要点をまとめると…

  • 偶然がくれた残りカスのような戦略性すら消し飛ばしていくのは流石やね、これは偉大なるDW様からの、ガチャだけ回していろ宣言だな
  • ガッツ3回礼装すげぇ→そうか、なら修正したろ!
  • こういう修正ってそれが強すぎてゲームの幅を狭めてるようなやつをすべきなのにな
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1464495394/
254名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:31:59.74ID:B9C0u2h20.net

今メンテのお知らせ見たけどタゲ集中が死んだら行動しなくなるのってバクだったんかい
なんでここの運営は数少ない戦略要素を自ら消していくんだ


261名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:32:55.85ID:m4CJ95Yya.net

>>254
は?マジ?エミヤステラ出来なくなるじゃん


263名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:33:29.63ID:1lLO2z9Z0.net

>>254
敵のチャージ技が必ず先頭を狙うのもそのままでよかったよな
順番の意味…


274名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:35:43.31ID:B9C0u2h20.net

>>263
ほんこれ
たいしたもの作れないんだから偶然生まれた戦略要素はとっとけっての


329名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:48:35.83ID:iu8f8/06d.net

>>254
レオニダスさんが死んだらもう敵は通過できちゃうのか


385名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:55:25.81ID:tQO5gqub0.net

>>254
ゲオル先生の価値が減るよな
エミヤの価値も落ちるから返金したい人はどうぞ
無課金でエミヤ持ってないからなんもしないけど


264名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:33:38.48ID:R/RRnIN+p.net

>>254
ごった煮にき…


288名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:38:43.75ID:uAG04/VTa.net

偶然がくれた残りカスのような戦略性すら消し飛ばしていくのは流石やね

これは偉大なるDW様からの、ガチャだけ回していろ宣言だな


291名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:39:09.51ID:mJ75Gsfsa.net

タゲ死んだら別のやつ狙われるならマシュがますますただの荷物持ちだな
というかオーダーチェンジとかも普通こまめに変更出来るような要素だよなぁ…


305名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:43:36.01ID:Xyhl610zd.net

デオン君ちゃんは弱体化には違いないが
タテ役鯖として
攻められるネコ鯖を守るのに
その高いHPのおかげで他のタテ役鯖より相対的に重要度が増したのでは無いだろうか


349名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:51:27.12ID:Xyhl610zd.net

この調子だと
最期の一人のときにガッツで復活すると
向こうの攻撃回数が残っていても攻撃されないで
次ターンになるのもバグとして修正されそうだね
早くヘラの絆礼装とらないと12の試練ごっこできんぞ


354名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:52:29.29ID:EBip3u2Ld.net

不具合修正しようとしてまた増えるんだろ


363名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:53:11.06ID:jfDGICK9a.net

>>354
ターゲット集中が働かなくなる不具合が発生するんだな


357名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 14:52:50.05ID:S2PRUF22p.net

4.バトルにて、ターゲット集中状態の対象がいなくなった際に、敵が行動をしなくなる場合がある不具合を修正

これ仕様じゃないんか


866名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:28:18.14ID:1/q4LMy7a.net


ガッツが1回耐えるだけのゴミになった模様
単騎のガッツ伝説終了


885名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:31:54.09ID:ufgWz5S50.net

>>866
これまじ?
ネロの洛陽どうなるん?


894名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:33:28.53ID:2+RtSLZId.net

>>866
それタゲ集中だからガッツ関係ないで


899名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:34:08.29ID:IFeVt9Dzp.net

>>866
これ低レアタゲ集中スキル持ちの息の根止めかねんな
レオニダス陛下オワタミ


917名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:36:35.18ID:iu8f8/06d.net

>>899
マシュの尊敬するレオニダスさんに酷い仕打ちやで


927名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:38:11.99ID:nc8/MQBga.net

>>866は「敵が死体殴りをしなくなった」と解釈するべきなのか?
よくわからん


940名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:40:30.48ID:mJ75Gsfsa.net

>>927
まぁそういうこと
火力あるボスなんかにタゲ集中使っても壁役がやられたら他の奴が殴られる
バサカとかますますいらなくなるな、クリ一発即死とかも多いのに


956名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:42:31.61ID:CKO7W4Lad.net

>>927
逆だろ今までしなかったんだよ
タゲ取りでガッツ発動すると攻撃してこなかった


957名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:42:37.95ID:KGdB+gnAd.net

>>927
せやな
相手のバトル相手選択はこっちのカード選び終わったときと同じタイミングで終わってるみたいだし
だから敵が落ちた敵に付与スキルつかってmiss表示でてたし
タゲ集中の味方がおちたらその時点で攻撃終わってた
んでたぶん単騎ガッツは関係ないな


970名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:44:26.34ID:d/Wy6Tyk0.net

>>957
単騎状態もタゲ集中と同じって解釈の可能性あるぞい
HP0になった段階で攻撃ストップってプログラムだからこそ今までタゲ集中ガッツでターン終了できてたわけだし


978名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:45:37.78ID:A3xHLwLIa.net

>>970
確か赤王単騎で、タゲ集中ガッツと全く同じこと出来てたから、巻き添えあり得るぞ


989名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:47:26.09ID:tQO5gqub0.net

>>978
勘弁して欲しいわマジで


952名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:42:09.35ID:EERF4/ai0.net

>>940
介護役ってこのゲー無に残った最後の遊び心だったんじゃ


921名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:37:41.84ID:9X565xcP0.net

>>917
マシュマロ「失望しました。レオニダスさんのファン辞めてキャップのファンになります」


902名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:34:15.87ID:1lLO2z9Z0.net

>>866
すまん
何言ってるのかわかんにゃい


876名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:30:05.35ID:xX3I884q0.net

数少ない戦略性を運営自らが排除していくスタイル
さすがだぜ


880名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:30:43.59ID:CKO7W4Lad.net

ガイジ運営
意図していないのでどんな修正もええんか


882名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:31:17.16ID:QFo3h63L0.net

事故っても意図してないとか言いそう庄司


929名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:38:27.80ID:Q9knC4hh0.net

>>882
意図しないハンドル操作により車が意図しない方向に行ってしまいました
被害者にはお詫びとして石3個をプレゼントします


883名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:31:40.78ID:CKO7W4Lad.net

ガッツ3回礼装すげぇ→そうか、なら修正したろ!


887名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:31:55.28ID:EERF4/ai0.net

意図したものがゴミということに気づいてないな


890名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:33:01.03ID:ZGt/T5BZ0.net

低レア縛りの人不具合利用した動画あげてることになっちゃう
BAN不可避


896名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:33:50.81ID:d/Wy6Tyk0.net

ほんとこの運営ろくなことしないな…


898名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:33:57.16ID:hQOb9Hge0.net

タゲ集中のはなんか弄ったら戻せなくなったんだろう


903名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:34:20.99ID:2+RtSLZId.net

>>898
まぁこれだろ


912名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:36:04.57ID:EERF4/ai0.net

>>898


900名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:34:10.66ID:iyjnM8HHd.net

デオン盾→ガッツ発動→敵の攻撃回数残ってても攻守交代

こうゆうこと?


906名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:34:47.86ID:2+RtSLZId.net

>>900
あぁそれそれ


913名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:36:05.95ID:X+GJLaxaa.net

>>900
マシュとかよくやってたね


914名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:36:08.52ID:QLTOhvOZ0.net

>>900
ガッツで殺したあともしっかり攻撃回数分攻撃するってことやろな
ゲームとしてはまともな修正


918名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:36:47.50ID:L2sarm0ya.net

>>914
なお、タゲ集中によりかろうじてこのゲー無に生まれていた遊びが無くなる模様


916名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:36:30.46ID:d/Wy6Tyk0.net

>>900
それも消えただろうな
というか単騎ガッツで敵ターン終了も同じ原理だから単騎でガッツ使ってもそのターンでやられる説あると思うんだけど

ついでにこれだと敵に対してもHPなくなった段階でガッツ発動とかタゲ切り替えしないと圧倒的に不利だろ


925名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:38:08.31ID:1lLO2z9Z0.net

つまりガッツ発動するとダゲ集中消えるってことか
数少ない戦略要素もことごとく潰していくな庄司運営は


943名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:41:20.58ID:d/Wy6Tyk0.net

>>925
タゲ集中は残るんじゃない?
タゲ集中ガッツ→敵の攻撃でHP0→ガッツ発動→タゲ集中で再び敵の攻撃→死亡

だから単騎でガッツ耐久もあれ擬似的なタゲ集中だからできなくなってんじゃない?


965名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:43:54.52ID:1lLO2z9Z0.net

>>943
そういうことか
普段から大技をガッツで耐えても次殴られて死ぬのどうになならんのかと思ってるのに
ガッツ周りの仕様もほんとどうしようもないな


946名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:41:28.04ID:qLzPZmUaa.net

今まで
タゲ集中→攻撃が集中→ガッツ発動→敵の行動回数が残っていてもこちらにターンが回る

これから
タゲ集中→攻撃が集中→ガッツ発動→敵の行動回数が残っていた場合敵は継続して回数分攻撃


950名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:41:42.76ID:SVXxaiLLd.net

アホじゃね?
これで別に戦略の幅広がらないじゃん

ラストターンに魔力放出使うアホAIとか修正する方がまだマシ


972名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:44:40.42ID:QLTOhvOZ0.net

>>950
ただただ全力殴りしてくるのか
高難易度やな


954名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:42:16.31ID:Fu++MdrN0.net

壁はやはりデオンが一番だな


958名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:42:39.48ID:YKuztND2p.net

戦略の幅が狭まりました


964名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:43:39.93ID:SVXxaiLLd.net

こういう修正ってそれが強すぎてゲームの幅を狭めてるようなやつをすべきなのにな


973名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:44:42.22ID:cX8T6iYma.net

>>964
狭まるほどの幅が無いし実際ぶっ壊れキャラなんていないし


968名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:44:16.59ID:A3xHLwLIa.net

敵のスキル連発を修正しろよ


984名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 16:46:24.58ID:hQOb9Hge0.net

>>968
出来るわけないだろDWの技術力舐めすぎ


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 18:32:38ID:bb83b72bf545e

このサイトFGOの悪いとこばっかまとめてんな


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 18:36:22ID:bbe2977a4c5b1

ガッツの巻き添えあったらマジで真顔になる


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 18:47:10ID:9ffafdbde2567

悪いところが多すぎるから是非もないネ!


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 18:53:45ID:2784c762da784

これ修正しようと思ったきっかけ絶対エミヤのスケープゴート+ステラ戦法がわだいになったからだよね


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 19:20:10ID:55a8ecfc025a6

別にいい所でもないし修正されても何も困らない


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 19:21:16ID:3fc90b8360ec9

こっちは死体蹴りしないといかんのに敵だけ倒すたびにタゲ変えられるのか
ずるくね?


コメ7名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 19:25:31ID:19df34e5a4cbd

むしろいいところってわざわざ言うほどあったか?


コメ8名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 20:35:30ID:69f00c668860d

エミヤ+ステラのが原因だとしてもそんなに問題だったのか?


コメ9名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 20:50:48ID:d106161033da2

雑魚のクリティカル2連で名のある英霊が死んだりする素敵なゲームです


コメ10名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 20:50:59ID:42df59af01e92

一度でいいから
ユーザーに褒められる事をして欲しい


コメ11名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 21:34:42ID:714cb7478d98b

モーション改修は褒められた物ではないということか


コメ12名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 22:14:57ID:7d5047f570e6c

メンテすら予想の斜め上だな


コメ13名無しさん@フェイトでGO!2016/05/29(日) 22:40:47ID:5677498ba2a61

なにやっても褒めないからヘーキヘーキ


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