要点をまとめると…

  • FGOはプレイすることが楽しくないんだからめんどくさいだけ。
  • つまりDWはハイクオリティ3Dの鯖が踊るリズムゲームを作れば良かった?
  • 確かにカードゲーム要素必要ねえななんで入れたんだろ。
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1466786303/
592名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 09:48:13.98ID:+FS1RwqF0.net

札と玉集めさせて回らせるって二度手間だよね
デレステとかスクフェスみたいなことしたかったんだろうけどFGOはプレイすることが楽しくないんだからめんどくさいだけ


600名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 09:51:25.68ID:VdJrq4kta.net

つまりDWはハイクオリティ3Dの鯖が踊るリズムゲームを作れば良かった?


605名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 09:53:33.68ID:+FS1RwqF0.net

>>600
ハイクオリティ DWにはできない
3D DWにはできない
鯖が踊る DWにはできない
リズムゲーム DWにはできない

無茶なこと言うなよ


615名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 09:57:22.34ID:tfDp5hXba.net

他と違ってオート戦闘が無い癖に周回が必要なイベントばっかりだし飽きたら一瞬で辞めそう
オートがあれば飽きても報酬だけは貰おうかととりあえず別作業しながらやったりするが


617名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 09:59:46.69ID:5+X4IzRl0.net

>>615
オートあっても宝具は使わず先頭の敵を殴る糞AIだがよろしいか?


616名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 09:59:23.79ID:e0DKR2fxM.net

普通のRPGで良かったんだけどなんで中途半端にカードゲーム要素入れたんだよ
本当アザナシは癌だね


620名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 10:00:40.08ID:+FS1RwqF0.net

確かにカードゲーム要素必要ねえな
なんで入れたんだろ


622名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 10:01:26.17ID:YNW6LiCvd.net

そんなに複雑じゃないのにこのイベントなんかごちゃごちゃしてる気がするんだよねえ


623名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 10:02:17.40ID:IK/aHR3Jd.net

>>622
単純に行程多いからだろ


628名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 10:07:35.77ID:6SEol6aP0.net

というか、このゲーム作りが物凄く雑だよなぁ…
・バフデバフの重ねがけに制限がない
・敵のAIが意味のない状態でスキルを乱発したり適当
・かと思えば昔は無敵スキルを乱発して手の付けようがなくなったり
・ボス格の大技を使うターンが決まってるのはいいが、ランダムでチャージ短縮を使ってぶっ放してくる
・ボスのパーツやお供を倒した場合、普通は楽になるはずなのにボスの攻撃回数にそのまま上乗せされるため逆にキツい
なんというか延期に延期を重ねて一体何をやってたのか


634名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 10:09:31.00ID:fZQh/F6p0.net

>>628
そらバンド作りよ


794名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 10:45:02.28ID:s0YqmQyPp.net

>>628
ボスのパーツやお供を倒した場合、普通は楽になるはずなのにボスの攻撃回数にそのまま上乗せされるため逆にキツい

これは本当くそ
頭庄司だから放置してるんだろうな


637名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 10:10:05.10ID:qqfXvz2M0.net

バンド以外にも色々やってそうだけどな


641名無しさん@フェイトでGO!2016/06/25(土) 10:12:04.77ID:IK/aHR3Jd.net

>>637
そら色々やってるだろ
公正取引委員会から目をつけられてる会社の取締役だぜ?


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 10:02:41ID:122a3db2ed92d

こいつの言ってる運も結局は運営が設定した確率って事を理解してんのかな?


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 10:03:34ID:37880b7c09d45

ごめん、コメントする場所間違えたわ


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 10:27:56ID:596239013dbda

普通のRPGって何を指してるんだろう
クラブル方式が真っ先に頭に浮かぶけど、あれだとまるで動きの無い戦闘だ
テイルズみたいなのはまず不可能だろうし
一体どんなのが望みなんだろうな


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 10:35:42ID:e46060ebe6013

現状を否定したいだけで具体的な理想像がある訳じゃないんだろう
箇条書きしてる奴も仕様の功罪を問うてる訳じゃなくて自分が気に入らない側面を羅列してるだけだし
酔っ払いが管巻いてるようなもんだ


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 11:39:21ID:e90cf065b8feb

オート戦闘実装した場合、
・先頭の敵から順に殴る
・カード選択はキャラ関係なくバスター>アーツ>クイックで威力優先
・スキルは使用可能になったら即発動
・宝具も即発動
このぐらいのAIになりそう


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 12:07:30ID:c525c5b4aeee6

普通のRPGって代表作出してから言ってもらいたいね。
難癖付けるだけなら誰でも出来るし


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 12:29:35ID:441db0432de32

そもそもイベントまでクリアしてくれるオート戦闘とか、実装されてるゲームの方が稀だろ
架空のゲームを作り上げて、それと比較してたらそらどんなゲームでもクソゲーになりますわ


コメ8ななし@フェイトでGO!2016/06/26(日) 12:54:08ID:35cf0f7042861

はっきり言うけどただのコマンドゲーにしたら今以上に糞たぞ。
今もほとんどコマンドゲーみたいなもんだが・・・


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 15:42:09ID:6efd23ca96571

もともとFateはTRPGっぽいステータス表記してんだから、それがそのまま使えるようなTRPG風のゲームにすりゃ良かっただけの話だと思うがな。
まぁどうせTRPGすらやった事の無い奴が作ったんだろうけど。
つかぶっちゃけチェンクロのパクリだし。
そりゃFateに合うわけねーわ。


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 19:54:10ID:787e31211573d

どこがチェンクロのパクリなんだ...?
ゲーム性が全然違う気がするのだけど


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 22:27:21ID:82a008560ab8f

そもそも他のソシャゲと比べてもローディング時間が長すぎるのが一番ダメな気がする……


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2016/06/26(日) 22:38:04ID:5ba5243c88dd1

ドラゴンボールのRPGゲームを思い出した


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