要点をまとめると…

  • ゲーム性じゃなくてシナリオ目当てだろこのゲームが楽しまれ最初が暗黒期じみてたのが盛り返してここまで続いてる理由なんて
  • バトルが面白くてやってるやつはいないと思っていいぞ
  • 初期の初期のバトルシステムと比較したら神ゲーだぞ カード選び直し不可って信じられるか?
fgo参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534000796/
33名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:27:47.654ID:75qDvXXE0.net

このゲームのインフレは強さじゃなくて宝具演出だよ
改修された青ペンの演出すらもうショボく見える


35名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:28:08.053ID:XWmCYWmg0.net

戦闘がクソつまらないからな
インフレとか以前に何とかして欲しい


37名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:29:49.731ID:Cz+J9Kha0.net

ゲーム性じゃなくてシナリオ目当てだろこのゲームが楽しまれ最初が暗黒期じみてたのが盛り返してここまで続いてる理由なんて


38名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:29:56.606ID:30T1bxUU0.net

宝具演出も術ネロの時のような驚きがもう無いからな
水着ジャンヌもショボいってか、あの空に向かってビームが伸びてく演出もう飽きた


41名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:30:33.677ID:FHJHf6nK0.net

戦闘がクソつまらないけどあまり脳のリソースを割かなくていいのは良いところ


45名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:31:18.220ID:5Co0q22D0.net

こんなゲーム性でも他のソシャゲと比べたら全然面白い方だと思うわ


55名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:32:46.261ID:8tNccuVS0.net

バトルが面白くてやってるやつはいないと思っていいぞ
fgo


88名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:38:57.783ID:5k8B7ihK0.net

>>55
無回答4票にに強い意志を感じる


337名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 01:20:50.373ID:YGcvbQE4d.net

>>55
戦闘に関してはアーケード見習って欲しい


324名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 01:19:03.159ID:00pvS9O70.net

>>55
ユーザーの望むものは与えず運営側のやりたい事を押し付けて稼いだ金はリアルイベントで消費する
ずいぶん前から思ってたけどどこぞの落ち目の動画サイトそっくりだよな


332名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 01:20:23.891ID:+65NWuu/d.net

>>324
リアイベ赤字だとおもってるのか…


356名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 01:24:38.294ID:00pvS9O70.net

>>332
望まれてないじゃん
そもそも黒字なのか?その手の催しは大抵どこも税金対策だろ


362名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 01:26:01.689ID:+65NWuu/d.net

>>356
望まれてない(チケット難民続出)


374名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 01:30:16.934ID:lDf6JNA80.net

>>356
何でもかんでも税金対策って切り捨てるのは良くないぞ


57名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:33:42.596ID:NYecr4Ys0.net

戦闘モーションに重きを置いてる奴とかいたのか
FGOは読み物だろ?


58名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:33:50.214ID:1ZhNEpB90.net

バトルは内容以前にローディング時間をどうにかしなさい


62名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:34:31.989ID:ha/Spwnv0.net

初期の初期のバトルシステムと比較したら神ゲーだぞ
カード選び直し不可って信じられるか?


71名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:36:16.926ID:8tNccuVS0.net

>>62
ちゃんと意図があったんだぞ?
なぜか唐突に修正しちゃったけど
fgo


78名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:37:57.642ID:lDf6JNA80.net

>>71
リソース的に出来なかったのをそれっぽく言い訳してるだけだぞ


74名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:36:48.642ID:oeIZEp1n0.net

未だに戻れないと思ってスキル使用前にカード出しちゃったらタスキルすることある


77名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:37:44.622ID:u7AgrGLO0.net

>>74
毎回やっちゃうわ


84名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:38:31.678ID:ha/Spwnv0.net

>>71
カード選択から戻れるようになったところとかどう考えてるんだろうか

>>74
初期の初期は例えば最初にQ選んでやっぱA始動ってのが出来なかった


96名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:40:08.650ID:oeIZEp1n0.net

>>84
それはもうゲームじゃなくて電撃イライラ棒系列なのでは


91名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:39:08.334ID:C4QaUVL1p.net

>>71
そのくだらないこだわりがストレスにしかならないって理解したんだろ
デザイナーの独りよがりが害悪になるのはよくあることだ

あとそのインタビューの人もういないんじゃね


83名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:38:25.722ID:YCRygcZl0.net

ディライト特有の白白い後付言い訳


90名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:39:06.525ID:5jc2WJIS0.net

ヘナチョコマスターとしては戻る追加は本当に助かる
何故か文字がやたらファンシーだけど


97名無しさん@フェイトでGO!2018/08/12(日) 00:40:09.862ID:TUUz3ae60.net

緊張感という言葉をプレイヤーに強いてる様なルールはクソ


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 12:13:01ID:212c852c44624

こんなこと言うと叩かれそうだけど高レア敷き詰めれば脳死出来るし低レアでも工夫すればワンチャンある理想的なバランスだと思うんだが


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 12:43:04ID:4c8c5d5b70550

米1
そもそもバトルが楽しいと思ってやってる奴が居ないという話でしょ?
バトルが楽しかったらそもそも脳死プレイ出来るのが良いとかならないでしょ(効率とかは考えるだろうけど)


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 12:48:05ID:e0588952f67aa

手持ちで最適解探ってくのパズル感あって普通に楽しいわ
ただ周回ゲーなのにスキップもなければオートも無いから1回最適解出来ちゃったら後はただのライン工だし
そういう意味では強キャラ一通り揃って毎度脳筋脳死編成でゴリ押せたら相当つまんなくなりそうだとも思う


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 12:56:49ID:0be1b1a284913

どんなゲームでも周回ゲーである以上戦闘が楽しいと思ってる奴なんていねーよ


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 12:59:42ID:5c0c3aa45d393

正直低レアも活躍出来るのは凄いと思うけど偶然の産物な気がする


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 13:02:37ID:3fb6848d50979

雑魚相手でも1戦1戦を真面目にやらないといけないコマンド式RPGでレベル上げしてるようなもんだからな
それが好きって人もいないわけじゃないが少数派ではあるだろう


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 13:30:37ID:d4e38a1f414b4

モーションにしても最近エフェクトとカットイン演出ばかりでキャラ自体が激しい動きしないのは
動かしても土方みたく刀を切り上げたりした際の柄を握り方が変だったり、それを直そうとすると黒王みたく剣を振るたびに毎度空中に剣を放り投げることで握り直せないところとか奥行きのない平面戦闘だけだとキャラ動かすだけのモーションには限度があるんだろうな


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 14:31:33ID:88ff16ee949c8

オジマンみたいな動かないモーションきらい


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 15:55:56ID:1685eb582ea60

グラブルよかマシだろ
リロ殴りやってると、APと素材交換でよくね?ってなるし
そもそも戦闘画面すら見る必要がない
それってゲームなのか?

FGOは十分面白いっつの


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 17:00:01ID:871c87a0e5d5b

キャラゲーだぞ


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2018/08/14(火) 18:01:48ID:cd53524c88ef2

ちょっと前までは手持ちで3ターン周回を組み上げるのが戦闘面では一番楽しかった
今ではどこでもエドモンスカスカでいいから楽だけどつまらん


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2018/08/17(金) 20:13:48ID:eda588414d8a7

ゲームとしてはゴミ以下だよ
iphoneでも長いロード、演出カット無し、周回するだけのゲーム性

ストーリーもイベントはキモオタのキショキショトークだしメインストーリーだけでいい


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