要点をまとめると…

  • やっぱりオーダーチェンジの使い勝手がダントツな気がする。
  • おれはスキルCT進めるのが便利だからアトラス使ってるわ。
  • はじめはアトラス使ってたんだが一回スタン出来る安心感には勝てなかったよ・・・。
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1465254435/
344名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 10:32:30.55ID:CjPeRPNm0.net

今回みたいな高難易度イベントだといろんな礼装試したくなるが
やっぱりオーダーチェンジの使い勝手がダントツな気がする

てかなんでオーダーチェンジをマスター礼装にしたんだよ……
せっかく6人PT組めるのに自由に入替できないとか、ただでさえ物理で殴る系の無戦略ゲームなのに
選択幅を縮める意味が分からん……入替自由なだけで戦略増えるのに


347名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 10:32:55.29ID:lU14GwX2a.net

>>344
簡悔精神だぞ


508名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:09:34.11ID:xRjjRSUB0.net

戦闘服のスキルのタイミング最適解ってある?
俺は左腕が宝具たまった時にガンドして茨城と左腕の宝具タイミング合わせてオダチェンマシュで受けてるけど


515名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:11:48.77ID:479iY1Ocd.net

>>508
それが王道じゃね?
でもう一本の全体宝具前に味方の全体宝具で腕破壊

問題は相手のチャージ貯まるまでに何回チャージ減少とかスタンで相手の行動止められるかな気もするけど


526名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:15:32.97ID:xRjjRSUB0.net

>>515
>>519
状況にもよるけどこれでいいんだな


528名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:15:45.03ID:vOOpBtWv0.net

みんな戦闘服なのね
おれはスキルCT進めるのが便利だからアトラス使ってるわ


533名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:17:40.57ID:13eI4ada0.net

ぶっちゃけ戦略とか考えるならチェンジ要素とかマスタースキルじゃなくてターン1ぐらいで使えてもいいぐらい


557名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:23:11.20ID:479iY1Ocd.net

>>533
それかMP消費で
1戦闘5,6回は使える感じで


537名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:18:07.19ID:4mh1HMNf0.net

はじめはアトラス使ってたんだが一回スタン出来る安心感には勝てなかったよ・・・


539名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:18:14.49ID:tQiQevy50.net

初期服は少数派かな


543名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:19:46.70ID:ogy1YTSMx.net

>>539
経験値を無駄にしたくない貧乏性でな

つーか礼装の経験値量もな見直せよ糞DW


555名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:22:31.44ID:xriJzSG7a.net

>>543
追加服のレベル8、9は一体どれだけ要求してくるんだ?
絆も全く減らんし絆礼装の桁増やしてくれ


542名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:19:24.07ID:w/CJVbYx0.net

オダチェンが回避+スター20発生みたいなもんだし今回耐久なら戦闘服一択よね
いつもはカルデア使ってるけど


544名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:20:05.80ID:b6nObe7H0.net

茨木宝具使用時のオダチェンと開幕スタンからの2回スタンが便利すぎて戦闘服しか使ってない


553名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:21:41.38ID:hGg/rdQg0.net

魔術協会服メインです


561名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:26:03.59ID:njbo5ZEt0.net

>>553
俺もだよ、オダチェンがクリアの基本戦術みたいになってて切ない


566名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:27:39.94ID:479iY1Ocd.net

>>561
クイック強化、スター集中、必中なんていう最大ダメージ出すとき以外使われなさそうな礼装だってあるんだぞ!


570名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:28:46.71ID:njbo5ZEt0.net

>>566
イベ服は許してやれよぉ!


572名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:29:02.69ID:/yYM/e78a.net

オダチェンゴールデンマシュ

スター20
防御バフ
無敵付与
NP20
一ターンパーティ無敵
のマスタースキルとほぼ同等だからな

ぶっちゃけこれより強い宝具ないし


573名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:29:05.95ID:xriJzSG7a.net

初期15ターンは無いわ
コマンドシャッフルお手軽にさせれ
オダチェンせめて半分にしやがれ糞

イライラしてきたし凌辱しに行こう


577名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:31:21.94ID:479iY1Ocd.net

>>573
圧政者よ!汝を抱擁せん!
(573)つ (庄司)!


574名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:30:07.26ID:/yYM/e78a.net

コマンドシャッフルって最高にゴミスキルだよな
次のターンのカードの予想しにくくなるし


589名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:36:28.83ID:pT9b4iwQa.net

礼装服ってレベル上げてなんか意味あるの???
無敵付与とかオダチェンとかレベル上げたとこで効果同じやん???


610名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:42:28.82ID:479iY1Ocd.net

>>589
キャラスキルと同じで最大レベルまでで2ターンクールタイムが短くなる


592名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 11:37:13.95ID:FQ9H+xJJa.net

途中に実装された戦闘服と魔術とアトラスってレベル上げてもCT減らなくてクソなんだよな
唯一効果変わるのって戦闘服のガンドと全体強化ぐらいじゃない?
魔術メインだからコマンドシャッフルとNP渡せるやつはCT減らしてほしいわ


697名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 12:03:57.14ID:rDPoMTmMd.net

織田チェン凸ゴールデンマシュは、結構使える気がする
凸ぽんぽこもマシュに付けといて、オダチェンして散る事で沖田さんやジャックちゃんがパワーアップ出来るから使い所次第だと思う


784名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 12:22:55.60ID:pmwRogMSa.net

>>697
どのみち死ぬのか


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 18:48:45ID:ce6f311f2548c

左手と茨木の宝具はゲオルギウス先生(左手のタイミングで宝具使用)かデオンくんちゃんで受けてる
マシュは最後尾で、茨木の2回目の宝具のタイミングでオダチェンして受ける
スタンは中盤の緊急用に温存してるわ
問題は、ゲオルギウス先生が☆吸っちゃう事……


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/06/07(火) 19:08:15ID:1b38cc09ed3fb

このゲーム始めた頃、仕切り直し=オダチェンのイメージがあって回復+弱体解除に違和感があったな。
てか、ぐだは戦闘中補助あんまり出来ないんだな。3騎に指示出ししてるとはいえもう少しCT短くても良いと思うんだがなぁ。


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