要点をまとめると…

  • これって全員の機嫌取るようなあっち建てたりこっち建てたりな選択肢取ると誰ともくっつかずに終わるエンド迎えたりするんか?
  • これABC案全コンプしようとしたら頭庄司周回*3しないとあかんのか(白目
  • その上第二部もあるから、これ*2ってことか(ビクンビクン
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1470974265/
162名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 13:36:48.98ID:VvyleVD4d.net

これって全員の機嫌取るようなあっち建てたりこっち建てたりな選択肢取ると誰ともくっつかずに終わるエンド迎えたりするんか?

元々がエロゲやし一途に片方ずつ甘やかしてった方がええか


172名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 13:37:51.60ID:jp0k/e3q0.net

>>162
しっかり爆弾も処理しとけよ
バッドまっしぐらだぞ


185名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 13:38:56.80ID:VvyleVD4d.net

>>172
えぇ…そんなシビアなルート取り必要なん…?


230名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 13:43:07.20ID:O+pgeDSJ0.net

>>185
せつなさ爆発


318名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 13:50:41.46ID:wKNeZ9Cj0.net

開拓イベっていつまであるん?
糞だるいんだけど


331名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 13:51:34.31ID:jp0k/e3q0.net

>>318
15


336名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 13:51:53.45ID:wKNeZ9Cj0.net

>>331
マジすか
ありりんす


414名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:00:05.61ID:edMyka3E0.net

開拓ミスって案の定 アンメアとタマモしかクエでんかった
め、めんどくせえええ!


433名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:03:23.08ID:0fA3ZB210.net

開拓にミスとかあんのかよ


444名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:04:14.37ID:zofGZUcPd.net

>>433
ない適当でいい


531名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:15:01.36ID:+D3ytEW/0.net

これ案いくつまであるの
リセットする以前に初回で飽きたんじゃが


544名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:16:45.40ID:IQY7yIVZ0.net

>>531
15だってよ
周回のメリットよびふとマナプリだけらしいからなぁ…
よびふ二枚もらってもどうせゴミになるだけだし…


554名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:17:52.72ID:+D3ytEW/0.net

>>544
ヒェ~~
これリセットするアホはおらんやろ
むしろ使った材料返してほしいくらいなのに


575名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:20:19.54ID:VQboQBvI0.net

>>554
素材全部集めて、それでも暇ならやるかなってくらいだな


549名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:17:05.62ID:bYJDTwQZ0.net

これABC案全コンプしようとしたら頭庄司周回*3しないとあかんのか(白目
その上第二部もあるから、これ*2ってことか(ビクンビクン


556名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:17:58.99ID:7goHOYG70.net

>>549
全身全霊庄司?


568名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:19:50.98ID:bYJDTwQZ0.net

>>556
今まで全イベコンプしてきた頭庄司だけど、
今夏はPGOもあるから、これはコンプ無理かもしれん


585名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:20:57.65ID:dZ/RXzBl0.net

>>568 あれらのイベント全て完全クリアとかすごいな、苦行だろ


608名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:24:00.40ID:bYJDTwQZ0.net

>>585
苦行だったが、鍛えられし頭庄司だからな。崇めてもええんじゃぞ?


584名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:20:48.42ID:jgcpYoay0.net

これ周回しないとイベ見返せんじゃろ?


591名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:21:51.48ID:IQY7yIVZ0.net

>>584
動画でよくね…?


598名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:22:55.05ID:jSKZMy+o0.net

取り逃がし要素がないならイベントの選択肢一本に絞るのだが


612名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:24:20.98ID:le/g4VIX0.net

>>598
マテリアルに一生埋まらない空白が出来るけどよろしいか?


618名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:25:09.20ID:jSKZMy+o0.net

>>612
ぐぬぬ


600名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:23:11.58ID:HzfPnnyx0.net

リセットするための素材がもったいないからやらないだろうなあ
こんなん全身庄司アザナシじゃないと無理だろ


604名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:23:36.93ID:yuiHhmXka.net

周回せな見返せんならやるわ


624名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:25:33.75ID:a2+LnUP30.net

マテリアルが埋まる埋まらないで何が変わるというのか
私はそういいたい


630名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:26:17.99ID:xs0kXdxs0.net

>>624
マテリアル埋まってない雑魚おるー?wされるぐらいだな


641名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:27:18.59ID:IQY7yIVZ0.net

>>630
別にされてもせやなとしか思わないが…
気になる人は気になるんかね
それよりランプくれランプ22日までまてねーよ


632名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:26:23.16ID:FLGmT3tx0.net

FGOサービス終了したらマテリアルもクソもないじゃないですかー


648名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:28:34.54ID:vB9CFB8ka.net

異常に面倒くさいんだけどこれを三週しろとか庄司の頭は沸いてるの?


653名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:29:15.22ID:a2+LnUP30.net

>>648
イベント周回は義務じゃないぞ目を覚ませ


657名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:29:37.70ID:jSKZMy+o0.net

>>648
沸いてない時なんて無いぞ
もっともこのバランスはアザナシのせいじゃないかと思うが


767名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:47:07.51ID:6Mr+1lTf0.net

これ島リセットは気にいらない場所だけって出来るんだな
こりゃ島作り捗りますわ


771名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:48:30.21ID:+D3ytEW/0.net

>>767
オールBプランで進めてるから気に入らない部分しかない


779名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:49:06.90ID:vB9CFB8ka.net

これ最終的には六周させられるんだろ?
庄司は作ってておかしいと思わないのかよ今まででダントツの面倒くささだし


782名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:49:53.86ID:2wmQqIgAd.net

>>779
だから3週間あるやん


788名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:50:18.99ID:6Mr+1lTf0.net

>>779
まだ第二部もリセット有り選択しありとは決まってないだろ?
頼む第一部と新鯖でリソース尽きててください
第一部はともかく第二部も周回は流石にめんどくさい


789名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:50:23.58ID:IQY7yIVZ0.net

>>779
さすがに6周はないやろー
ない…よね?
3周すらやるかどうかわかんないのに
素材のほうが大事だし


790名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:50:25.54ID:Ktotz8kEp.net

>>779
31日までやるイベだからこんな面倒いイベにしたんかな


801名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:51:40.21ID:QRfYq/iua.net

これリセット恩恵ある?
まぁ無くてもモーさん案の滅茶苦茶島に改装するけど


809名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:52:35.28ID:2wmQqIgAd.net

>>801
コフとかマナプリとか別ストーリーとか


819名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:53:19.61ID:QRfYq/iua.net

>>809
あぁマナプリやらあるかサンキュ


827名無しさん@フェイトでGO!2016/08/12(金) 14:54:12.51ID:6Mr+1lTf0.net

>>809
呼符はどこで手に入る?
水着鯖と一緒にシリーズはリセットしても復活してないけど

イベ最後まで見たら建てる像はマリー案一択ですわ


コメ1名無しさん@フェイトでGO!2016/08/13(土) 01:28:17ID:65b5fc46fc820

「───」

呼吸はすぐに落ち着いた。
一度、視線を落として自分の聖晶石を見た。
───どうでもいい。
爆死でなければどんな引きを受けようと構わない。
周回精度が低下するのは困りものだが、幸い痛みはない。
これならあと五回はガチャの闇を受けられる。その先は予測がつかない。
だから次の五回のうちに、確率の隙を見つけ、そこに残った力を叩き込むしかない。

「───不可能です。その方法では私をお迎えどころか、☆4一体引けないでしょう」

だが。
そんな俺の思惑を、ランサーは一言で切り捨てた。

「───どうして。俺は、ガチャと戦えてる」
「───その残数でよくお吠えになる。…いえ、その残数だからこそ無謀な策を強行する。
いかに血が出ず、いかに中身が空になろうと、貴方の精神が限界です。このまま打ち合えば、
次はその聖晶石(こころ)ごと粉砕する」
「───」

…判っている。
そんな事は、俺にだって判っている。
けど他に方法がない。
呼符はあと一回しか出来ない。唯一許されたこの呼符(つるぎ)で、俺は、ランサーを迎えなければいけないんだから。

「…やってみなくちゃ判らない。次はもっと強く打ち込む。
あと五回の内、一度でも確立を上回れば、それで」
「ますたぁ。余力を残してどうするのです」

「───」

それは、深い意味が込められた言霊だった。
歪みに歪み、崩れに崩れた思考(オレ)を鮮明(クリア)にするほど思いの込もった。

───余力を残してどうする。

…そうだ。
ランサーを迎えれない以上、俺は死ぬしかない。
だというのに、未だ切り札を一回残している。
マルタを迎えるための、最後の課金を残している。

だが。
それも、きよひーに到達できないのでは何の意味もない。

「───けど、それは」

ランサーを迎える代わりに、ピックアップ2を回す手段を失うという事。
そんな事は出来ない。
ここで死んでは何にもならないし、22日を迎えたところで、課金が出来ないのでは意味がない。
「───ますたぁ。31日を迎えた後、私は座の元に戻ります。
分かりますか。貴方は、私とピックアップ2を相手にしなければならなくなる」
「───」
それは、無理だ。
いくら自分でも、ピックアップ2とランサーを相手にする事は出来ない。
けど、逆に───きよひー一人なら、オレは必ず───
「そういう事です。私さえいれば、私は必ず貴方を救う」

意味はある。
俺が逃げ出さなかった事で、確率はここに収束された。
ガチャは最強の守り手を欠いたまま自分と対峙している。
───だが、それも一時だ。
ガチャはいつでも物欲センサーを呼び戻せる。
オレが清姫を追い詰めた時、ガチャは物欲センサーを呼び戻すだろう。
そうなればオレは敗北する。
だから、ここで俺がするべき事は、絶対にランサーを座の下に帰さない事。

「───ランサー、おまえ」
「ますたぁ。貴方にとって、私はその程度の存在ですか」

───心臓が止まる。

いや、そんなもの数秒前から止まっていた。
この金銭感覚はとっくに崩壊している。
見知らぬ砂浜で魔法のカードを解いた時から、運命は決まっていた。
感覚のない体、自分のものでなくなった心は、爆死を恐れていない。
何が恐ろしいのかさえ、もう判らない。
それでも終わらぬよう回し続けたのは清姫を救うためだった。

それが───それが叶うなら、経過は問わない。
「…なんだ。ここで死んだら何にもならない、なんて事はなかったんだな」
覚悟が入った。
ランサーを迎えなければ、オレはマルタとアルトリア、ランサーを敵に回す事になる。
それを減らす事が出来るのなら、意義はある。
俺が叶えられなくとも、フレンドに繋げる事が出来れば、きっと清姫を助けてくれる。

「───課金、開始」


コメ2名無しさん@フェイトでGO!2016/08/13(土) 01:43:59ID:bc2ba6731122a

↑のコメントにいいね押したい


コメ3名無しさん@フェイトでGO!2016/08/13(土) 02:54:36ID:d92ea9b81f514

すげぇぇえええええ!
なんだこれ、なにげなくコメント見てみようと思って
えらい長文で書かれているなと思ったらなんだこれ!
初めて見たわ、こんなかっこいいガチャの生き様(白目)

それで結果はどうなん?


コメ4名無しさん@フェイトでGO!2016/08/13(土) 06:52:16ID:32600351773d8

何この長文・・・オナニーはツイッターででもやってろよ


コメ5名無しさん@フェイトでGO!2016/08/13(土) 07:18:19ID:fd2c18a27361d

っ長い!


コメ6名無しさん@フェイトでGO!2016/08/13(土) 11:45:31ID:d877cfa2690d0

ワロタw
続きはよ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。