


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 18:15:29ID:aef26bbca340b

ガッツは関係ないだろ
単騎で遊ぶ時にまず単騎にするのが面倒になるパターンじゃねーかやめろよ


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 18:50:37ID:aba0c5e198ba4

そんだけ不満しか無いならとっとと独りでセルフBANしたらいいのに


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 19:06:30ID:b27152e13b5ed

敵が行動しないとか完全にバグじゃねえか・・・修正当たり前だろ


コメ6ななし@フェイトでGO!2016/05/29(日) 21:05:43ID:710aad3ada51c

単騎ガッツは擬似的にタゲ固定状態扱いだったから変わるかもな。
戦略として辛くなるが、仕様としてどっちが正しいかと言われればガッツ後も追撃してくる方だろう。
ただ敵のガッツの仕様と合わせるなら単騎対単騎なら攻撃中断、相手が複数なら続行が正しい処理かな。
じゃないと相手は連撃後ガッツ発動ってのは不条理だ。


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