要点をまとめると…

  • 孔明弱かった時代は知らないけどすり抜けで引いてイライラして売ったみたいな書き込み見て笑った そこまで弱かったんだ
  • 強化前の公明はマジで星5の面汚し 刑部姫でも勝てないぞ
  • よくわかる当時の孔明 ・NPチャージがない ・素材がなくてスキル3が出てこない ・宝具に防御デバフがない ・宝具のチャージ減少が中確率 ・実はバフ自体も今より弱い(防御力sl10で20しか上がらないし攻撃力もsl10で20しか上がらない)
fgo 孔明参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1537608292/
643名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:00:52.845ID:kyFKuvutd.net

孔明弱かった時代は知らないけどすり抜けで引いてイライラして売ったみたいな書き込み見て笑った
そこまで弱かったんだ


650名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:01:39.742ID:BZgpfCEU0.net

>>643
アンデルセンの劣化版だったんだぞ


663名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:04:19.141ID:DSpGTmLM0.net

>>643
再臨素材が実装されてなくてスキル数足りない状態の上、NPくれないし倍率低いし
しかも宝具はステンノ様と並び立てる最弱クラス、ストーリーではワイバーンだらけでキャスター使えないしクラスでマイナス補正つくし・・・


674名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:07:32.923ID:YRNYtvLO0.net

>>663
あの頃はリセマラ星5ならOKカレスコでもOKヘラは星4だけどOK孔明はやり直せとか言われてたからな


654名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:02:36.752ID:YRNYtvLO0.net

孔明は金時puの時に来てチクショウ!と思ってたら直後にヤケクソ強化来て爆笑しながら一気に育てた


660名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:03:56.710ID:3j60JalB0.net

強化前の公明はマジで星5の面汚し
刑部姫でも勝てないぞ


672名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:07:12.979ID:m6Z9scwia.net

>>660
いやバフの倍率自体は変わってなくね
スキル3つともバフ自体は結構あるし宝具も込みでおっきーの負け


678名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:08:33.395ID:An7PRhNJM.net

>>672
第2スキルは防御バフが2倍
第3スキルは攻撃バフが1.5倍になってるぞ


683名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:09:17.581ID:m6Z9scwia.net

>>678
そうだっけか
それでもカード配色込みでおっきーの負けじゃね


679名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:08:58.753ID:BZgpfCEU0.net

>>672
忠言のダメージカットと指揮の与ダメ+は修正で追加されたんじゃなかったっけか


692名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:10:48.515ID:3j60JalB0.net

>>672
使用率も加味してんだよ
おっきーはなんだかんだ出番あるからな
当時の孔明はマジで出番がなくて貶されてしかいなかったレベル
まだ愛されキャラなおっきー程度じゃ勝てん


682名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:09:08.333ID:SJ1reErt0.net

>>672
今のレベル1より倍率低くなかった?
あとNP無いのはもちろんとしてシステム的にスタンもクソだったし確率チャージ減はあいての宝具発動ターンに使えないし


661名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:04:00.905ID:E/pG4i2t0.net

強化前孔明はチャージ減少が確定じゃないせいでズレて邪魔とか言われる始末


684名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:09:18.535ID:E/pG4i2t0.net

よくわかる当時の孔明
・NPチャージがない
・素材がなくてスキル3が出てこない
・宝具に防御デバフがない
・宝具のチャージ減少が中確率
・実はバフ自体も今より弱い(防御力sl10で20しか上がらないし攻撃力もsl10で20しか上がらない)


696名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:11:29.646ID:SJ1reErt0.net

>>684
相手の行動回数の合計は変わらなかったから雑魚がスタンしたらデンジャーが暴れ回るしね


687名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:10:20.471ID:An7PRhNJM.net

ダメカと攻撃固定値増加は元からあったね


698名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:11:35.291ID:E/pG4i2t0.net

>>687
あったけどその部分も然り気無く強化されてる


711名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:13:56.181ID:An7PRhNJM.net

>>698
wikiの調整前後の性能比較見てるけどその部分変わってないんじゃが


705名無しさん@フェイトでGO!2018/09/22(土) 21:12:36.577ID:BZgpfCEU0.net

>>687
あったかすまん
俺が初期孔明エアプだったわ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。