要点をまとめると…

  • あいつ代表作にキングダムハーツとか抜かしてたけど実際キングダムハーツのどこの部分を担当してたんだろうな
  • 確かにバトルシステムプランナーやってるね
  • 思い出が穢されますねえ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515079796/
625名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:02:22.70ID:Nr6cb3xr0.net

塩川キングダムハーツめちゃくちゃにしてFGOに逃げて来たんだろ
引き伸ばしはお手の物よ


630名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:03:33.57ID:wJLXCQkx0.net

>>625
あいつ代表作にキングダムハーツとか抜かしてたけど実際キングダムハーツのどこの部分を担当してたんだろうな


633名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:04:32.04ID:4NI3dUSM0.net

>>630
これ、本当にしりたいわ


634名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:05:17.05ID:NPArcJQ80.net

>>630
宇多田ヒカルを引っ張ってきたのはたぶん世界の塩川さんだろ


639名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:06:21.56ID:4NI3dUSM0.net

>>634
グミシップの素材考えた辺りやろ


641名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:06:36.02ID:IHsBvS6k0.net

FFシリーズとしては『ディシディア』のコンセプトディレクターとして参加。
『ディシディア』の製作経緯は、野村哲也がKHチームに所属していた塩川氏から新しい作品1本を任せてほしいと相談を受け、野村哲也氏が温めていたFFのお祭り作品のアイデアを渡されたのがきっかけとのこと。
作品の方向性を決めた、いわばディシディアシリーズの生みの親の一人。

キングダムハーツシリーズではバトルシステムプランナーなどを担当。
セフィロス戦などの1対1のバトルを製作していく中で、自由かつ爽快感のある3Dアクションが一つの売りになると構想したという。


647名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:07:53.08ID:Nr6cb3xr0.net

>>641
ディシディアは野村の功績って書いてて草


649名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:08:14.43ID:opRdRP3K0.net

>>641
冗談はよしてくれ


656名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:09:42.42ID:wJLXCQkx0.net

>>641
これマジ?
名前差し替えじゃなくて塩川がキングダムハーツのバトル部分関わってたん?


657名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:09:43.41ID:JZSPSOF70.net

>>641
あからさまに漂う自己顕示欲臭がたまんねーな


669名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:11:15.85ID:4NI3dUSM0.net

>>657
まるで自分一人で考えたようチームで動いてる文面


673名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:12:01.10ID:leYFhJwe0.net

>>641
画像荒いけど探してきた
fgo キングダムハーツ 塩川
確かにバトルシステムプランナーやってるね


681名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:13:09.03ID:B2QoLThH0.net

>>673
思い出が穢されますねえ


691名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:14:57.35ID:wJLXCQkx0.net

>>673
逆になんでこんな重要ポジで企画考えたのにクビにされたんか不思議だな
ひたすらにイエスマン以外淘汰しようとして逆に淘汰されたんかな


762名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:30:47.19ID:W6Qk+KEG0.net

>>691
並び的に井戸川の補佐でしょ
意見も一部通ったのかも知れんが他人の功績も自分のものにしてそうだな


662名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:10:18.45ID:RXiAzjHM0.net

>>641
昔これが本当か気になってソース元探したけど見つからなかったわ
塩川本人が編集してそう


666名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:10:48.40ID:gvl/EGdi0.net

キングダムハーツのバトル部分って楽しいの?


680名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:13:06.96ID:4NI3dUSM0.net

>>666
ドッヂロールと滑空が楽しい


686名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:14:09.72ID:fQDLVajZ0.net

ゲーム業界の元スクエニって腐るほどいるからな
一時期新卒採用しまくってたし


702名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:16:47.75ID:4NI3dUSM0.net

>>686
思い出せばWDの頃の人材に塩川か…
ちゃんと糞の系図受け継いでるのか…


697名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:15:59.59ID:IHsBvS6k0.net

http://ff7-material.jugem.jp/?eid=901

このインタビューがソースなんだな
野村も居るし事実だろ


712名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:18:43.06ID:RXiAzjHM0.net

>>697
結構評価されてそうのに海外に飛ばされて首になったのか塩川


740名無しさん@フェイトでGO!2018/01/05(金) 02:24:46.12ID:VUVU8sVW0.net

>>697
ガーランドってドットからの書き下ろしなのか
すげーな


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2018/01/06(土) 01:32:03ID:8c775a4e63ce4

ディしディアの重役とか結構有能やったんか塩...


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2018/01/06(土) 01:45:37ID:ea7bfcd1e1ebc

2000年にスクエニ入社で2002年にキンハー発売やろ
大学出たなんもわからんやつにそこまで重要なことやらせるか?


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2018/01/06(土) 02:13:48ID:699ec5290dd5f

塩川は成功ばかりしてるからそりゃ調子乗るわ。
普段叩いてる奴も同じ実績叩きだしたら確実に調子乗る。さすがに弟子をとりたがるかどうかはわからんけどなw
きのこと社長にはベタ褒めされてるし、会社にとっては確実に有能だろ。ユーザーにとっては知らんけど。


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2018/01/06(土) 02:39:23ID:93bafa2274647

少なくとも塩川に泣きついた庄司よりは有能ではあるな


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2018/01/06(土) 02:42:43ID:d64ceefb0f1a4

お前らなんの実績もないよね


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2018/01/06(土) 03:04:30ID:7dc6a541de49f

塩川とかどうでもいいわ
KHは面白い。これだけは言える
けど外伝を外伝じゃなくするのやめろ。頭ん中ごっちゃごちゃだわ


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2018/01/06(土) 06:26:56ID:17fcb09a3908a

KHをクソにしたのは戦闘システム担当の塩川みたいな開発じゃなくて、ストーリー担当だと思うわ
完全に全部やる事前提に作って、外伝が名前ばかりのメインだからやるしかない


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2018/01/06(土) 19:09:14ID:1e2cf670305e0

※5塩川もあってないようなもんやぞガイジ


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2018/01/11(木) 00:47:36ID:b5aa04943cd28

冷静になればパレートの法則そのものじゃね?


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